『画面に小さい線が』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HX950 [55インチ]とVIERA TH-55JX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

『画面に小さい線が』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面に小さい線が

2022/09/16 11:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]

スレ主 norichinさん
クチコミ投稿数:3件

最近真っ白の画面にすることがありその時に気がついたのですが、液晶画面の右下に小さい線がありました。
これって画面が割れているってことですか?
落としたり衝撃を与えたりはないのですが…
割れ以外に他に何かあるのでしょうか…
どなたかお分かりになりませんでしょうか。

書込番号:24925378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/16 13:43(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>最近

何時ご購入したのでしょうか?
使用期間によって、対応が変わる可能性も...m(_ _)m

また、どこで購入されたのでしょうか?


>真っ白の画面にすることがありその時に気がついたのですが、液晶画面の右下に小さい線がありました。
>これって画面が割れているってことですか?

見る限り「ゴミ」が有る様に見えます(^_^;

フレーム成形時のかけらが残っていて、組み立て時に入り込んだりしている可能性も考えられますm(_ _)m

液晶パネルと保護パネルとの間に入り込んだので有れば、パネル製造時などに入った可能性も..._| ̄|○


ただ、場所が角なので、先週末に購入したとしても、「初期不良交換」としてお店が交換に応じてくれるかどうかは微妙な所も有ります。
 <この部分がテレビ視聴に重要な問題になるのであれば、交換して貰えると思います。
  「真っ白の画面」の時にしか気付かないのであれば、「真っ白の画面」にどれほどの重要性があるのかを説明する必要が有るかも...(^_^;

まぁ、ダメ元で購入店にこの写真を持って行って、「こんな状態なんですが、交換とか出来ますか?」って相談してみては?

量販店では無く、通販やメーカー直での購入だと、メーカーに直接問い合わせて、メーカー(提携会社や店)のサービスに来て貰って、判断して貰う必要が有り、「パネルの交換修理」の場合も考えられます。

書込番号:24925538

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/09/16 14:09(1年以上前)

>norichinさん
こんにちは
購入は量販店ですか?それとも通販ショップですか?設置は業者任せですか?それとも自分で設置ですか?

見たところゴミに見えます。
十分初期不良レベルなのでまずはお店と相談ですね。
設置時に画面端部を指で強く握ったりした場合、割れが出ている可能性も捨てきれませんが、設置業者がやったにせよ、設置から日が経っているとこの場合はクレームは難しいかもしれません。むしろゴミであった方がクレームしやすいです。

いずれにせよ量販店購入ならお店に相談ですね。その際もゴミが入っている様に見えると言われればと思います。
通販ショップ購入なら、お店の初期不良交換期間を過ぎていたら、メーカーのサービスに連絡して修理依頼ですね。

書込番号:24925562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 norichinさん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/16 16:29(1年以上前)

ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。
こちらのテレビ、購入してまもなく2年が経つところでして…
今まで全く気が付かなかったんですけど、1度気がついてしまうと気になってしまって…

割れてるのかな?
なんだろうと疑問だったのでゴミと知れて少し安心しました。
今後どうしようか悩みます…

書込番号:24925728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/09/16 16:56(1年以上前)

>norichinさん
延長保証があるならパネルを交換してもらいましょう。
延長保証がないなら、自腹での交換は55型だと10万近くかかりますので割が合いません。そのまま放置が吉と思います。

ゴミであれば、光学シートの間に入っているゴミでしょうから、放置しているとテレビが壊れると言った性質のものではありません。ご心配なく。

書込番号:24925762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

VIERA TH-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング