『フラップがぴったり閉まらない・・・・』のクチコミ掲示板

2020年 発売

白くまくん RAS-AJ22K

  • 狭いスペースやベランダにもすっきり収まるコンパクト設計のシンプルなエアコン、AJシリーズの2020年モデル。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」や、セットしておくと冷房・除湿運転後に自動で内部を乾燥する「エアコン内部クリーン」を搭載。
  • 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22Kのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Kの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Kの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのオークション

白くまくん RAS-AJ22K日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年

  • 白くまくん RAS-AJ22Kの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Kの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのオークション

『フラップがぴったり閉まらない・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22K」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Kを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 フラップがぴったり閉まらない・・・・

2021/07/16 10:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22K

クチコミ投稿数:10件

RAS-AC22Kを昨年6月ごろ購入。 冬は石油ファンヒーターを使用しているため使用せず。
暑くなってきのでそろそろクーラーを使おうと1年ぶりぐらいにリモコンを押すと、
おそらくフラップ内部に溜まっていた埃がぼわーーーっ噴き出してきた。
????なんで?って思い電源を切りフラップを見て見ると、正面左側のフラップがぴっちりと閉まってない。
これが原因か 
日立はこんなもんなのかなと他部屋のパナ、ダイキン、三菱製のエアコンフラップを確認。
左右ぴっちりと閉まっており なんなら、めり込む勢いで本体と一体化する状態で収まっている。
一度コンセントを抜いてみると今度はかなりフラップがぱっくり開く。
(この症状はパナでは見られない症状。パナはコンセントを抜いてもフラップはぴっちりと閉じている。*パナ製でしか試していませんが)
コンセントをさしなおすと、やはり左側だけが、ぴたっと閉じない。

日立の電気店に来てもらうと、こんなもんですよと。。。
いやー違うでしょ。と他部屋のエアコンを見てもらうと納得したようで
結局部品を取り換えるみたいでした。
初めて日立製の電気製品を買ったのですが、少しぐらいフラップが閉まらなくても
それが標準でしょうか。
創業から何十年と日立製しか扱ってない電気屋が、そんなもんだとゆうのですから、
そんなもんなんでしょうかね。

書込番号:24242565

ナイスクチコミ!31


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/07/16 11:17(1年以上前)

>しーなぎさん

日立はそんなモノです。10年前に3台使ってました。
1年以内にフラップ周り全開放状態で締まらない。同時期に購入した人も同じ症状。
製品的な欠陥とみなし冷暖房機能には問題が無いので放置しました。

以降、日立エアコンには良い印象がありません。

書込番号:24242605

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:10件

2021/07/16 12:47(1年以上前)

早々に返信ありがとうございました。

パナ、三菱、のエアコンは購入から15年経ちますが
現在でもガンガン冷えるし、不具合はありません。

一年でフラップ全開。。。。 想像するだけでうんざりします。
私もkockysさんと同様、日立製は二度と購入しません。

書込番号:24242729

ナイスクチコミ!19


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/07/16 17:30(1年以上前)

>しーなぎさん

ちはみに同時期に購入した方は売りのスレンレスにカビがびっしり状態に。。
2年で買い替えてます。ご注意ください。

書込番号:24243065

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2021/07/24 11:15(1年以上前)

2年ですか。。。。ため息がでます。
すでに買い替えたい気分です。

街の電気屋さんで購入したので取り付け工事費込で18万弱でした。

3日前に、フラップの交換に来ましたが、結果は同じでぴっちりと閉まりません。
そもそもフラップの問題ではないように思うのですが。。。
使い捨てなら、量販店で激安で買う方が納得がいきますね。

書込番号:24255440

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2022/10/07 12:13(1年以上前)

>しーなぎさん
品番は違いますが(RAS-W36K)、同じ症状なのでご参考です。日立の製品の精度は悪いですね。冷蔵庫のドアも左右が少しずれています。
画期的なクリーン機能ということで購入を決めました。しかし一年後に気づいたら前面の風向版が右側に斜めになって、停止した時も3cmぐらい常に開いた状態できちんと閉まらなくなっていました。サービスセンターに問い合わせたところ、右側の風向版を動かす小型モーターの故障と思われるとのことで修理代が出張費と合わせて約3万円かかるとのこと。エアコンとしての機能は問題ないので修理は諦めました。見た目が常に悪いが我慢することにしました。日立にはもうこりごりです。

書込番号:24954736

ナイスクチコミ!50


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22K
日立

白くまくん RAS-AJ22K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年

白くまくん RAS-AJ22Kをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング