『風量が弱いエアコンを探しています』のクチコミ掲示板

2020年 発売

白くまくん RAS-AJ22K

  • 狭いスペースやベランダにもすっきり収まるコンパクト設計のシンプルなエアコン、AJシリーズの2020年モデル。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」や、セットしておくと冷房・除湿運転後に自動で内部を乾燥する「エアコン内部クリーン」を搭載。
  • 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22Kのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Kの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Kの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのオークション

白くまくん RAS-AJ22K日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年

  • 白くまくん RAS-AJ22Kの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Kの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Kのオークション

『風量が弱いエアコンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22K」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Kを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

風量が弱いエアコンを探しています

2021/09/03 11:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22K

就寝時の風の直撃が嫌いです。
就寝時にはパワーがなくても結構です。
この機種の最小風量は、他社と比べてどの程度でしょうか?

お持ちの方、教えてください。

書込番号:24321481

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2021/09/03 12:00(1年以上前)

直撃を避けるなら手動で風向をあっち向いてにすれば良いかな。
風量もね。
寝室向けとかをカタログで探すといいかな。
風量設定の段階の多いものも風量が絞れる様です。

書込番号:24321499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:36件

2021/09/03 12:12(1年以上前)

性能は知りませんが東芝の無風冷房じゃないですかね

書込番号:24321514

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/09/04 08:13(1年以上前)

>CCエンジェル復活さん

風が当たらないようにするには三菱のムーブアイや日立のくらしカメラAI、富士通のスマートセンサー、パナならひとものセンサー、ダイキンなら人床壁センサーI搭載機種が有利です。

左右独立ルーバーがある三菱電機、三菱重工、富士通辺りも良いでしょう、

東芝の無風感冷房は独自のルーバーで物理的に風を感じ難くするようです。ルーバーに直接冷気が当たるのでルーバーの結露が心配なのと温度によって風カットルーバーが閉じたり開いたりするようなので判断が難しいです。他社には無い機能なので興味はありますが。

書込番号:24322902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 白くまくん RAS-AJ22Kのオーナー白くまくん RAS-AJ22Kの満足度5

2021/09/05 23:47(1年以上前)

このモデル使ってますが、風量自動での最低風量は、冷房の場合、かなり微風です。フラップのすぐ前に手をかざして、微かに出てるのが解る感じです。あくまで自分の感覚ですけどね。この辺の価格帯の中では悪くは無いと思います。>CCエンジェル復活さん

書込番号:24326713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件

2021/09/06 08:32(1年以上前)

風向の調整はいろいろ変えてみましたが、現パナソニックでは何をやってもダメでした。
とにかく手動時の最小風量が強すぎるので、家具等で跳ね返って来ます。

>堂河つかささん
貴重なご意見ありがとうございます。
次は日立にほぼ決まりですが、1点だけお聞かせください。
自動時の最小風量と手動時の最小風量は同じでしょうか?

書込番号:24327017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/06 09:33(1年以上前)

Amazon等で『エアコン 風除け』と検索すると1000円から2000円くらいで風除けカバーが見つかります。
見た目を気にしないのであれば…

書込番号:24327082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 白くまくん RAS-AJ22Kのオーナー白くまくん RAS-AJ22Kの満足度5

2021/09/06 11:17(1年以上前)

>CCエンジェル復活さん

同じく、フラップの前に手をかざして、比べると、自動時の最小風量の方が微妙に弱い感じがします。一瞬、止まってるのかと思うほど、中のファンは回ってるので、止まってる訳ではありませんでした。
自分の感覚が鈍いのかも知れませんが。

書込番号:24327237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2021/09/08 17:16(1年以上前)

>堂河つかささん
たびたびのご説明ありがとうございます。
言葉のニュアンスで何となく分かりますよ。
次は日立か三菱(大昔に使ってみて良かった)にしたいと思います。

扇風機でも風量が弱いものほど高いのですが、この普及機で微弱風量を実現している日立は立派だと思います。
扇風機は実機で確認できますが、エアコンは買った人の意見を聞くしかありません。助かりました。


書込番号:24331120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22K
日立

白くまくん RAS-AJ22K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年

白くまくん RAS-AJ22Kをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング