『REGZA 55X9400 スタンドサイズについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

REGZA 55X9400 [55インチ]

  • クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。リアルな高画質を実現。
  • 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X9400 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9400 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9400 [55インチ]とREGZA 55X9400S [55インチ]を比較する

REGZA 55X9400S [55インチ]

REGZA 55X9400S [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月30日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のオークション

REGZA 55X9400 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

  • REGZA 55X9400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]

『REGZA 55X9400 スタンドサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9400 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9400 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9400 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 55X9400 スタンドサイズについて

2020/11/24 18:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]

クチコミ投稿数:9件

購入を検討中です。
画面はとても薄いのにスタンド部分の奥行きがかなりあることに気付いたのですが、後ろ側にいちばん出ている部分(奥行以外の)幅と高さのサイズを教えて頂けると助かります。
説明書を見てもそこまでは載ってないようで、家電量販店に見に行きましたが、壁掛けにしてありスタンドの確認が出来ませんでした。
スタンド無しの状態で下の部分の厚みが11cmくらいというのは確認できました。
どなたか詳しい方 宜しくお願い致します。

書込番号:23808506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36462件Goodアンサー獲得:7712件

2020/11/24 18:16(1年以上前)

>くるみにゃんさん
こんばんは。
下記に寸法図があります。

https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x9400/design.html

背面図は同ページの背面図と書いて得るボタンをクリックすれば出てきます。
これより細かいのはないですね。

書込番号:23808520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/11/25 02:10(1年以上前)

ココから確認出来ます

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>画面はとても薄いのにスタンド部分の奥行きがかなりあることに気付いたのですが、後ろ側にいちばん出ている部分(奥行以外の)幅と高さのサイズを教えて頂けると助かります。

このページの「メーカー製品情報ページ」の右側に有る「メーカー仕様書」を見れば載っていますが...

「高さ」ってどの部分の高さでしょうか?
 <スタンド部分だけの高さとなると、所有者の情報を待つしか無いかも...

>スタンド無しの状態で下の部分の厚みが11cmくらいというのは確認できました。

とは違うのでしょうか?

書込番号:23809413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/11/25 09:24(1年以上前)

>プローヴァさん
早々にありがとうございました。
背面図を見てみてもネジの位置等は載っていましたがスタンドそのもののサイズが全てわかるものではないようでした。

>名無しの甚兵衛さん
奥行きサイズがスタンド無しで11cmくらい、説明書にも載ってるスタンド込みでは27.9cmというのは確認できてます。
背面の写真を見ても120cm程のテレビの幅いっぱいにスタンドが飛び出てる訳ではなく、中心部分のみ出てるような感じです。

何となくサイズを想像することはできるのですが、置き場所の点でハッキリと知りたい部分でして…。
伝わりにくくてすみません。(>人<;)

書込番号:23809709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36462件Goodアンサー獲得:7712件

2020/11/25 11:07(1年以上前)

>くるみにゃんさん
上に書いたようにあれ以上の公式情報は無いので、スタンドで展示している量販店を探して実測させてもらうのが一番だと思います。

書込番号:23809871

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/11/25 17:45(1年以上前)

>奥行きサイズがスタンド無しで11cmくらい、説明書にも載ってるスタンド込みでは27.9cmというのは確認できてます。
>背面の写真を見ても120cm程のテレビの幅いっぱいにスタンドが飛び出てる訳ではなく、中心部分のみ出てるような感じです。

「中心部のみ出ている」?

https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x9400/design.html#design0102
の「転倒防止クリップ」を着ける部分の出っ張りの部分だけの寸法が知りたいのでしょうか?

この部分の幅だけ分かっても意味は無いような...

単純に「123.4mm×27.9mm」以上の天板のテレビ台に置く必要が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:23810543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/11/25 23:13(1年以上前)

壁掛けにすれば済む話なのですが、DIYで板壁と一緒にTV台用の棚板も取り付けようと考えており、板の重さのこともあるので奥行きは20cmくらいでと考えてました。
その為スタンドの出っ張り部分のみをニッチの様に壁を作り、埋まる形にする計画です。

この説明が無かったのでスタンドのサイズなんて何で知りたいんだろうと謎でしたよね(^_^;)

再度、お店まで見に行ってみましたが違う店舗でも同じ様に55インチは壁掛け、65は壁寄せの出来るおしゃれななスタンドにかけられおり、このシリーズの元々のスタンドは確認出来ませんでした。
店員さんに伺い説明書にもホームページにも載ってないとのことで…これに近いと思われるスタンドのみを見せて頂けました。
結局、実際のサイズとは違いはありますが だいぶイメージすることができたのでこれで進めていこうと思います。

書込番号:23811249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yreverさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/26 14:28(1年以上前)

スタンド寸法までの記載は無いですが、X9400の取扱説明書P20とP21にスタンド取り付けについて記載されていますので、見られていないようでしたらご確認ください。

P20の右下図で、スタンド本体と2個の重りを取り付けた状態が確認できます。P21の右図のカバーを取り付けた状態が最終形です。スタンドを取り付けた本体サイズより大まかにサイズと形状が推測出来るかと思います。

私の場合、スイーベル機能が欲しかったので購入前に寸法や形状が気になりました。
結果としてはサポート外となりますが東芝純正のRL-SW70(テレビ回転台)を使用しています。
重量オーバーですが、今のところ回転動作に不満はありません。
固定はP20に記載の転倒防止バンドを取り付ける部分にドリルで穴を開けて、テレビ回転台の固定ボルト取り付け穴にボルト固定しています。

書込番号:23812236

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/11/26 17:23(1年以上前)

>壁掛けにすれば済む話なのですが、DIYで板壁と一緒にTV台用の棚板も取り付けようと考えており、板の重さのこともあるので奥行きは20cmくらいでと考えてました。
>その為スタンドの出っ張り部分のみをニッチの様に壁を作り、埋まる形にする計画です。

こういう情報は重要ですね..._| ̄|○
そうなると、公開されて居る情報だけでは難しいですね...(^_^;

「ニッチ」...知らない用語で「???」でした(^_^;
https://www.plain-home.net/blog/2020/09/03/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%90%E5%BB%BA%E7%AF%89%E7%94%A8%E8%AA%9E%EF%BC%9A%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E3%80%91%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%95%EF%BC%9F/
 <コレ見て、「なんだ、ウチのカセットテープラックじゃん」って思いました(^_^;


1.十分な時間が有るなら、上記の説明を踏まえて
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/index.html#contact
から、メールで問い合わせる。

2.時間が無いなら電話でオペレータに繋がったら、上記の説明をして詳細な寸法が必要な事を伝え、多分オペレータでは対応出来ないので、何時までに回答出来るかを確認した上で、早急に連絡して貰える様にした方が良いと思います。

3.ユーザーからの実採寸の情報を待つ。

4.他の量販店などに連絡して、スタンド付きで展示しているかを確認。
 <店員が実際に寸法を測って貰えるか確認するのもありかと...(^_^;
  それなら、お店に出向く手間や費用も掛かりませんし...
  既に行ったお店で、「スタンド付きで展示しているお店は有りませんか?出来ればそれを採寸して貰えませんか?」って聞くとか...

書込番号:23812555

ナイスクチコミ!0


yreverさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/27 12:15(1年以上前)

【横幅】最後端:約415mm

【横幅】モニター最近部分;約490mm

【高さ】最後端:約50mm

【高さ】モニター最近部分;約65mm

実採寸ですが、カバーを付けた最終形のものです。

台形で後ろにいくほど小さくなっていますが、

【横幅】最後端:約415mm、モニター最近部分;約490mm
【高さ】最後端:約50mm、モニター最近部分;約65mm

書込番号:23814049

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/11/27 19:11(1年以上前)

>yreverさん
取説は見てませんでした!
今の時代、紙の取説は処分しても平気というくらいネットで調べれば出てきますものね。
因みに私は全て取って置く派ですが…(^^;;
背面の図がハッキリ見れて分かりやすかったです。

其れから実寸も写真付きでありがとうございました。
とても参考になります。
左右に角度が変えられるのも素敵ですね。

話はズレますがyreverさんはこのシリーズの画面が少し後ろに傾いたデザインは観ていて気になりますか?

書込番号:23814715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yreverさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/30 10:37(1年以上前)

スラントの角度

>くるみにゃんさん

確認が遅くなってスミマセン(汗;

2〜3度ほどスラントしてるとのことですが、底辺の最前端に画面が位置するからなのか視覚的にはスラントしていない(錯覚?)くらいに感じます。
ほぼ壁際に置いていますが、こちらも壁との角度差は気付かないくらいですね。

ようは、スラントは全然気にならない、というのが私の感覚です。

なお当方の環境としては高さ405mmの低めのラック上に置いていますので、見る角度としてはほぼ平行、ダイニングテーブル用の椅子から座ってみると僅かに見下げる感じですので、その辺りの影響があるかもです。

書込番号:23820459

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9400 [55インチ]
東芝

REGZA 55X9400 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

REGZA 55X9400 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング