『パソコンからの番組予約』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

REGZA 48X8400 [48インチ]

  • 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
  • ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
  • 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8400 [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8400 [48インチ]とREGZA 48X8900K [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900K [48インチ]

REGZA 48X8900K [48インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月25日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション

REGZA 48X8400 [48インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]

『パソコンからの番組予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8400 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8400 [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8400 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンからの番組予約

2020/11/29 19:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]

スレ主 Rootplayerさん
クチコミ投稿数:20件

お尋ねします。

10年物のプラズマTVからの買い替えを検討しています。
現在、こちらの48X8400が候補の一つに挙がっているのですが、東芝のテレビは初めてなものでふと気になりました。

48x8400と同一LAN上にあるパソコン(Windows10)から、番組予約はできるのでしょうか。

現在は、DIGAはDiMORAから、IO-DateのREC ONはWindowsアプリから、それぞれ番組表を呼び出して録画予約しています。
48X8400は、REGZAが売りにしている「タイムシフト」に対応していませんよね。となれば、テレビの番組表からいちいち予約する必要があるのでしょうか。

スマホからの予約操作や外出先からのリモート予約は必要ありません。また外出先からの録画視聴も不要です。Windowsから自宅LAN内のREGZAが番組予約できるのか?という質問です。

ざっとネット検索してみたところ東芝謹製の手段が見当たりませんでしたので、「もしかしてタイムシフトが前提なの?」という疑問です。先人先達の皆さま、どのようにされているのかご教示頂ければ幸いです。

書込番号:23819414

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/29 23:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>48X8400は、REGZAが売りにしている「タイムシフト」に対応していませんよね。となれば、テレビの番組表からいちいち予約する必要があるのでしょうか。

「タイムシフトマシン」は、「一次録画」であって、接続しているUSB-HDDの容量がいっぱいになると古い番組から順次削除されます。
つまり、「そのまま残す」事は出来ません。 → ※後述
数週間前とか数ヶ月前の番組を見返したいとしても無理って事です。

そうなれば、「通常録画」を使用して残して置く必要が有り、更に「BDに焼きたい」となると、「レグザリンク・ダビング」を使用する事になりますが、これは「通常録画USB-HDD」からしか出来ません。
 <https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html


>現在は、DIGAはDiMORAから、IO-DateのREC ONはWindowsアプリから、それぞれ番組表を呼び出して録画予約しています。

>Windowsから自宅LAN内のREGZAが番組予約できるのか?という質問です。

「DIMORA」の様なアプリが有るなら出来るわけで、

>ざっとネット検索してみたところ東芝謹製の手段が見当たりませんでした

というのが「答え」になると思いますm(_ _)m



ちなみに「タイムシフトマシン」で録画した番組は、「通常録画用USB-HDD」にダビングする事は可能です。
「通常録画用USB-HDD」の番組は、テレビが勝手に削除する事は無く、Rootplayerさんが削除するまで残っています。

しかし、「48X8400」には「タイムシフトマシン」が搭載されていませんから、「通常録画」しか出来ません。
 <https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x8400/recording.html
  と
  https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x9400/recording.html
  の違いを良く見て下さいm(_ _)m

書込番号:23819938

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2020/11/30 00:07(1年以上前)

>Rootplayerさん
こんばんは。
レグザはレコーダーの方は録画予約可能なアプリがありますが、テレビの方はありません。なので東芝のテレビへのリモート録画予約は無理ですね。

書込番号:23819962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rootplayerさん
クチコミ投稿数:20件

2020/11/30 19:17(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん

そうか、やはり無いのですね、それはそれで仕方ありませんが実際に購入する前に確認ができてよかったです。回答ありがとうございました。

書込番号:23821257

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rootplayerさん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/06 10:14(1年以上前)

先日、ご相談に乗って頂きました48X8400。
ヤマダデンキで購入しました。

税別
店頭表示 19.9万

口頭提示 17.9万
+有償5年延長保証 x5% 
−下取り  1万
+リサイクル 4,200円

総支払 20.1万(税込・搬入設置含む)
+商品券 1万

でした。ご参考まで。

書込番号:23832425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8400 [48インチ]
東芝

REGZA 48X8400 [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

REGZA 48X8400 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング