REGZA 75M540X [75インチ]
- クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。
- 放送波のノイズを低減し高精細な映像を映す「地デジビューティX」を搭載。4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
- 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 75M540X [75インチ]
私自身は、そんなにゲームをしないのですが
息子達がPlayStation5のゲームをする場合、
如何でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:26306303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tobutobu513さん
こんにちは。
ちゃんと映りますよ。ご心配なく。
但し、PS5は4K120Hzの高レート表示が一部のゲームで可能になりますが、本機は4K120Hz入力に非対応なのでPS5のこの機能は活かせません。
これは細かい話なので、このような話はお子さんに伝えなければよいだけのことかと思います。
書込番号:26306309
1点

>tobutobu513さん
遅延時間が約0.83msecですから、テレビとしてはゲーム向きと言えます。
ただし、リフレッシュレートは60Hzです。
PS5は120Hzのリフレッシュレートに対応しているので、能力を引き出すには120Hz対応ゲーミングモニターが必要です。
まあ、プロゲーマーを目指すのでなければ、問題ないと思います。
書込番号:26306310
15点

>tobutobu513さん
今からM540Xを買うとも思えないし、家にあるテレビがM540XでPS5を買っても問題ないか?って話ですよね
特に問題ないですよ
テレビとゲーム機(ゲームソフト)の組み合わせによっては反応が鈍くなることがあるのでPS5を繋いでゲームの画面に切り替えた状態でテレビの設定をゲームモードに変更してください
書込番号:26306327 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>息子達がPlayStation5のゲームをする場合、
如何でしょうか?
ゲームをプレイしない人間がどうこういう
話じゃないだろ。
それより75インチの画面サイズじゃ
プレイ中の視野が大き過ぎて疲れが心配。
ゲームをするなら適度なサイズの
ゲーム用ディスプレイの方が遊びやすい
と思うが。
書込番号:26306347 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>tobutobu513さん
>六畳一人間@スマフォからさん
確かにリフレッシュレートやテレビの性能より画面サイズがどうか?というのはあるでしょうね
大勢でワイワイやるパーティーゲームのような比較的単純なゲームだと大画面はメリットになるだろうし
すごく緻密なゲームだと細かく目線を動かく必要があるから疲れやすいなどあるかもしれないですね
テレビはすでに持っている前提だけど実際に遊んでみて判断する形になるんでしょう
書込番号:26306559 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ご意見ありがとうございました。
そのテレビゲームをするかもと言う部屋は、
別棟で遠いので
新しく買うことにしました。
この部屋では、このテレビで充分なので
このままにしておくつもりです。
ちなみに、このテレビを置いてるのはゲストルームで
現在のリビングでは86インチで、たまにゲームをやってます。
このリビングのオーディオシステムは、
下記のようにしていてゲームでの音響は最高です。
Front speakers
JBL K2 S9900
Surround speakers
YAMAHA NS 1000M
Front height (ceiling)
JBL C-8IC
Rear height (hanging wall)
JBL C-8IW
Pre Amplifier
Octave HP300SE
Power Amplifier
McIntosh MC462
Amplifier for surround speakers
AIYIMA T9 PRO 200W
Amplifier switcher
SOLUPEAK P2
AV amplifier & Network Reciever
YAMAHA RX A-6A
TV
LG86 NANO90JPA
Projector
JMGO N1S Pro 4K
https://youtu.be/yu8WQr02h48?si=vqHBW4T37Qx0NVpU
書込番号:26317290
1点


2025/10/17 08:03
息子さんが、そのテレビゲームをするかもと言う部屋は
別棟で遠いのはいいけど殆どしないのであれば今あるTVで
なお、ゲーマーは23.8インチゲーミングモニターを使ったりします
書込番号:26318064
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 75M540X [75インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/10/17 8:03:29 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/08 15:52:20 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/13 5:47:54 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/02 16:59:11 |
![]() ![]() |
19 | 2024/07/30 17:18:34 |
![]() ![]() |
7 | 2024/09/26 0:03:01 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/26 19:29:13 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/23 17:39:22 |
![]() ![]() |
11 | 2024/02/12 12:40:46 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/08 20:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





