CPU > インテル > Core i5 10600 BOX
変な質問なのですが、購入時は気にならなかったのですが、周波数4.4Hz前後でいつも動いているのですが、第上でなのでしょうか?
OCのCPUではないので、3.3Hz以上はいかないはずなのですが。常に、4.4Hz前後で稼働しています。
MB : ASUS Z490-A GAMMING
MEM : 32GB
SSD : M.2 1TB / M.2 512GB
GPU : GIGABYTE GTX1650 OC 4G
書込番号:23781229
0点
- ぶこた -さん、、こんにちは。
通常運転でターボ・ブーストが動作しますので、最大4.8GHzまで上がります。
インテル® Core™ i5-10600 プロセッサー
12M キャッシュ、最大 4.80 GHz
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/199273/intel-core-i5-10600-processor-12m-cache-up-to-4-80-ghz.html
書込番号:23781253
![]()
0点
>通常運転でターボ・ブーストが動作しますので、最大4.8GHzまで上がります
失礼しました。では、問題ないですね。てっきり、内部が壊れたかと・・・・(壊れたら起動しないか)
書込番号:23781260
0点
>- ぶこた -さん
プロセスで何をやっているか確認すればいいじゃない
書込番号:23781276
2点
さすがに4.4Hzではマトモに動いてる様には見えないはずだけどね。
書込番号:23781298
2点
添付の写真では、使用率8% で4.43GHzと出ています。
グラフも全コアが天井打っている訳ではないので、正常です。
負荷が少ないときに1〜4スレット程度が速く動いてサッサと仕事を済ませるようになってます。負荷の大きさによって使うスレット数が変化します。
書込番号:23781409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 10600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/29 15:14:24 | |
| 6 | 2020/11/11 13:00:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)










