Inspiron デスクトップ スタンダード Core i3 10100・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron デスクトップ スタンダード Core i3 10100・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron コンパクトデスクトップ スタンダード Core i3 10105・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月 9日
―位
―
―件
Inspiron デスクトップ スタンダード Core i3 10100・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 2日
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron デスクトップ スタンダード Core i3 10100・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
現在このPCを発注したところでまだ届いていないのですが、M.2 SSD (Samsung SSD980)購入し取り付ける予定です。
そこでヒートシンクも付けるつもりですがSSD取り付け場所は高さにどれくらい余裕があるでしょうか?
当面付ける予定はないがグラボのあるなしで変わったりしますか?
またSSD取り付けに別途ネジ等が必要か等、なにかアドバイスあれば教えて頂けると助かります。
書込番号:24081913
0点
Samsung SSD980 を取り付けても、最大の性能は発揮できないですよ。
Pcie3.0 x4 の限界で、速度は読みで3500MB/s止まりです。
書込番号:24081928
1点
サービスマニュアルのシステムボードのJが「ソリッドステート ドライブ/インテルOptane用M.2 2230/2280カード スロット(M.2 SSD PCIE2)」であり、Gの「グラフィックス カード用PCIe x16スロット(SLOT3)」よりかなり離れています。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-3881-desktop/inspiron-3881-service-manual/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88?guid=guid-5860de38-3906-41d9-b27b-212d83b89b41&lang=ja-jp
また、CPUファンとの間にも何も邪魔するものも有りません、
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-3881-desktop/inspiron-3881-service-manual/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF-%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97?guid=guid-d8110e64-e05b-4188-8d7f-3ee55a025ed5&lang=ja-jp
>>そこでヒートシンクも付けるつもりですがSSD取り付け場所は高さにどれくらい余裕があるでしょうか?
>>当面付ける予定はないがグラボのあるなしで変わったりしますか?
SSDカードスロットの上の空間には何もないので、高さの問題は有りません。
グラボを取り付けても何ら問題は有りません。
書込番号:24082214
![]()
0点
>>またSSD取り付けに別途ネジ等が必要か等、なにかアドバイスあれば教えて頂けると助かります。
Dellのサービスマニュアルを見ると、ネジの規格は「M.2×3.5」です。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-3881-desktop/inspiron-3881-service-manual/%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%ABoptane%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91?guid=guid-690c9637-0b3e-4496-ad5e-89167d5b856a&lang=ja-jp
以下はどうでしょうか。
>八幡ねじ さら精密ねじ M2×3.5mm 黒 P0.4
https://www.amazon.co.jp/dp/B0091G3E48
書込番号:24082239
0点
>あずたろうさん
いち早く画像上げて回答ありがとうございます。
>>Samsung SSD980 を取り付けても、最大の性能は発揮できないですよ。
>>Pcie3.0 x4 の限界で、速度は読みで3500MB/s止まりです。
SSD980(無印)の500GBだとリード3100MB ライト2600MB らしいので大丈夫かなと思っています
>キハ65さん
詳しいページ案内やネジの規格まで案内していただいてありがとうございます。
参考にさせていただきます。
スペース的には問題ないようなので冷却性能重視で少し大きめのも選択肢にいれてヒートシンク探してみようかと思います。ありがとうございました。
書込番号:24082530
0点
あ、980PROじゃないほうね。
たしかそれはQLCじゃなかった?
起動ドライブ用なら絶対にお勧めしません。
書込番号:24082538
0点
>>たしかそれはQLCじゃなかった?
SSD「980」はSamsung V-NAND 3bit MLC (TLC) ですよ
書込番号:24083051
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron デスクトップ スタンダード Core i3 10100・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/05/25 20:11:54 | |
| 4 | 2021/04/26 13:53:43 | |
| 8 | 2021/04/16 17:32:51 | |
| 5 | 2021/03/28 13:02:31 | |
| 2 | 2021/02/12 20:54:59 | |
| 10 | 2021/02/11 23:17:39 | |
| 2 | 2021/02/11 15:15:34 | |
| 6 | 2021/04/20 20:42:59 | |
| 13 | 2020/11/29 16:23:23 | |
| 10 | 2020/11/13 15:59:33 |
「Dell > Inspiron デスクトップ スタンダード Core i3 10100・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 90件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron デスクトップ スタンダード Core i3 10100・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











