Vostro 3681 スモールシャーシ プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 3681 スモールシャーシ プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 2日
デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
【CPU】Core-i7-10700
【メモリー】8GB(DDR4 PC4-23400)
【メモリーインターフェース】DIMMとS.O.DIMMがあるようですが、どちらを選んだら良いですか?
【メモリー機能】Reg対応、非対応とECC対応などがあるようですが、どちらを選んだら良いですか?
書込番号:23922829
0点
http://dorayaki.me/2020/10/25/dell-vrotro-3681%E3%80%80%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%80%80%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8Assd%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%A2%97%E8%A8%AD/
こちらの方によればこれ
https://kakaku.com/item/K0001083492/
書込番号:23922841
0点
このPCは普通のデスクトップメモリーでよいです。
DIMM & 非ECC です。
書込番号:23922863
1点
>>【メモリーインターフェース】DIMMとS.O.DIMMがあるようですが、どちらを選んだら良いですか?
DIMM。
>>【メモリー機能】Reg対応、非対応とECC対応などがあるようですが、どちらを選んだら良いですか?
CPUの仕様を見るとECC非対応。当然Reg非対応。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/199316/intel-core-i7-10700-processor-16m-cache-up-to-4-80-ghz.html
8GBメモリーの一覧は、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001302785_K0001057668_K0001272827&pd_ctg=0520
マニュアル一覧。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/vostro-3681-desktop/docs
書込番号:23922869
![]()
1点
皆さん、回答有難う御座います。
メモリーの仕様は分かりました。
キハ65さんの回答でパソコンの説明書まであったので助かりました。
しかし、メモリーを増設するには殆ど解体しないと行けないみたいですね?
今まで所有していたパソコンはカバーを外したら作業が出来る仕様だったので、少し不安に思います。
私の購入したパソコンのスペックは、普通程度に当たると思われますか?
ホームページ作成とOfficeを利用する位です。
動画の編集はしません。
ゲームもしません。
少し不安材料がSSDです。
速いのは良いのですが、耐久性に問題があるのではないかと思います。
良い買い物をしたと思われますか?
書込番号:23923094
0点
>>しかし、メモリーを増設するには殆ど解体しないと行けないみたいですね?
サービスマニュアルに詳しく記載されています。
https://dl.dell.com/topicspdf/vostro-3681-desktop_owners-manual_ja-jp.pdf
>>今まで所有していたパソコンはカバーを外したら作業が出来る仕様だったので、少し不安に思います。
薄型のデスクトップPCの宿命だと思います。
要は、
>サイド カバーを取り外します。
>HDD/ODDブラケットを取り外します。
>>私の購入したパソコンのスペックは、普通程度に当たると思われますか?
Core i7なので、普通以上だと思います。
>>少し不安材料がSSDです。
>>速いのは良いのですが、耐久性に問題があるのではないかと思います。
耐久性に問題が有るとは思ってはおりません。
むしろ、突然死するHDDの方が怖い。
書込番号:23923206
1点
申し訳ないですが、大事なことを質問することを忘れておりました。
現在、8GBのメモリーが実装されております。
メモリーを増設し(8GB)16GBすることに性能が数値上、上がりますが、どんな時に増設した価値が現れるのですか?
今まで所有してたパソコンは必ず増設してきたのですが、性能が上がった実感が無かったです。
書込番号:23924053
0点
>>メモリーを増設し(8GB)16GBすることに性能が数値上、上がりますが、どんな時に増設した価値が現れるのですか?
普通に使う(Officeアプリも含む)分には何ら変わりません。
効果が出てくるのは、ゲーム、画像処理、動画処理するときです。
だから、スレ主さんがゲーム、画像処理、動画処理をしないなら、自己満足、金の無駄使いです。
参考URL
https://little-beans.net/review/inspiron15-3567-03/
書込番号:23924287
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/24 7:29:50 | |
| 8 | 2021/02/02 19:08:53 |
「Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 13件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 3681 スモールシャーシ プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










