『蓄電池で稼動させたい』のクチコミ掲示板

2020年 6月 2日 登録

充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみ

  • 保冷-18度〜保温60度で、「どこでも冷やす・温める」ができる充電式保冷温庫。キャスターと折り畳み式のハンドルも付いて、手軽に移動可能。
  • 18Vバッテリー(2本装着可能、1本でも使用可能)・家庭用電源AC100V・自動車シガーライターソケットの3電源をシーンによって選べる。
  • コードレスのため屋外のレジャーやスポーツ観戦などにも便利。たっぷり入る容量20Lで、500mlペットボトルなら20本、2Lペットボトルなら4本まで入る。
最安価格(税込):

¥77,980

(前週比:-1,520円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,980¥77,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥76,780

タイプ:冷温庫 定格内容積:20L ドア数:1ドア 幅:341mm 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみの価格比較
  • 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみのスペック・仕様
  • 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみのレビュー
  • 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみのクチコミ
  • 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみの画像・動画
  • 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみのピックアップリスト
  • 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみのオークション

充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみマキタ

最安価格(税込):¥77,980 (前週比:-1,520円↓) 登録日:2020年 6月 2日

  • 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみの価格比較
  • 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみのスペック・仕様
  • 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみのレビュー
  • 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみのクチコミ
  • 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみの画像・動画
  • 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみのピックアップリスト
  • 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > マキタ > 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみ

『蓄電池で稼動させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみ」のクチコミ掲示板に
充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみを新規書き込み充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

蓄電池で稼動させたい

2021/09/04 08:34(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > マキタ > 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみ

車で、一晩12時間稼動程度蓄電池でマイナス18度で稼働させたいと思い、蓄電池モバイルバッテリーを購入しようと思っていますが、どのくらいの容量が必要かわかりません。教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:24322936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/09/04 10:27(1年以上前)

外気温30度の時に、 -18度設定 18Vバッテリー2個 5時間使用可能
外気温30度の時に、   5度設定 18Vバッテリー2個 17時間使用可能

書込番号:24323155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/09/04 10:41(1年以上前)

すみません。バッテリー2個では、下手すると4時間ぐらいです。足りない時間を蓄電池でカバーしたいと考えています。

書込番号:24323180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/09/04 10:55(1年以上前)

そこまでわかっているなら、蓄電池の容量次第でしょう。
12時間だとかなりの容量が必要でしょう。
保冷剤を一緒に入れると効果はあるでしょう。
サイズ的に保冷性能は良くないはずです。
家庭用の大きい冷凍庫なら、完全に凍らせると、停電が起きても、1日はゆるくはなりませんけど、これは直ぐゆるくなるでしょう。

書込番号:24323205

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2021/09/04 11:29(1年以上前)

設定温度到達時から新バッテリーで5時間の様ですね。
稼働率は30パーセントぐらい?
時間毎36Vで1.2Ahの消費?してる?
残り7時間となると36Vなら8.4Ahのバッテリー容量が必要ですね。
入力は12〜24V対応ですね。
モバイルバッテリーを繋ぐとするなら。
24Vなら12.6Ah
12Vなら25.2Ah
なバッテリー容量となるのかな?

自身ないですけど…

後は中身と外気温次第だけど。

書込番号:24323294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/09/04 16:51(1年以上前)

>麻呂犬さん
>MiEVさん
いろいろありがとうございます。
例えば、jackery ポータブル電源 240とか400とか708とか1000とかありますが、最低どれを購入したら、12時間対応できるのか、わかっていないのです。
そのあたり、ご存知ではないでしょうか。

書込番号:24323803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2021/09/04 22:16(1年以上前)

直流で残り7時間なら
Jackery 400で良いと思います。
その上のクラスは直流では電圧が合わないです。
但し、上のクラスは容量も多く100Vで使うならより長時間使えますね。
予算が合えばJackery 400以上ですね、但し直流では使用不可能、100Vでの使用。
ところで保冷温庫は電圧を下がると冷却能力も下がるのかな?下がらない?
100Vが使えるバッテリーならそちらで使う方が直流で使うより安定するかもですね。

容量計算間違っていれば済みません。

書込番号:24324456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2021/09/05 02:42(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
マキタの冷蔵庫は、シガーソケットもしくは100Vで稼働し、蓄電池の電源が切れた場合に18V -6アンペア(その電池が2個)に自動で切り替わる仕組みで最大5時間使用できます。そうした場合の残り7時間の電気の計算としては、36V×6アンペア=216VA/5時間=43Wとなり、43W×7時間=301Wh必要だからJackery400は400Whだから大丈夫と言う計算で間違いないでしょうか。

書込番号:24324771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2021/09/05 07:39(1年以上前)

私も概ねそんな感じの計算です。

後、懸念材料として中に入れる食材や量、外気温等で確実に変わりますからね。

書込番号:24324918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみのオーナー充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみの満足度5

2021/10/04 07:49(1年以上前)

>田舎の太ったおじさんさん
自動車で動かすのではシガライターやらも可能ですが
外気温や設定温度でも随分変わります。

1860を20個買いましたが知人に10個あげてましたが
充電出来ないところでの作業があったので
蓄電池か発電機も色々考えましたが
また1860を10個買い増ししました。

総合的に判断したいですね。

書込番号:24378199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/10/04 08:00(1年以上前)

>kelly1234@さん
返信ありがとうございます。
私は、結局悩んだ挙句、Delta miniを82.000円で購入し、rav4 PHV に繋いだまま、使用しています。充電も1500Wコンセントに繋いだまま走行中にできますし、車のエンジンを切った時のみ、稼動しています。バッテリーはすぐなくなり充電が面倒なので、外しました。

書込番号:24378209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみのオーナー充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみの満足度5

2021/10/06 06:38(1年以上前)

>田舎の太ったおじさんさん「ニックネームが笑えます、私もでぶった爺です」
1500wはとても魅力的ですねぇ。
新型のアクアとかPHVも1500w搭載ですから便利です。
今までの通常のシガライター「アクセサリー電源」では充電は不可能です。
車両にアクセサリー電源もありますがそれにつなげて使用するのは不便です。
今後車を買い替える場合標準装備で必須でしょうし外せません。

我が家では出かける時に冷蔵・冷凍CW180DZ・CW001GZOで
設定温度5℃10℃程度で使用してます。
その程度が電池1860の消耗が少ない感じです。
出かける時だけしか使いませんがとても重宝です。
基本的に夏場しか使用しませんが旅行の時とかとても便利です。
大惨事だけは避けたい気分です。

書込番号:24381447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/10/06 06:55(1年以上前)

>kelly1234@さん
またまた返信ありがとうございます。
私の使い方は、マキタは冷凍庫として、保冷剤もしくは氷を冷凍するために使用し、AOクーラー40リットルを冷蔵庫がわりにしています。溶けてきたら入れ替えるといった具合です。それにしても2台を同時に利用されているとは、びっくりしました。また、活用方法等情報交換しましょう。よろしくお願いします。

書込番号:24381460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マキタ > 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷えなくなった 4 2025/04/09 21:57:27
蓄電池で稼動させたい 12 2021/10/06 6:55:20
安売り 5 2021/05/17 13:04:23
途中で止まる 3 2021/09/04 16:14:55
4割引 2 2020/10/17 8:41:12
マキタの営業さん 4 2020/09/15 15:20:37

「マキタ > 充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみ」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみ
マキタ

充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみ

最安価格(税込):¥77,980登録日:2020年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

充電式保冷温庫 CW180DZ 本体のみをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング