『ケースファンが止まってしまいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 3500 コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:Radeon RX 5500 Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデルの価格比較
  • Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデルのレビュー
  • Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデル

『ケースファンが止まってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデルを新規書き込みPavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ケースファンが止まってしまいます

2021/05/02 21:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデル

クチコミ投稿数:2件

OS起動後、デスクトップ画面が表示されると、ケースファンが停止します。

CPUの温度が60℃を越えても、ケースファン回る気配がありません。

電源を入れてから数秒とBIOS起動時には動作しているのですが……。

これは普通のことなのでしょうか?

CPUファンは正常に動作しています。

マザーボードがファンを制御しているからBIOSから設定を変更する等のページをいくつかみたのですが、BIOSの項目を見てもそれらしいメニューが見つけられなく、お手上げ状態です。

書込番号:24114497

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/02 22:07(1年以上前)

https://little-beans.net/review/pavilion-gaming-tg01-amd/
こちらを見る限り、ケースファンは背面の9cmファンのみです。
強いて言えば、電源のファンもあるわけですが、
背面ファンということでよろしいですね?

よくあるのが、ファン自体が劣化で勝手に止まるようになった。
電源OFF時に手でファンを回してやると、引っかかるような動き方は無いですか?
画像から、3本のカラーの線なので、コネクタ形状が一般のものと合うか確認で
92mm DCファンを買われて交換が良いかなと思います。

書込番号:24114523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/02 22:09(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0000006486/
このようなものです。

書込番号:24114530

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/05/02 22:11(1年以上前)

OMENコマンドセンターのファンコントロールで調整出来ませんか。

参考URL
https://www.gipsyjazznyumon.com/hp-pavilion-gaming-desktop-tg01-amd-review/

書込番号:24114536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/05/02 22:57(1年以上前)

OMEN Gaming Hub

警告ウィンドウ?

返答ありがとうございます

・あずたろう様

電源ファンのことを失念しておりました。

電源OFF時にファンを指で回してみたのですが、特に引っかかるような感触はなく、問題なく回ります。

安価な物のようなので、とりあえずファンを買って、直るかどうか試してみたいと思います。。


・キハ65様

OMENコマンドセンターというソフトは入っていなかったのですが、OMEN Gaming Hubという類似? ものが入っています。

OMEN Gaming Hubにはファンコントロールの項目はありませんでした。

HPの公式ページで調べたのですが、一部のモデルに限り、OMEN Gaming Hub上でファンのコントロールができるようです。

残念ながらTG01-0208jpではできないようです。

試しにOMENコマンドセンターのソフトをダウンロードしようとしたのです、警告ウィンドウ? が表示され、落とせませんでした。

書込番号:24114623

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2021/05/03 10:08(1年以上前)

レスしている2人はまったく当てにならないので、無視したほうがいいと思う。

何も触らずにメーカーサポートに連絡したほうがいい。(intelモデルでも同様の現象あり)

書込番号:24115266

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデル
HP

Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月 4日

Pavilion Gaming Desktop TG01-0208jp 価格.com限定 Ryzen 5/RX5500/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ モデレートモデルをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング