GT710-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]
- GeForce GT 710を搭載したビデオカード。1スロット厚のファンレスクーラーを採用し、占有スペースが少ないためMiniPCにも対応する。
- 出力インターフェイスにはHDMIポート×4を備え、4画面同時出力に対応。
- 接続インターフェイスはPCI-Express×1に対応し、幅広い環境での使用が可能。
GT710-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GT710-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]
2枚差しについて教えてください。
5枚のディスプレイをこのビデオカードで4枚分
メインのディスプレイを他社の性能のいいビデオカードで2枚差しで使いたい場合、
性能はどうなるのでしょうか?このビデオカードの性能にあわされてしまうのですか?
書込番号:23670493
0点
性能とは何の性能でしょうか? 5画面でゲーム?
書込番号:23670505
1点
>RONRIRIさん
こちらの例ではリンク速度が下がっていますね。
https://valkyriemoon.blog.jp/archives/38682232.html
書込番号:23670507
0点
ゲームやらなければ関係ないですかね?
メインのディスプレイでMP4とかの動画を見たい程度です。
書込番号:23670538
0点
ゲーム以外の用途なら、出力規格に合ったもので良いと思います。
4K再生とかそうなれば話は別ですが
書込番号:23670577
0点
両カードで別々の画像を表示するなら制限はありません。
マザーボードによってはリンク速度の低下くらいはあります。
ただこれで劇的に性能が落ちるということはありません。(精々数%程度)
これに関しては動画再生支援が弱いので動画を再生するのには向いていません。
MP4くらいなら動画再生支援も対応してるかも知れませんが(未確認)、最近のYouTubeで主に使われるVP9は対応していません。
書込番号:23670708
0点
uPD70116さん返信ありがとうございます。もう少し詳しくお願いします。
例えばこのビデオカードとZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10Lを購入し、
このビデオカードで3枚のディスプレイに接続し、ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650で2枚のディスプレイに接続した場合。
ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650で2枚のディスプレイに接続した画面で動画を見るとカクついたりせずに見れて、
このビデオカードで3枚のディスプレイに接続した方の画面で動画を再生するとカクつく可能性があるということでしょうか?
書込番号:23670757
0点
CPUで処理するのでCPU次第です。
4コアCPUなら問題ないと思います。
またCPUで処理すると消費電力は多くなります。
尤もGeForce GTX 1650を2枚と比べて多いかといわれると微妙ですが...
ただCPUで処理するので多数の画面にそれぞれ動画を表示したりすると処理能力が足りない可能性もあります。
そこに関してはCPU次第なので何とも言えません。
書込番号:23670829
![]()
0点
>RONRIRIさん
メインで動画、他で静止画なら問題無いでしょう。
5画面で動画だと非力なCPUではカクつくかも。
PCのスペックが不明では、これ以上は答えられないでしょう。
書込番号:23671023 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
MB ASUS TUF GAMING B550-PLUS
CPU AMD Ryzen 5 3600 BOX
MEMORY 8G*2
で構成は考えています。ゲームやらないなら全然問題ないですか?
@GIGABYTEのGV-N1656D6-4GLとこのビデオカードGT710-4H-SL-2GD5
Aこのビデオカードの2枚差し GT710-4H-SL-2GD5とGT710-4H-SL-2GD5
@だとゲームやらないならオーバースペックですか?
HDMI*2のビデオカードが少なすぎますよ、全然ないですよね。
書込番号:23671533
0点
ゲームをやらないのなら、3400Gあたりにして、オンボードグラフィックとビデオカードを併用するって手もあるかと。オンボードのHDMIとDPが使えるようになります。
あとは、3ポート搭載のビデカードで。DPやDVIはHDMI変換ケーブルなりで凌ぎましょう。
書込番号:23671543
0点
KAZU0002さん
ありがとうございます。
以前、オンボードと併用した時、トラブルおきてトラウマなんですよ、カクついて大変だったんです、その時は2枚差しですぐに治ったんですよ。
具体的に言いますと
GIGABYTEのGV-N1656D6-4GL で HDMIで2台出力、DVIで1台出力 この3台の画面の中から1台で動画鑑賞。
このビデオカードGT710-4H-SL-2GD5でHDMIで残りの2台出力で考えています。
ディスプレイポートは電源消すとディスプレイ配置とかがリセットされるバグがあるとのことで敬遠しております。
書込番号:23671564
0点
>ディスプレイポートは電源消すとディスプレイ配置とかがリセットされるバグがあるとのことで敬遠しております。
これは、PC側の電源ではなく、モニター側の電源の話ですね。まぁ普通は、PC側をスリープなり電源断にすれば、モニターも自動的にスタンバイに入るので。モニター側をいちいち電源断する必要もないのですが。
っと。本筋のGT710を2枚刺しは、動作は問題ないと思います。
書込番号:23671591
![]()
0点
皆様ありがとうございました。
もう少し先になるとは思いますが、このビデオカードの2枚差しでいってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23671619
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > GT710-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/02/11 20:14:23 | |
| 22 | 2020/12/09 20:36:33 | |
| 6 | 2020/10/24 17:49:32 | |
| 15 | 2020/09/19 18:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








