『PPPoEパススルーが無効になる』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi規格「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。日本の主要なIPv6サービスに対応。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来の2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。5GHz4本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • たくさんの台数の端末と同時に通信ができみんなが待つことなくネットを楽しめる。TWT対応でスマホなど端末の待ち受け時間を制御しバッテリーを節約。
最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,000¥14,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2020年 7月上旬

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

『PPPoEパススルーが無効になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PPPoEパススルーが無効になる

2020/07/15 16:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

スレ主 技豆さん
クチコミ投稿数:27件

ルータを再起動させるとPPPoEパススルーが無効になるのですが、当方だけでしょうか?
PPPoEパススルー設定画面ではチェックは入っているのですが機能しなくなります。
何度か弄ると機能するようになるようですが、不安定です。

どなたか同様の症状の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23535967

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/15 17:20(1年以上前)

>ルータを再起動させるとPPPoEパススルーが無効になるのですが、

どーゆー方法で、「無効になる」ことが確認できているっすか?

>PPPoEパススルー設定画面ではチェックは入っているのですが機能しなくなります。

再起動しても、「チェックはついたまま」ってことっすか?

書込番号:23536025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/07/15 18:11(1年以上前)

>PPPoEパススルー設定画面ではチェックは入っているのですが機能しなくなります。
>何度か弄ると機能するようになるようですが、不安定です。

PPPoEパススルーを設定するということは、
本機に何か無線LANルータを有線LAN接続して、
その無線LANルータでPPPoE接続しようとしているのですよね。

「何度か弄ると機能する」と言うことは、その無線LANルータでPPPoE接続出来た時もあるのですよね。

具体的にはどのようなことを確認して、
本機のPPPoEパススルーが機能していないと判断したのでしょうか?

ちなみにその無線LANルータの型番は?

書込番号:23536138

ナイスクチコミ!0


スレ主 技豆さん
クチコミ投稿数:27件

2020/07/15 18:13(1年以上前)

>どーゆー方法で、「無効になる」ことが確認できているっすか?

ルータ配下の機器がPPPoEで繋がらなくなるからです。
ルータの設定画面を弄ってるといつのまにか繋がるようになるという状況です。
ルータの設定画面を弄らないといつまでたっても繋がらないので、なんらかの操作で有効化されるようです。


>再起動しても、「チェックはついたまま」ってことっすか?

その通りです。

書込番号:23536142

ナイスクチコミ!1


スレ主 技豆さん
クチコミ投稿数:27件

2020/07/15 18:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

WSR-2533DHP2です。
一度設定を完了してWSR-2533DHP2でPPPoEで接続できたので、
こちらのルータを再起動したところWSR-2533DHP2で接続出来ない状態になっておりました。

その後、こちらのルータの設定を弄っていたら何故かまたWSR-2533DHP2でPPPoEで接続できるようになりました。
ところが、再びこちらのルータを再起動すると再びWSR-2533DHP2でPPPoE接続出来ない状態になり、

以下同様のことを何度か繰り返した結果、こちらのルータのどこかの設定を弄るとPPPoEパススルーが有効になり
WSR-2533DHP2でPPPoE接続ができるようになり、再起動するとPPPoEパススルーが無効になり接続できなくなる、
ということまでは分かりました。

書込番号:23536157

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/07/15 18:32(1年以上前)

>一度設定を完了してWSR-2533DHP2でPPPoEで接続できたので、
>こちらのルータを再起動したところWSR-2533DHP2で接続出来ない状態になっておりました。

確認したのはWSR-5400AX6を再起動して充分時間が経過し、
WSR-5400AX6が立ち上がった後なのでしょうか?

WSR-2533DHP2の設定画面で確認したのでしょうか?
それともルータランプ等で確認したのでしょうか?

ちなみに何故WSR-5400AX6ではPPPoEパススルーに設定して、
WSR-2533DHP2でPPPoE接続したいのでしょうか?
もしかしてWSR-5400AX6ではIPv4 over IPv6でインターネット接続しているのでしょうか?

書込番号:23536173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/15 18:36(1年以上前)

>技豆さん
>再びこちらのルータを再起動すると再びWSR-2533DHP2でPPPoE接続出来ない状態になり、
というのは、単純に、キャリア側で技豆さん側のルーターのリンクダウンを検知してPPPoE接続を切断したからではないですか。
ルータを再起動後にPCから再度PPPoE接続をしてすんなり繋がるなら、この考えで間違いないのではないですか。

書込番号:23536187

ナイスクチコミ!0


スレ主 技豆さん
クチコミ投稿数:27件

2020/07/15 18:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>とにかく暇な人さん

おおよそ10分程度は様子を見てそれでも接続できない状態でした。
さらにWSR-2533DHP2の設定画面で接続ボタンを押しても接続出来ず、
こちらのルータの設定画面を弄っているといつのまにかWSR-2533DHP2でPPPoE接続出来ている、という状態です。

こちらのルータはIPv4 over IPv6(IPv6オプション)でインターネットに接続しております。

書込番号:23536211

ナイスクチコミ!0


スレ主 技豆さん
クチコミ投稿数:27件

2020/07/15 18:57(1年以上前)

追記:
再起動後、一度PPPoEパススルーのチェックを外し再びチェックを入れ、
その後設定ボタンを押すとPPPoEパススルーが有効になるようです。

不便極まりないですが、ファームウェアのアップデートまで我慢して使うしかないですね

書込番号:23536236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/15 18:59(1年以上前)

>技豆さん
>おおよそ10分程度は様子を見てそれでも接続できない状態でした。
という事は、キャリア側の仕様か何かでそのようになってしまっている可能性が有ると思いますので、キャリア側に問い合わせて見てはいかがですか。

書込番号:23536241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/07/15 20:56(1年以上前)

>再起動後、一度PPPoEパススルーのチェックを外し再びチェックを入れ、
>その後設定ボタンを押すとPPPoEパススルーが有効になるようです。

もしもキープアライブの設定がなされていない場合は、
設定してみてはどうですか。

書込番号:23536519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/05/31 09:26(1年以上前)

PPPoEパススルーが再起動後に無効になる不具合について、私もひっかかりました。
色々試して問題が解決出来ず、エラーログから調べたところ、この口コミを見つけました。
不具合の解消方法が明確になって大変助かりました。
ファームウェアのアップデートで修正されることを祈ります。

書込番号:24164528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/11/12 23:40(1年以上前)

解決済みとのことですが、バッファローのサポートに問い合わせたところ、
検証の結果ファームウェアの不具合との回答が得られましたので、
情報共有のため書き込みさせていただきます。

バッファローからの回答をまとめますと、
「DS-Lite接続(transix、クロスパス含む)の固定設定をしている場合、
 PPPoEパススルー機能にチェックを入れている状態でも、
 ルーターの(再)起動時にPPPoEパススルーが有効にならない」
という不具合です。

ただ、私が試した限りでは、インターネット@スタートと手動設定の2つ以外は
すべて同じ不具合が発生しました。

対処法としては、
・起動後に本機にログインしてパススルーの設定画面で設定ボタンを押す
 (チェックを外してまたつける、という操作は不要なはずです)
・利用しているインターネット接続サービスの設定ではなく、インターネット@スタートを使う
の2通りとなります。

なお、ファームウェアの更新で修正する予定と回答がありました。
時期については未定だそうです。

以上です。

書込番号:24442926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/12/27 21:16(1年以上前)

誰も待っていないと思いますが、再度バッファローに問い合わせた結果です。

>>お問い合わせいただいたPPPoEパススルーが有効にならない件につきましては、
>>本件の修正時期についてはいまだめどが立っておらず、
>>今しばらくお待ちいただきたいご案内となってしまう次第でございます。

>>一年以上お待ちいただいているにもかかわらず、重ねて同様のご案内となり、
>>早急な解決のお力になることができず申し訳ございません。
>>状況確認のため回答が遅くなった旨をお詫び申し上げます。

>>このような案内となり、大変申し訳ございませんが、
>>何卒、ご容赦くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

私はもう諦めて乗り換えを検討します。

書込番号:25071555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥14,000発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング