AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
- 大容量・多台数通信に強いWi-Fi規格「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。日本の主要なIPv6サービスに対応。
- ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来の2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。5GHz4本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
- たくさんの台数の端末と同時に通信ができみんなが待つことなくネットを楽しめる。TWT対応でスマホなど端末の待ち受け時間を制御しバッテリーを節約。
AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥14,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 7月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
説明書通りに設定し
パソコン又は携帯で
Air stationログインを行いますが、
一瞬ログイン出来ますがすぐに
ログイン画面に戻ってしまうか
すぐに ログイン画面に戻ってしまい
インターネットに接続できません。
何が問題なのでしょうか?
旧ルーター
BUFFALO WSR-1750DHP
書込番号:23638478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お引越し機能とかは、使っていないっすよね?
まずはっすね、環境を把握したいんで、念のために、以下の情報をお願いするっす。
・「WSR-5400AX6」の「後ろスイッチ状態画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WSR-5400AX6」の、「インターネット端子」の先にあるであろう、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「回線側装置」に、「PC有線直結」して再起動して、「ヤフー」「価格コム」が表示できるか?
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:23638499
0点
『一瞬ログイン出来ますがすぐに
ログイン画面に戻ってしまうか
すぐに ログイン画面に戻ってしまい』
1.ブラウザは、何をお使いでしょうか?
2.ブラウザのキャッシュをクリアしても改善しませんか?
3.ブラウザを変更しても改善しませんか?
4.WSR-5400AX6-MBに有線LAN接続したパソコンで、ブラウザを使ってログインできませんか?
5..StationRaiderでも正常にログインできませんか?
StationRadar (iOS)
StationRadar (Android)
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wsr-5400ax6-mb.html
書込番号:23638706
0点
>Air stationログインを行いますが、
一瞬ログイン出来ますがすぐに
ログイン画面に戻ってしまうか
本機の設定画面に入れないのではなく、
無線LAN接続が出来ないのですよね。
本機の無線引っ越し機能を使って初期設定していますか?
無線引っ越し機能を使っていると、
元のWSR-1750DHPのSSIDを引き継いでいる可能性がありますが、
本機の近くなら本機本来のSSID名かWSR-1750DHPのSSID名が
電波強度が強い状態で表示されていると思いますが、
そのSSIDを選択して接続してもうまく行きませんか。
WPSによる接続と暗号化キーをマニュアル入力する手動接続の
両方を試してみて下さい。
それでもうまく行かない場合は一旦そのSSIDに接続プロファイルを削除して
再接続してみて下さい。
あと以下も参照してみて下さい。
https://allabout.co.jp/gm/gc/461929/
>インターネットに接続できません。
何が問題なのでしょうか?
念のためにPCを有線LAN接続してインターネットにアクセス出来るか
確認してみて下さい。
書込番号:23638775
0点
>LsLoverさん
1.ブラウザは、 IE、Chrome、Microsoft Edgeを試しましたが駄目でした
2.キャッシュクリアでも駄目でした
3.改善されません
4.有線LAN接続しております
5..StationRaider(ios)でも現象は一緒です
Androidは持っておりません
パソコンで
エアーステーション設定ツールを使っても駄目でした
書込番号:23638852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Excelさん
携帯カメラが壊れてるので送れませんが
・引越し機能は設定しました
・ルーターの後ろスイッチは『AUTO』と『ROUTER』です
・前面ランプは『POWER』『WIRELESS』『ROUTER』です。インターネットランプだけ付いてません
・回線側装置はNTTの『GE-PON〈FA〉E 日本電信電話(株)』ランプは全て付いていて『認証』『UNI』『光回線』『電源』
・直通では繋がります
書込番号:23638877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羅城門の鬼さん
有線も無線も使えません
インターネットを繋げるとエアーステーションログイン画面になりパスワードを入れても
すぐにログイン画面に戻されます
無線引越し機能は行なっています
他は確認してみます
書込番号:23638888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>・直通では繋がります
ん?
まず、これはおかしいっす。
「回線側装置」は、いわゆる「単純ONU」っすよね?
んであれば、「PC有線直結」では、「ヤフー」「価格コム」は、つながんないっす。
「Google」「youtube」はつながるかもしんないっすけどね。
PCに、「フレッツ接続ツール」的なモンをインストールしていないっすか?
あるいは、「PCにPPPoE設定」とかしてたりしないっすか?
あれば、「アンインストール」「PPPoE設定の削除」とかってするっす。('ω')
>・引越し機能は設定しました
できればっすね、「お引越し機能」は使わないほうがいいっすよー。
トラブルの元になるオハナシをよく聞くっすからねぇ。
実は、「かんたんに!」なんて書かれていながら、よく仕組みを理解していないと、よけーにヤヤコシクなるってことが「よく」あるっす。(;^_^A
2.4GHz、5GHz、どっちか片っぽしか設定ならなかったり、いろーんな設定が、「中途半端」な状態になっていたりと、まぁあんばい良くないってことっすよー。
あと、SSIDも、無線親機を新しくする機会に、別のものに新しく登録しなおしたほうが、「セキュリティ的にも」グッドだと思うっすよ。
「いやぁ、端末が20台もあってさぁ・・メンドイんだよなぁ。(ーー;)」
ってことならば、しょーがないっすかねぇ。
なんにせよ、「ルーターのお引っ越し機能」は使わないほーがいいってことっす。
「手動設定」でダイジョウブ。(^_^)v
なーんも、ムズカシイことはないっすよー。
書込番号:23638910
1点
んで、そんなこんなを確認してから・・・、
・後ろスイッチは、「MANUAL」「ROUTER」に切り替えてから、
・まずは、変な設定が残って悪さしないように、「WSR-5400AX6」後ろの「RESETボタン、電源ランプ点滅まで長押し」して初期化。
・セキュリティ的には、できれば、「WSR-5400AX6」の本体シールに書いてある、「新しいSSID」を、登録して使う。 これが一番おススメ!
ここまでで、どうなるっすか。('◇')ゞ
書込番号:23638920
![]()
0点
んで、「PPPoE設定」をするならば、「WSR-5400AX6」設定画面のインターネット接続設定で、「PPPoE設定」を登録するっす。
書込番号:23638955
0点
>Excelさん
色々と対応ありがとうございます
別のパソコンで行うと出来ました
パソコン、携帯が悪いのか
一日時間を空けたのがいいのかわかりませんが
書込番号:23639059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/31 15:11:54 | |
| 0 | 2022/07/20 4:47:43 | |
| 2 | 2022/06/25 4:05:31 | |
| 7 | 2022/06/13 9:01:09 | |
| 5 | 2022/06/12 13:37:03 | |
| 14 | 2022/06/08 22:33:28 | |
| 1 | 2022/04/29 12:53:42 | |
| 24 | 2022/06/23 13:04:28 | |
| 13 | 2022/02/10 9:39:32 | |
| 8 | 2021/12/23 23:45:07 |
「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」のクチコミを見る(全 2109件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









