『楽天ひかりでの使用(IPv6経由で使用できている)』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi規格「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。日本の主要なIPv6サービスに対応。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来の2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。5GHz4本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • たくさんの台数の端末と同時に通信ができみんなが待つことなくネットを楽しめる。TWT対応でスマホなど端末の待ち受け時間を制御しバッテリーを節約。
最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,000¥14,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月上旬

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

『楽天ひかりでの使用(IPv6経由で使用できている)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件 AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の満足度5

ネットではWSR-5400AX6はクロスパスに非対応のため、楽天ひかり回線で使用するとIPv6経由で使用できないとのことでしたが
自分の環境ではIPv6接続ができているような結果で、速度もそこそこの数値が出ていました。
ただ、まがい物のIPv6経由の場合であるため速度が遅いかもしれないと思い、試しにIPv6メーカー接続確認済みのWSR-1166DHPL2を購入し試したところ、速度計測や動画再生、体感的に全く違いがありませんでした。
なお、WSR-1166DHPL2では回線が数時間に1度、通信不通になる現象があり、今は安定しているWSR-5400AX6に戻しました(人柱になりました)。

もし、楽天ひかり回線契約でWSR-5400AX6を購入してしまって外して閉まっている場合は、もう一度接続試してみてください。
その時、ルーターの設定でInternet-Internet-IPアドレス取得方法は、デフォルトの「インターネット@スタートを行う」−インターネット回線の変更時に自動で切り替えるチェックONのままでつながります。ステータスを見ると添付ファイルのようにIPv6になっているような感じになります(ステータスではIPv6アドレスが割り振られ、KDDIのWEBではIPv6経由のロゴになる)。

なお、このスレは販売を促進するものではなく、WSR-5400AX6を購入して後悔している人への救済の情報のつもりですので、
この情報でこれからWSR-5400AX6を購入する方も、またすでに購入していて試した方も思うような結果にならないくても、苦情はお受けいたしかねます。

書込番号:23951093

ナイスクチコミ!6


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/02/07 09:49(1年以上前)

bluekentさん、こんにちは。

WSR-5400AX6のシステム画面ですが、InternetがPPPoE接続です。

・IPv4 PPPoE
・IPv6 IPoE

この状態で楽天ひかりと接続されており、IPv4はIPv4 over IPv6(クロスパスのDS-Lite)
とはなっていません。

ネイティブなIPv6通信ではなく、IPv4をPPPoEからIPoE(IPv4 over IPv6)にする方が
欲しいわけですので、やっぱりダメですね。

書込番号:23951420

ナイスクチコミ!2


スレ主 bluekentさん
クチコミ投稿数:140件 AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の満足度5

2021/02/07 13:24(1年以上前)

>jm1omhさん
なるほど、そうでしたか。

なお、今回私の場合、クロスパス対応のルーターにすればもっと早くなるのかと思い、安価ではありますが対応ルーターを購入しましたが、速度の違いが感じられなかったので、同じ思いをしている人の参考になればと思い投稿しました。

参考までに両ルーターとも、PCでの有線LAN計測で、ピーク時は200Mbps、通常時は300Mbpsになります。

書込番号:23951842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/02/08 08:57(1年以上前)

>bluekentさん

PPPoEでも全くダメということではなく、混雑する夜間の時間帯での
速度低下が目立ってくるということでしょうか。

PPPoEで必要な速度が出ているようでしたら、その使い方でも
問題はありませんし、ポート開放といった使い方をしたい場合には
PPPoEの方が都合がよいですね。

書込番号:23953626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥14,000発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング