Ryzen 5 3600XT BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.5GHz、TDPは95W。
- 無音に近い静音性と高い冷却性能を兼ね備えたCPUクーラー「Wraith Spire cooler」が付属。
- ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):¥64,227
(前週比:-651円↓
)
発売日:2020年 7月18日
CPU > AMD > Ryzen 5 3600XT BOX
Ryzen 5 5600X結構高いので、もう少し安くて良いCPUを探しているのですが、RTX2080 SuperにRyzen 5 3600XTは合うのでしょうか?
書込番号:23931613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分ならちょっと頑張って5600Xを買いたいです。
そうじゃなければ、Ryzen 5 3600 や、 Core i5 10400Fで我慢としますね。
中途半端だけは勿体ない。
書込番号:23931650
![]()
3点
合うか合わないかは何をさせようとしてるかによるので
目的が書いてない以上は「予算内で一番スペック良いやつ選べ」としか言えないわな。
書込番号:23931673
![]()
5点
3600XTはまあまあ、ありだけど1万差なら5600Xに行きたいところだと思う。
レビューはRTX3080だから、2080SUPERだと差は少なくなるゲームのほうが増えると思う。
https://ascii.jp/elem/000/004/034/4034108/2/
ゲームにもよる部分は大きいけど、3600よりは価格も高いけどゲームに関してはましといえばましだけど。。。
書込番号:23931676
2点
ゲームタイトル次第です。
ゲームによってCPUの使い方が違うので、求められるCPU性能はタイトルによって異なります。
CPUを比較的使わないならRyzen 5 3600でもいいでしょうし...
個人的には単コアの性能も高いRyzen 5 5600Xがいいと思いますよ。
それからRyzen 5 3600XTにするくらいならRyzen 7 3700Xにすると思います。
書込番号:23931995
![]()
3点
基本的には+アルファが有るならの3700Xも有りですが、シングル方向に電力の振れない3700Xは価格的にも5600Xに高く、それなら5600Xで良いと思います。
3600XTは大方のゲーム用途では3600よりは速いし、3700Xよりも速いと思います。
価格と見合ってるかは難しいしTDPも高めなので周波数は上げられるけれどIPCが高く省電力で周波数の高い5600Xと比べるのは可哀想とは思います。
3600XTと3300Xは一般的にはゲーム用途に特化した様なCPUなのですが。。。
値段さえ考えなければ5600Xです。
書込番号:23932137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MIFさん 返信ありがとうございます。すみません、合うか合わないかだけじゃ分からないですよね。自分はゲームがメインなのでやっぱり5600Xですね。予算については出来るだけ安く済ませたかったので、3600XTが良いのであれば使いたいなと思っていましたが5600Xとの差が結構あったので、ここは頑張って5600Xにしてみようと思います。
書込番号:23932310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uPD70116さん 返信ありがとうございます。単コアの性能を求めるなら5600X。コア数を求めるなら3700Xですね。自分のよくやるゲームを調べて決めてみようと思います。
書込番号:23932318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん 返信ありがとうございます。自分は長くPC使いたいので、ここは頑張って5600Xにしようと思います。
書込番号:23932326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん 返信ありがとうございます。1万円の差の割には性能の差が結構あるので5600Xにしようと思います。
書込番号:23932338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 3600XT BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/08 1:29:50 | |
| 10 | 2021/01/28 18:51:46 | |
| 7 | 2020/07/19 0:35:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








