『追加のSSDが認識しません』のクチコミ掲示板

2020年 6月18日 発売

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10692 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.7kg ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWの価格比較
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのレビュー
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのクチコミ
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWの画像・動画
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

『追加のSSDが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWを新規書き込みThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 追加のSSDが認識しません

2020/07/19 18:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
ThinkPad購入したので、ストレージを自前で追加したのですが、ファンクションが間違っていますといって利用できません。
Oricoの外付けのケースを利用してフォーマットなどを行ってから内部に追加しました。
再び外付け状態に戻せば利用やフォーマットは可能なのですが、解決法はあるでしょうか?

【利用環境や状況】
SSD:WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C です

書込番号:23544852

ナイスクチコミ!4


返信する
Ex@kakakuさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/19 19:21(1年以上前)

E595に似たような質問があります。
参考にしてみてください。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001197912/SortID=23516465/

書込番号:23544909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/07/19 20:41(1年以上前)

>Ex@kakakuさん
恐縮ですが、当該口コミを確認しましたが内容が違うと思います。

こちらは、外付けケース状態でSSDをフォーマット(GPT)し、内部(基盤)の方に刺してPC起動すると、
SSDが見え容量もわかるが、アクセスすると「ファンクションが間違っています」という警告が出て、
アクセスやフォーマットができないという状態です。

ちなみに追加のSSDはサブストレージの目的です。

書込番号:23545116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/19 20:49(1年以上前)

>haruうらら2020さん
SSDと本体のコネクター間の接触不良という事は無いでしょうか。

書込番号:23545131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/07/19 21:00(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
本体側が原因というのはありそうですが、どう対応したらいいでしょうか?
MVNe初めてなので遠慮せず強く押し込んではみようと思いますが・・・

書込番号:23545144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/19 21:13(1年以上前)

>haruうらら2020さん
SSDを抜いたり差したりを2〜3回繰り返して見てはいかがでしょうか。
尚、SSDを強く押し付けると、コネクターを壊してしまう可能性が有るので注意してください。

書込番号:23545169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/07/19 23:10(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
抜き差ししましたが変化ありませんでした。
ディスクの管理には一応認識はするのですけど、中身にアクセスしようとするとだめですね。
ひとまず諦めて外付けで利用します。
lenovoにも問い合わせます。

SSD追加した人でうまく行った方がいれば詳細教えてほしいです。

書込番号:23545427

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/07/20 09:45(1年以上前)

なんで本体でフォーマットしないの?

その運用が気に入らないとしても、試しにやってみればフォーマット違いなのか、初期不良なのかわかるでしょうに。

書込番号:23545921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/07/20 09:58(1年以上前)

>ムアディブさん
ノートパソコン本体でアクセスやフォーマットできないって書いてあるの読めませんか?
あとは最初についているSSDがGPTなのでパーティション違いでもないようです。

書込番号:23545935

ナイスクチコミ!12


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2020/07/20 20:35(1年以上前)

E14 Gen 2 でですが、同じくSN550(BLUE)だとNGで、SN750(BLACK)やcrucial P1なら大丈夫との話がありますね
一度初期不良で交換しても同じだったようですので、Lenovoの回答待ちですねぇ

書込番号:23546919

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/20 22:47(1年以上前)

>haruうらら2020さん
頭Pさんが書かれていますが、某掲示板に同じトラブルにあっている方がいますね。

書込番号:23547205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2020/07/21 11:05(1年以上前)

>単なるテレビ好きさん
>頭Pさん
情報ありがとうございます。
相性の問題の可能性が高そうですね。

書込番号:23547963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2020/07/21 23:53(1年以上前)

当方、Dell inspiron 15 5000 ryzen5 ですが、250GのSSDが厳しくなって来たため、WDのSN5000を購入しましたがharuうららか2020さんと同様の症状です。
発売されて1ヶ月ほどの新製品のためBIOSアップデートを待って再トライ予定です。
ASUH270のマザーに7700Kを積んだメインのデスクトップでは全く問題なく動きます。
チェックディスクやクリスタルディスクインフォなどでチェックしましたが、全く問題ありませんでした。

書込番号:23549416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/07/21 23:58(1年以上前)

すいません、誤字脱字。
購入したM.2 SSDはSN500です。5000ではありません。
ディスクトップのマザーはASUS H270です。
私のDell inspironの続報は、進展がありましたらご報告いたします。

書込番号:23549426

ナイスクチコミ!6


Ya SAさん
クチコミ投稿数:1件

2020/07/22 20:03(1年以上前)

昨日、WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C を追加増設しましたが、特に問題なく使用しています。

書込番号:23550883

ナイスクチコミ!4


Kaka-sanさん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/04 18:30(1年以上前)

>haruうらら2020さん

はじめまして。私はADATA SX6000LNP 1TBを追加しましたが問題なく使用できています。
念の為確認ですが、マニュアルではSSD追加の前にBIOSで内蔵バッテリの無効をする必要があるようです。
こちらの作業はされておられましたでしょうか?
私も、最初はこの作業をしておらずSSDが認識しませんでしたが、BIOS変更後に認識をしました。
以上、ご承知ということであれば失礼しました。

書込番号:23579048

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2020/08/07 22:30(1年以上前)

結論:
相性問題なようなのでThinkPad E15 gen2と E14 gen2ではWD Blue SN550が利用できないようです。
購入者はお気をつけください。

根本解決していませんが、ここでひとまず閉じます。

>とにかく暇な人さん
>頭Pさん
>単なるテレビ好きさん
ありがとうございました。

書込番号:23585041

ナイスクチコミ!5


simakumaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/10 10:30(1年以上前)

ヨコから済みません。

>Kaka-sanさん
増設されたSSDは、下記のものでしょうか?
当方も増設予定で間違いたくないので、念のため教えて頂ければ幸いです。
https://kakaku.com/item/K0001127378/

書込番号:23653253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW
Lenovo

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月18日

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング