『中継器?として』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 発売

Archer C80

  • 「802.11ac Wave2」Wi-Fi対応のMU-MIMO Wi-Fiルーター。従来品に比べて通信速度1.5倍以上、接続台数2倍を実現。
  • 動画ストリーミングをラグなく楽しめる5GHz帯と、メールやWEBブラウジングに最適な2.4GHz帯を自動的に切り替えるスマートコネクト機能を搭載。
  • 古い端末による遅延をなくすエアタイムフェアネス機能や端末に向けて最適かつ広範囲に電波を飛ばすビームフォーミングも備えている。
最安価格(税込):

¥5,390

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,390¥6,219 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C80の価格比較
  • Archer C80のスペック・仕様
  • Archer C80のレビュー
  • Archer C80のクチコミ
  • Archer C80の画像・動画
  • Archer C80のピックアップリスト
  • Archer C80のオークション

Archer C80TP-Link

最安価格(税込):¥5,390 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月 9日

  • Archer C80の価格比較
  • Archer C80のスペック・仕様
  • Archer C80のレビュー
  • Archer C80のクチコミ
  • Archer C80の画像・動画
  • Archer C80のピックアップリスト
  • Archer C80のオークション

『中継器?として』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C80」のクチコミ掲示板に
Archer C80を新規書き込みArcher C80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中継器?として

2022/01/17 10:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C80

クチコミ投稿数:15件

よろしくお願いします。

【使いたい環境や用途】
鉄筋コンクリート造で1−2階間のWI-Fの電波が弱い

【重視するポイント】
あまり面倒なくお安く

【予算】
格安帯のどれか

【比較している製品型番やサービス】
TP-Link RE450 V4(https://kakaku.com/item/K0001354538/
最初これを買おうかと思ったのですが、同じような値段(もっと安い)なら
ルーター買った方が強力なのかな?と思って悩みだしました。

【質問内容、その他コメント】
自宅が鉄筋コンクリート造で1−2階間のWI-Fの電波Iが弱く、
2階ルーターから有線で引っ張って1階の「WRC-300FEBK」に繋げて使っています。

人数が増えると回線が繋がりにくかったりするので買い換えようと思うのですが

・「Archer C80」は同じような使い方できるでしょうか?
・中継器とブリッジモードがいまいちよくわかっていないのですが、中継機能が無いとダメですか?
・安く済ませようとしてるんですが、ちゃんと「中継器」として販売されているものの方がいいですか?

【現在の環境】
(2階ルーター)eo光多機能ルーターレンタル「eo-RT100」─有線─デスクトップPC

│有線

(1階ルーター)WRC-300FEBK(IEEE802.11n/g/b 300Mbps(理論値))─無線─ノートPC&スマホ(多い時で5〜6台同時)

書込番号:24548881

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2022/01/17 10:56(1年以上前)

>・「Archer C80」は同じような使い方できるでしょうか?
>・中継器とブリッジモードがいまいちよくわかっていないのですが、中継機能が無いとダメですか?
>・安く済ませようとしてるんですが、ちゃんと「中継器」として販売されているものの方がいいですか?

現在の有線で親機とつながっているWRC-300FEBKの状態はブリッジモードです。
Archer C80もブリッジモードでの使用は可能です。

中継とブリッジモードの違いは、親機からの通信が無線か有線かの違いです。
中継の場合、無線で親機と通信し、つながっている子機へ無線で通信を行います。
ブリッジモードの場合は、有線で親機と通信し、つながっている子機へ無線で通信を行います。
ブリッジモードの方が親機と有線でつながっている分通信速度の低下が抑えられるので、インターネット回線が速い場合ブリッジモードの方が子機も通信速度が速くなるかと思います。

中継かブリッジモードで使用するならどちらでも良い様に思います。
中継専用機の場合コンセント直付けで取り回しに困ることがあるので、電源コードの長い通常の無線LANルーターを転用する方が設置場所に困りにくいという利点がいくらかはありますが。
ただ、テーブルタップなどで延長してしまえば中継専用機でも同じになりますけどね。

書込番号:24548918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:306件

2022/01/17 11:09(1年以上前)

>きつね*うどんさん

>・「Archer C80」は同じような使い方できるでしょうか?

C80をブリッジモードで使用するのが、ベストな解決策だと思います。
通信の安定性、スピードの面で、無線は有線には、かないません。

>・中継器とブリッジモードがいまいちよくわかっていないのですが、中継機能が無いとダメですか?

中継機能を使うより、ブリッジモードの方が安定します。
ブリッジモードは親機と有線で接続するので、無線で接続するよりも、
スピードも速いし、通信の安定性も増します。

>・安く済ませようとしてるんですが、ちゃんと「中継器」として販売されているものの方がいいですか?
いいえ、C80でも大丈夫ですよ。

C80の設定方法は、以下のURLが参考になります。

「TP-Linkの無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/26/tp_initial_setting/

参考)あくまでも私論ですが、
TP-Linkでは、無線ルーターを中継器として使用するのを、推奨していないように感じます。
中継専用器(エクステンダー)を使用するのを推奨しているのかもしれません。

書込番号:24548939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/01/17 11:33(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>くりりん栗太郎さん

お二方ともありがとうございます。
うちの環境的に有線によるブリッジ接続がベストだとわかりました。
くりりん栗太郎さんの「推奨してない」話をもうちょっと考えてから他メーカーと比べて購入したいと思います。
(知識ないのでそのまま買っちゃいそうですけど^^;)

1か月も悩んでないですぐ相談すればよかったです。

ありがとうございました!

書込番号:24548980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C80
TP-Link

Archer C80

最安価格(税込):¥5,390発売日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

Archer C80をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング