『速度が100Mbps以上出ません・・』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 発売

Archer C80

  • 「802.11ac Wave2」Wi-Fi対応のMU-MIMO Wi-Fiルーター。従来品に比べて通信速度1.5倍以上、接続台数2倍を実現。
  • 動画ストリーミングをラグなく楽しめる5GHz帯と、メールやWEBブラウジングに最適な2.4GHz帯を自動的に切り替えるスマートコネクト機能を搭載。
  • 古い端末による遅延をなくすエアタイムフェアネス機能や端末に向けて最適かつ広範囲に電波を飛ばすビームフォーミングも備えている。
最安価格(税込):

¥5,390

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,390¥7,220 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C80の価格比較
  • Archer C80のスペック・仕様
  • Archer C80のレビュー
  • Archer C80のクチコミ
  • Archer C80の画像・動画
  • Archer C80のピックアップリスト
  • Archer C80のオークション

Archer C80TP-Link

最安価格(税込):¥5,390 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月 9日

  • Archer C80の価格比較
  • Archer C80のスペック・仕様
  • Archer C80のレビュー
  • Archer C80のクチコミ
  • Archer C80の画像・動画
  • Archer C80のピックアップリスト
  • Archer C80のオークション

『速度が100Mbps以上出ません・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C80」のクチコミ掲示板に
Archer C80を新規書き込みArcher C80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が100Mbps以上出ません・・

2023/09/17 11:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C80

スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:61件

BB.excite光 Fitを契約しており、無料で貰ったArcher C80でインターネット接続しています。
スピードテスト(有線・無線)行うと、いつも最大が98Mbpsなどで100Mbps以上出ません。
何か設定など間違っているのでしょうか。状況は下記のとおりです。

・接続は、ONU→RT-S300SE(ひかり電話用)→Archer C80→各機器
・IPv6テストでIPv6接続確認OK
・Archer C80のポート状況は、インターネット・全LANともに1000Mbps全二重と表示
・パソコンのネットワーク接続でイーサネットの状態は、速度1.0Gbpsと表示(詳細設定で1.0Gbpsフルデュプレックスに設定)

どこかの機器で100Mbps上限になっているのであれば、PCイーサネットの状態で速度1.0Gbpsと表示されないと思ったのですが、認識間違いでしょうか?


書込番号:25426147

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2023/09/17 11:40(1年以上前)

>angasさん

ONUと書かれているものが、VDSLモデムということはないでしょうか?
契約がマンションタイプなどで、各戸へVDSLで配線がなされている等。

書込番号:25426185

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/09/17 13:06(1年以上前)

インターネット回線の契約確認を。

LANケーブルのカテゴリは?

書込番号:25426279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/17 13:13(1年以上前)

https://bb.excite.co.jp/fit/ipoe/

サービス内容に、全員の速度を同じにするって書いてあるから、それなんじゃないですか?

書込番号:25426290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:61件

2023/09/17 13:44(1年以上前)

皆様方、返信ありがとうございます。

・ONUはVDSLモデムではなく戸建ての契約になります。
・LANケーブルは接続機器全てがCat6または6aになります。
ここが原因の場合は、イーサネットの状態は1.0Gbpsと表示されないと認識していますが間違ってますでしょうか?

書込番号:25426322

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/17 13:48(1年以上前)

>angasさん
>イーサネットの状態は1.0Gbpsと表示されないと認識していますが間違ってますでしょうか?

正しい認識です。
そして、5e 以上と言う条件を満たしています。

書込番号:25426327

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/09/17 13:50(1年以上前)

FAST.comの測定結果は?

書込番号:25426329

ナイスクチコミ!0


スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:61件

2023/09/17 14:00(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます。

>キハ65さん
今計測したら93〜98Mbpsです。

書込番号:25426339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/17 14:24(1年以上前)

>angasさん
>どこかの機器で100Mbps上限になっているのであれば、PCイーサネットの状態で速度1.0Gbpsと表示されないと思ったのですが、認識間違いでしょうか?

間違ってます。
速度が見れるのはその物の接続状態だけです。
その先の接続状態はわかりません。

書込番号:25426369

ナイスクチコミ!0


スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:61件

2023/09/17 15:19(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
接続状態は、1Gbpsの通信が可能であるという認識でよろしいでしょうか。
このArcher C80の設定で100Mbps以上速度が出せるのか、または別の箇所の設定変更なのでしょうか。

書込番号:25426437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2023/09/17 15:35(1年以上前)

>angasさん

無いとは思いますが、 QoS設定でPCの帯域を制限しているとかはないですよね?
あるいは、以前の回線でPCのMTUなどを調整していてその設定が残っているとか。

Archer C80の設定に不安が無く、最初からやり直すことができるようでしたら一度設定を初期化して最初からArcher C80の接続設定をやり直すのも手かと思います。

当方の環境では特に特別な設定無く、1Gbpsを超える回線でも利用出来ていました。
(今はルーター機能を停止してAP&SW-HUBとして利用しているので・・・)

書込番号:25426454

ナイスクチコミ!0


スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:61件

2023/09/17 19:08(1年以上前)

皆様方、回答ありがとうございました。
親切な回答で勉強になり助かりました。
もう少し、自分でもよく調べてみようと思います。

書込番号:25426708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/09/17 19:16(1年以上前)

RT-S300SEから直接PCに接続したらどのくらいの速さなんですかね?

書込番号:25426719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/09/18 09:42(1年以上前)

>angasさん

>> ・ONUはVDSLモデムではなく戸建ての契約になります。
>> ・LANケーブルは接続機器全てがCat6または6aになります。

LAN内は1Gbpsでも、
WAN側が100Mbps契約のままかも知れません。

書込番号:25427367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C80
TP-Link

Archer C80

最安価格(税込):¥5,390発売日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

Archer C80をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング