HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 3日
『シャットダウン時の異音』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデル
購入してはじめて使ってみたのですが、
スリープ/シャットダウンをするとき(電源ボタンのLEDが消える直前)、
ビーーーンという異音が本体から二秒ほどします。
皆さんも同じですか?初期不良?
蓋を開けてみましたが、音源は分かりませんでした。
音と止まるタイミングがずれているので、
背面とCPUのファンではないと思います。
電源、光学ドライブ、HDD等触ってみても、特に振動しているようにも感じませんでした。
書込番号:23764226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホで音を録って動画アップできませんか?
書込番号:23764228
0点
・ DVDドライブのSATA電源を抜いて同じことをやってみる。
それでも異音は同じなら、別箇所ということで、電源ユニットが一番怪しく思います。
書込番号:23764396
0点
>あずたろうさん
ありがとうございます。
光学ドライブのSATA電源を抜いてみましたが、音は変わらずでした。
耳を近づけてみますと、電源かなーという気もしてきました(笑)
電源について気になることとしてもう1点、
PCの電源がついておらず、コンセントだけ刺さっている状態のとき、
ジーとノイズのような音がずっとなっています。
(上の動画にも音が入っていました。ファンが止まった後の音です)
コンセントを抜いて20秒くらいしないと、音は止まりません。
あずたろうさんはこの機種をお持ちですか?
同じような症状の方はいらっしゃいますかね?
保証期間内ですが、正常なのか異常なのか微妙なラインかと思いまして、
他の方の話を伺いたいです。
書込番号:23766332
1点
1ヶ月前にこの機種を買いました。
スリープ/シャットダウンの時に動画のような異音はしませんよ。
稼働時は普通に気にならない程度のFANの音はしていて、シャットダウンするとすぐにその音も消えます。
静かなもんですよ。
書込番号:23771372 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ジェッティさん
ありがとうございます。
やはり普通じゃないですね、メーカに連絡してみます!
書込番号:23775977
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/12/21 18:46:31 | |
| 8 | 2020/12/19 17:50:48 | |
| 7 | 2020/11/23 9:44:34 | |
| 7 | 2020/10/16 11:59:26 | |
| 8 | 2020/10/06 21:04:30 |
この製品の最安価格を見る
HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








