EXCERIA LMEX1L032GG4 [32GB]
EXCERIA LMEX1L032GG4 [32GB]キオクシア
最安価格(税込):¥479
(前週比:±0 )
登録日:2020年 7月 8日



SDメモリーカード > キオクシア > EXCERIA LMEX1L032GG4 [32GB]
同メーカーは初めての購入ですが、使用1日目で壊れました。今までいろいろなSDカードを購入しましたが、壊れたのは初めてです。カードリーダ/ライターでアクセスできず。品質に問題あると思います。すぐ返品しました。
書込番号:24766649
2点

>なおあつぱぱさん
あまりにも簡潔に書かれているので、質問しても良いですか?
カードリーダーにSDを挿入してPCに接続してもデータが読めなかったのですよね。
その時の状況ですが、@SD自体がドライブとして認識されない。
ASDは開くが、書き込まれているデータが壊れているとのメッセージが出て開けない。
Bそれ以外
上記のどれに該当しますか?
場合によってはSD自体の問題ではなく、PCとのデータの読み書の作業でエラーが出ているだけの可能性もありますから。
「1日で壊れた」と言う所に疑問を感じます。
始めから使えなかったとかなら初期不良。
書き込みが異常に遅いとか、表示の容量以下のファイルなのに容量不足で書き込めないとかだったら、
偽物を買ってしまった恐れもあります。
また、書き込みが終了していないのに早まってカードを抜いてしまったら、取り扱いミスによる損傷となります。
書込番号:24766822
1点

取り扱いに問題無くても、工業製品なので不良品は付きものが前提ですからね。
原因は色々と有るんでしょうけど返品出来ているので、店舗の対応は良かったと思います。
書込番号:24766858
0点

初期不良ではないです。PCで1回目は書き込めました。
Raspberry pi 2(シングルボードコンピュータ、結構有名です)用の音楽専用OSを書き込んで、最初は使えたのですが、途中で動作が不安定になりました。このため、再度PCでOSデータ(1回目と同じ)を書き込もうとしたところ、SDカードをカードライタ(USB接続)に差し、PCのUSB端子に刺した時点で、フォーマットしてくださいとのメッセージ。仕方がないので、フォーマットしました(一応できたようなメッセージ)。その後、書き込もうとすると、書き込めませんとのメッセージ。
カードライタは別のものも持っているので、同様に試しましたが、症状はかわらず。
今までRaspberry piでは今回と別の音楽用OSをSDカードに書き込んで使用していましたが、このような症状は初めてです。
OSの違いでSDカードが壊れるというのを聞いたことがありません。なので品質に疑問を感じました。
書込番号:24766945
1点

>なおあつぱぱさん
本当に壊れたのか?粗悪な偽物だったのか?両方の可能性が有りますね。
いずれにせよ、返品出来たのは良かったですね。
書込番号:24767101
0点

>Raspberry pi 2(シングルボードコンピュータ、結構有名です)用の音楽専用OSを書き込んで、最初は使えたのですが、途中で動作が不安定になりました。
↑
ラズパイの系統、特に電源あたりが「笑」状態になっている場合が少なくないので、
本当にSDカードのせいで済むのか気になります。
ちなみに、かつて CD-Rが一枚数百円もした時代に、CD-R書き込み不良が多発しましたが(過程中略)、原因はPCの電源の劣化であることが判り、PCの電源交換だけで嘘のように安定しました。
・・・そんな事をちょっと思い出しました(^^;
書込番号:24767145 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > EXCERIA LMEX1L032GG4 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/09/11 1:58:31 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/03 19:12:39 |
![]() ![]() |
5 | 2022/05/28 20:29:38 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/14 19:49:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





