『納期』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥374,515

(前週比:-3,011円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥385,376

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥267,700 (52製品)


価格帯:¥374,515¥539,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥515,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥374,515 (前週比:-3,011円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 納期

2020/09/19 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 mogura111さん
クチコミ投稿数:4件


画素数を落として撮影は可能なのか

安定供給はいつ頃になるのか。


書込番号:23673244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:103件

2020/09/19 18:17(1年以上前)

>画素数を落として撮影は可能なのか

可能だと思います。
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r5/spec.html

>安定供給はいつ頃になるのか。

分かりません。冬のボーナスの時期とか?年末までには普通に買えるようになるといいですね。
https://cweb.canon.jp/eos/info/supply-announcement2007/

書込番号:23673297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/09/19 18:23(1年以上前)

無礼と紙一重な超・単刀直入クエスチョンだな☆
( ̄□ ̄;)

書込番号:23673314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/09/19 19:03(1年以上前)

少し前の情報ですが・・・

EOS R5の大量入荷は北米では早くても10月末
https://digicame-info.com/2020/09/eos-r510.html

10月末に注文分(9月頭頃まで?)の出荷がされるのなら、思っていたよりだいぶ早い。

書込番号:23673420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2020/09/19 23:09(1年以上前)

シンプルな質問に草w

書込番号:23674074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/20 04:19(1年以上前)

LAW とcLAWでそれぞれ 記録画素は約4500万と2100万?です。
JPEGとHEIFでL.M.S1.S2で記録画素数を落とせます。
Lは4500でしょう。使った感覚ではMは2200.Sは1100くらいではないかと思います。
LAWとS1で使っていますが、S1でもA4程度のプリントならパキパキの良い画像です
資料に使う程度ならS1S2で十分で、それの抑えという点では、
cLAWのもう一つ下を作って800?1000くらいのLAW記録ができると良いなと思います。
記録容量は45M?〜1.8Mです。最近のLAWは容量でかいです。

供給は、8第1週のオーダーがお店によって入っていますので、11月には概ね安定するのでは、と思います。
一方で7/10にオーダーしたのにまだ入っていない話も聞きました。
・・・これは流石に発注忘れか何かかもと思いますが・・・なぜ店によってこんなに違うのかはわかりません。
私も早くて10月と言われていたのに、急に連絡が来て先週入りました。
カメラ店から早く連絡が来ますように祈っています。
早く手に入ると良いですね。

書込番号:23674406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/09/20 08:27(1年以上前)

>mogura111さん
はじめまして!
画素数を落としての撮影は可能ですよ。
安定供給については知識がないのでよく分かりません。
ゆ-こ-さんのように知識のある方を参考にされると良いと思います。
また自分で情報を探されるのも良いかと思います。
いいカメラなので1日も早く手に入ると良いですね。

書込番号:23674593

ナイスクチコミ!11


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 EOS R5 ボディの満足度5 トレック 

2020/09/20 08:43(1年以上前)

安定供給ができていないのでキャッシュバックキャンペーンの報告もありませんね。
キャッシュバックキャンペーン、R5、R6のプレゼント品に関しても来春くらいになるのかな?

書込番号:23674616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2020/09/20 10:57(1年以上前)

すっかり朝晩涼しくなりカメラ日和になり、需要がある時に出すタマがないとは、
今度は逆に作りすぎて、大手家電量販店、転売屋も含めでダブついてこれから大暴落が起きると思います。

書込番号:23674872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k@meさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:71件

2020/09/20 20:17(1年以上前)

JPEGは、L、M、Sが選べますが、
RAWは4500万画素固定です。
C-RAWは圧縮されたRAWで、画素数は同じ4500万画素です。
RAW形式のS、Mサイズはありません。

書込番号:23676047

ナイスクチコミ!4


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/21 20:25(1年以上前)

>k@meさん
cLAW画素数落ちないんですか!
容量半分なのに!それはすごい!。
アドビのコンバーターでも解析できるなら、試してみます。
教えていただいてありがとうございました。

書込番号:23678534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/21 23:46(1年以上前)

ひとまず、a7sIII買って、R5の価格が下がってきた頃に買い替えまたは買い増ししようかと
思案中です。先走って、CFexpressカードとかマウントアダプターとか買ってしまったから、R5は
いずれ買う予定ですが、もう、待ちきれません。

書込番号:23678969

ナイスクチコミ!2


KM64-11さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/22 11:39(1年以上前)

K@meさんが書かれているように

マニュアルP878によりますと、RAW・CRAW共に画素数は同じで

ファイルサイズがRAWは45.4MB、CRAWの方は21.9MBですね

書込番号:23679653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/09/24 15:14(1年以上前)

何時になったら届くんでしょうね?
安定稼働なんて夢のまた夢かな。

書込番号:23684301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2020/09/24 17:22(1年以上前)

9月はじめに100-500と合わせて発注しましたが、お店からは音沙汰なしですね。。。

書込番号:23684464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/09/26 20:10(1年以上前)

8月10日にカメラのキタムラに注文したが、未だ連絡は来ない。まだまだ無理かな?10月初旬には来てほしいです。

書込番号:23689147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2020/09/26 20:40(1年以上前)

すでに製造状況の噂もなく、見捨てられたような心境です。

書込番号:23689212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/09/26 20:48(1年以上前)

納期情報が全然ない。メーカーからのアナウンスも無い。次回出荷日ぐらいアナウンスしてほしいですね!

書込番号:23689232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R5シャッター回数 2 2026/01/14 13:11:11
DDP4のJPEGデータへのアンシャープマスク機能削除 0 2025/12/27 12:18:29
ファームウェア更新 7 2025/12/07 21:01:28
データ編集で使われているPCのspec 11 2025/10/16 14:58:55
ファームウェアVer. 2.2.0 4 2025/10/13 10:03:49
RAW or JPEG? 25 2025/05/18 23:32:44
今更かもですが、購入予定。 4 2025/02/23 22:18:54
R5 vs R6 Mark U 7 2025/03/25 11:53:33
何だかんだで4500万画素 4 2025/01/24 19:22:01
レンズ補正データについて 22 2025/01/04 8:37:40

「CANON > EOS R5 ボディ」のクチコミを見る(全 13372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥374,515発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング