『ムック本「R5/R6完全ガイド」を買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥248,247

(前週比:+3,531円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥255,447

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (108製品)


価格帯:¥248,247¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥248,247 (前週比:+3,531円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『ムック本「R5/R6完全ガイド」を買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件
機種不明

多分目新しいことは無いとは思いつつ、記念で「R5/R6完全ガイド 」をAmazonで予約し、発売日の今日が届きました。

撮影に行けない時は、ニコニコしながら眺めたいと思います(笑)。

書込番号:23695343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/09/29 22:11(1年以上前)

本があればカメラは買わなくてもいいと思います。撮れる写真にたいした違いはありませんし、実物触っているより、本のほうがいろいろ説明してくれていて退屈しません。

書込番号:23695532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2020/09/29 22:54(1年以上前)

カメラを手にするのと、本を手にするのでは、ワクワク感が違いますね(^^;。
ガイドブック読みながら、カメラ片手に、いろいろなメニュー設定するのが楽しいです。

ま、人それぞれですが、それが楽しい!!

書込番号:23695636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/09/29 22:56(1年以上前)

6はおまけ程度の解説になってそうで怖い。
その辺いかが?

書込番号:23695643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2020/09/29 23:19(1年以上前)

機種不明

気になったところを読む程度の流し読みですが、R5とR6を比較しつつ、ほぼ共通の分量・解説のように思います。R6用に、写真のようなB5版の冊子が付いていましたが、初心者向けでしょうか。

おすすめのメニュー設定以外は、キヤノンのスペシャルページとあまり変わりないですね(^^;。

あとは、毎度のことですが、1/5はRFレンズ特集。
見ていたら欲しくなるじゃないか!!

書込番号:23695692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/09/30 00:04(1年以上前)

ありがとうございまふ☆
明日本屋行ってみよっと♪ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:23695745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/09/30 00:16(1年以上前)

なぜかみなこういうの買う

書込番号:23695771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/09/30 00:53(1年以上前)

映画観に行ってパンフ買うよーなモンやで?

書込番号:23695811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2020/09/30 04:58(1年以上前)

ムック本は、欲しくなってしまう…買いに行こうっと。

書込番号:23695890

ナイスクチコミ!2


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2020/09/30 08:33(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

映画のパンフ!当たっているかもしれません。

期待するほどのものでもないのですが、何かないかと期待して買ってしまうんですよね。この手の本は。
でも、一度目を通すと、殆ど見ない(^^;。カメラもムック本も、自己満足の世界です(笑)。

書込番号:23696031

ナイスクチコミ!2


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 トレック 

2020/09/30 14:50(1年以上前)

何故か新しいカメラを購入すると必ずムック本買ってしまいます。(笑)
Amazonで購入、まだ届いていません。
Rは二種類の本を買ってしまいました。
今では本だけが残りボディーは下取りに出して有りません。
今度のR6は長く使いたいです。

書込番号:23696661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2020/09/30 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>Canon AE-1さん

確かに、自己満足の世界ですが、EOS R6 は、マジでいいカメラです。

書込番号:23696804

ナイスクチコミ!1


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2020/09/30 18:08(1年以上前)

JB64Wさん
私も何故か、毎回買ってしまいます(^^;。そして、カタログも取ってあります(笑)。
ちなみに今まで他の機種は、何冊かムック本が出ていましたが、今のところ、R6(R5)はこの一冊なんですよね。
R6は長く使っていけるカメラだと思いますし、私も長く使っていきたいと思います。


Niko-Cameさん
彼岸花、綺麗ですね。本当に、R6はいいカメラですよね!!
昨晩は、ムック本を参考にしながら、いろいろと設定を変更して遊んでいました。

書込番号:23696965

ナイスクチコミ!1


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 トレック 

2020/09/30 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日届いたR6で撮影してみました。

書込番号:23697167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2020/09/30 23:49(1年以上前)

こんばんは。
カメラ本体とは関係ないのですが
ムック本をamazonで買われたそうですが梱包はどうなってるのでしょうか?
以前は他の商品と同じ様にダンボールの箱に入ってたのですが、箱ではなく紙の封筒状のものに変わり
郵便受けに投函される際に折り目が付く様になり、amazonでの購入を見合わせております。
現在の梱包はどの様な似姿で到着するのでしょうか?
宜しければ回答下さい。

書込番号:23697723

ナイスクチコミ!0


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2020/10/01 00:09(1年以上前)

vincent 65さん
今回、ムック本だけでしたが、内側にプチプチが付いた茶封筒で届きました。

配達員の問題のような気もしますが、新しい本が押し込まれ、曲がるのはやですよね。

書込番号:23697754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2020/10/01 01:09(1年以上前)

>Canon AE-1さん

早速の回答ありがとうございます!
やはり、まだ封筒でしたか、以前結構高価な写真集を購入したところ
片手で持ってグイッと捻って投函するのか、折り目をつけられまして・・
貴重な情報どうも有難うございました。

書込番号:23697826

ナイスクチコミ!1


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2020/10/02 00:57(1年以上前)

Kindle版を購入しました

書込番号:23699841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/10/02 02:32(1年以上前)

>Canon AE-1さん
自分も購入しました。ガイドブックとしては
これで十分かなと思います。

カメラはまだ買えませんが!

書込番号:23699897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2020/10/02 13:08(1年以上前)

私も毎回買ってます。Amazonから今日届く予定。
R6は発売日に届いてますが、私が知らない設定があることを楽しみにしています。

書込番号:23700585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 トレック 

2020/10/02 17:22(1年以上前)

本日Amazonより2日遅れでムック本が届きました。
中身はいつもながらの流れとお決まりのレンズ紹介。
でも買ってしまう自分が悪いのですけど?(笑)

書込番号:23700949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥248,247発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング