『縦位置画像が横位置でアップロードされる( ´△`)』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。軽量でコンパクトな標準ズームレンズ「RF24-105mm F4-7.1 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥284,980

(前週比:-1,820円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥256,000 (2製品)


価格帯:¥284,980¥284,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • RF24-105 IS STM レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF24-105mm F4-7.1 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットとEOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットを比較する

EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキット

EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥314,190 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥284,980 (前週比:-1,820円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

『縦位置画像が横位置でアップロードされる( ´△`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:22330件

ここで良いのかは、イマイチ、アレなのですが…σ^_^;
最も、スペシフィックなところ、ということで、質問させていただきます。

EOS R6→Canon Connect→iPhoneと、縦位置画像を取り込みました。iPhoneの「写真」アプリで見る限り、縦位置の画像として閲覧できます。
その画像を、ここの縁側にアップロードすると、横位置画像として、アップロードされてしまいます。選択時のサムネ自体は縦位置画像として表示されます。

どうすれば、縦位置でアップロードできますか?
可能であれば、iPhone内で完結するやり方をしたいと思います。

↓こんな感じになりました…。( ´△`)
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2194/picture/detail/ThreadID=2194-20887/ImageID=2194-2774/

書込番号:23748818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2020/10/26 08:49(1年以上前)

>あれこれどれさん

問題は縁側だと思いますが、iPhoneで横位置に編集してアップしたら最終的に縦位置になるとかないですかね。

書込番号:23748832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/26 08:55(1年以上前)

価格.comとは別のサイトでスマートフォンで撮影した写真をアップロードしたら
やはり意図に反して横位置画像になってしまった事がありました。
なのでカメラ側が原因ではない気がします。

書込番号:23748844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2020/10/26 09:17(1年以上前)

縦から横にするんだったら、やっぱこれでしょ (-_-)」
https://www.youtube.com/watch?v=NGjEJ49BCr4

書込番号:23748888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件

2020/10/26 09:18(1年以上前)

レスをありがとうございます。

>with Photoさん

iPhoneの上では、一応は、縦位置画像、ということになっているようてす。

>BLUELANDさん

例の画像をPCにダウンロードして、Windowsの「ペイント」で、横→縦、にして、再度、アップロードしたところ、縦位置になるみたいです。(他の)縁側利用者の方からの情報です。

ここのアップローダーが、EXIF(などのメタデータ)のどこを見ているか、みたいな話のような感じです。ということで、ここに質問を書きました。Canon Connectの問題とも思えたので。

より適切なのは、iPhone板?運営メール?

書込番号:23748889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2020/10/26 09:20(1年以上前)

>guu_cyoki_paa7さん

横から縦はどうするの?
ハイパー・イリュージョン?

書込番号:23748894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2020/10/26 09:28(1年以上前)

読み込んだ画像をアイポンで何でも良いので少し編集して保存する。

書込番号:23748905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/10/26 11:14(1年以上前)

横位置画像で撮る☆

書込番号:23749050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2020/10/26 11:23(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

> 横位置画像で撮る☆

こんな風に?
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2194/picture/detail/ThreadID=2194-20887/ImageID=2194-2775/
それでも、私は、するべき時には、縦撮りしたい!!

書込番号:23749064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2020/10/26 11:32(1年以上前)

>jycmさん

どうもです。

> 読み込んだ画像をアイポンで何でも良いので少し編集して保存する。

後ほど、試してみます。

書込番号:23749082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8386件Goodアンサー獲得:107件 エム5 

2020/10/26 14:22(1年以上前)

あたしに貸す☆(`・ω・´)ゞ

書込番号:23749377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2020/10/26 14:34(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

やだ!

書込番号:23749399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件

2020/10/26 20:35(1年以上前)

今度はアンドロイドから!( ̄□ ̄;)!!
と、思ったら、ファイル名が長すぎて?、アップロード・ボタンが押せない(・・?

書込番号:23749955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2020/10/26 20:52(1年以上前)

当機種

Androidからメールして♪

R6→Canon Connect→Android→Mail→iPhone→ここ
という手順でできたみたいです。^^;

書込番号:23750002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2020/10/26 21:14(1年以上前)

当機種

Samsung謹製ブラウザ

どうも、Android版のChromeが悪さをしているようです。
とは言え、Samsung謹製は、。(^^;

書込番号:23750047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2020/10/26 21:32(1年以上前)

当機種

ビビッドに修正

>jycmさん

おすすめの手口を試しました。
確かにできるようです。(^^)
縁側とここが同じかどうかは?

書込番号:23750088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2020/10/26 21:51(1年以上前)

iPhoneでの編集ってjycmさんが言ってるのを普通に画像編集と考えられています?

画像弄るんじゃなくて傾き補正からの90度回転4回で正位置に戻しても編集された事になるはずなので、それで縦になると思いますが…

違ってたらごめんね(´-ω-`)

書込番号:23750135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件

2020/10/26 22:09(1年以上前)

当機種

オリジナルに戻してみた

>mirurun.comさん

画像編集も(一回だけなら?)元に戻せるようです。
オリジナルに戻す、を、やってみたところ…。できるようです。↑
そもそも、縁側とここが違う?

書込番号:23750190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2020/10/26 22:21(1年以上前)

縁側とここでは、結果が違います…。
↑は、全くの時間の浪費でした。
UIのスマホとPCの違い?

書込番号:23750227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2020/10/26 22:24(1年以上前)

当機種

PC表示

PC表示でも、ここではOK。
一体、何なのだ?

書込番号:23750235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット
CANON

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥284,980発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング