『2024冬のCB 小売店の不正を監視しよう RF100-500版』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

  • 焦点距離100〜500mmのズーム全域で高画質を実現した「RFマウント」の超望遠ズームレンズ。プロ・ハイアマチュアユーザー向け「Lレンズ」シリーズ。
  • ズーム全域で画面中心から周辺部にわたるすぐれた描写性能を備えている。特殊コーティング「ASC」の採用により、フレアやゴーストなどの現象を低減。
  • 「EOS R5」装着時はボディ内手ブレ補正機構と協調制御することで6.0段、「EOS R」装着時は5.0段の手ブレ補正を実現。
最安価格(税込):

¥374,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥317,000 (25製品)


価格帯:¥374,000¥420,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜500mm 最大径x長さ:93.8x207.6mm 重量:1370g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの買取価格
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのレビュー
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのクチコミ
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの画像・動画
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオークション

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥374,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの買取価格
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのレビュー
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのクチコミ
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの画像・動画
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオークション

『2024冬のCB 小売店の不正を監視しよう RF100-500版』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMを新規書き込みRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

クチコミ投稿数:160件

冬のキヤノンのキャッシュバック(以下CB)が本日11/11に発表されました
11/15金曜日から開始

RF100-500mmはCB4万円
不届きな小売店がCBに合わせて値上げを行い、不当に値段を吊り上げてCB効果を目減りさせ、あたかも安くなったかの様に偽る可能性が否定しきれません

事実ニコンのCBでは一部CB対象製品にCB開始と共に値上げしてる情報があります
その様な不正を監視する為に消費者は賢くならないとイケませんね

その為に主要な小売店について、CB開始前の価格の情報共有をしたいと考えてます
ココでは代表的な小売店に絞りますが、CBの前後で値段の変化がないかとチェックしていきたいです
不当に値段を上げてる小売店は避ける必要があるからです

以下は11/11現在の価格
敬称略
最安値 アーチ、あるYAN、アウトレットプラザ、SYデンキ(店頭販売分) 35万3455円

【ショップ名と価格】単位:円 
@カメラのキタムラ 37万4220
Aヨドバシ.com 41万5800
Bビックカメラ.com 41万5800
CJohshin 37万4220
DケーズデンキWEB 37万4220


【コメント】
ポイント付いてる小売店同士、ポイントないお店同士は同じ価格になってる模様
今後、最安値含めどんな変化が見込まれるか確認したい

このレンズについては、大手小売店と最安値の値差が2万円あり、ポイント付きのお店とだと6万円以上ある
前回夏のCBと金額は同じ
よく見極める必要があります

夏のCB開始の6/21に1ドル159円で始まり、10/7に148円で終了
7月平均は結局158円
8月の平均は147円と7月より11円も円高
9月の平均は143円と7月より更に15円も円高になり、CBの実質的な値引き効果は薄れてしまいました
ただ10月は149円台と9月より6円円安

そう言う意味ではCBの目減りは減ってきました
しかも今の所、11月の平均は153円なので7月の水準に近くなってます

CBの4万円の価値は上がってるとも言えますが、150円台後半になると財務省が為替介入の指示を出すでしょうが、今の為替レートならまあまあオトク感はありますね

キヤノンは第3四半期決算で10-12月のレートを145円にしました
その意味でも今の円安傾向では日本人には旨味があります

それまでは7月から12月を155円設定してました
今後円高になっても年内は10円程度でしょう
そうすると153円が143円がせいぜい
キヤノンの設定レートと殆ど変わりません

R5UやR1を見送ってる方は、資金に余裕あるなら今は比較的このレンズは買いのタイミングには見えます
カメラのキタムラ基準だと33万円台で購入可能なので、約11%値引きになります

書込番号:25957694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/11 20:03(1年以上前)

単なる荒らしになってます。
立てすぎ。

書込番号:25957700

ナイスクチコミ!26


yyyyppppさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/11 20:40(1年以上前)

>Pオツカイデーさん
通報しました笑

書込番号:25957736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:17件

2024/11/15 18:51(1年以上前)

キャッシュバックは小売店で割り引くわけではなく、メーカーに応募してからもらう制度なんで、小売店をバカにしすぎだ。

書込番号:25962285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
CANON

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

最安価格(税込):¥374,000発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング