『なかなか難しい』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

RF800mm F11 IS STM

  • 約1260gの小型・軽量な「RFレンズ」シリーズの超望遠単焦点レンズ。沈胴構造を採用し、持ち運ぶ際にコンパクトに収納でき、高い携帯性を備えている。
  • DOレンズを含む新規光学系の採用により、望遠レンズに発生しやすい色収差をはじめとする諸収差を抑制し、すぐれた描画性能と小型・軽量を両立。
  • 手持ち撮影をアシストする手ブレ補正や、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影時におけるなめらかなAFなどを搭載し、快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,400 (10製品)


価格帯:¥128,700¥143,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:101.6x351.8mm 重量:1260g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF800mm F11 IS STMの価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの買取価格
  • RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF800mm F11 IS STMのレビュー
  • RF800mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF800mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF800mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF800mm F11 IS STMのオークション

RF800mm F11 IS STMCANON

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • RF800mm F11 IS STMの価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの買取価格
  • RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF800mm F11 IS STMのレビュー
  • RF800mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF800mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF800mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF800mm F11 IS STMのオークション

『なかなか難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF800mm F11 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF800mm F11 IS STMを新規書き込みRF800mm F11 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

なかなか難しい

2023/08/14 14:41(1年以上前)


レンズ > CANON > RF800mm F11 IS STM

スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

流し撮りに挑戦したが

つ・付いていけない

中央に持っていけない

もうダメです−

一日頑張りましたが、フレームに入れるのが精一杯でした。

書込番号:25382641

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/08/14 15:14(1年以上前)

>ハクコさん

ですよ。被写体を捕捉するのが困難なんです。
もう訓練しかないですよ。野球で言うところの素振りです。テニスの塀打ち。カメラはスポーツだ。

書込番号:25382685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/14 15:50(1年以上前)

動く被写体でしたら照準器をアクセサリシューにつけてレンズの中心と照準器のドットを合わせておけば
動く被写体や遠くの被写体にフレームを合わせることができますよ

書込番号:25382719

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度4

2023/08/14 17:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
 やはりシャッターチャンスを逃さないために練習ですよね。少し練習したつもりなんですが、いきなり飛ぶので追いつけませんでした。
 近場に撮影ポイントが無いので、冬鳥シーズンに向けて走る車でも撮影して腕を磨こうと思います。

>seabassangさん
ドットサイト照準器を持っていました。ニコンP1000時代に使っていましたが、慣れて3000oでも止まり物なら即座ファインダーに入れることが出来るようになったので、使わなくなって忘れていました。使ってみます。

書込番号:25382799

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/14 21:38(1年以上前)

>ハクコさん

こんにちは。

800mmともなると動体のフレーミングも
慣れが必要と感じてしまいますが、
流し撮りになるとさらに大変ですね。

自分はついつい1/1600秒とかで
止めて満足してしまいます。

書込番号:25383121

ナイスクチコミ!3


スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度4

2023/08/15 01:32(1年以上前)

>とびしゃこさん

 たしかに、皆さんの写真のシャッター速度を見ると結構早いですね。
 昔バイクレースを撮っていたことが有ってその癖が出てしまいました。
 古い固定観念に囚われ、指摘されないとデーターから正確な情報を読み取れなかったようです。
 次回はより良い写真が撮れるよう精進したいと思います。

書込番号:25383378

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF800mm F11 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF800mm F11 IS STM
CANON

RF800mm F11 IS STM

最安価格(税込):¥128,700発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

RF800mm F11 IS STMをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング