『ファンが止まりません。教えてください。』のクチコミ掲示板

2020年 7月中旬 発売

KRPW-BR650W/85+

80PLUS BRONZE認証のATX電源ユニット(650W)

最安価格(税込):

¥11,359

(前週比:-441円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,359¥11,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.52/EPS12V Ver2.92 電源容量:650W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm 重量:1.9kg KRPW-BR650W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-BR650W/85+の価格比較
  • KRPW-BR650W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BR650W/85+のレビュー
  • KRPW-BR650W/85+のクチコミ
  • KRPW-BR650W/85+の画像・動画
  • KRPW-BR650W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BR650W/85+のオークション

KRPW-BR650W/85+玄人志向

最安価格(税込):¥11,359 (前週比:-441円↓) 発売日:2020年 7月中旬

  • KRPW-BR650W/85+の価格比較
  • KRPW-BR650W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BR650W/85+のレビュー
  • KRPW-BR650W/85+のクチコミ
  • KRPW-BR650W/85+の画像・動画
  • KRPW-BR650W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BR650W/85+のオークション

『ファンが止まりません。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-BR650W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-BR650W/85+を新規書き込みKRPW-BR650W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

標準

ファンが止まりません。教えてください。

2024/07/21 04:03(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-BR650W/85+

クチコミ投稿数:13件

シャットダウンしてもファンが止まりません。
なのに、シャットダウンして電源ボタンの色?_は消えています。
その消えたボタンを長押しするとファンが止まります。
後ろの電源ユニットのスイッチを消しても止まります。
なぜ、ファンが電源と一緒に落ちないのでしょぅか。

マザボード  PRIME H570-PLUS 
 CORE i5-11400F
メモリ    36G×4枚
グラフィックボード  MSI GeForce GTX 1050 Ti 4GT LP
電源ユニット 玄人志向 KRPW-BR650W/85+

自作で修理しつつ使っていますので、新旧混合となっています。

電源ユニットの故障かと思い、交換しましたが治りませんでした。
そのままにしておくと一時間でも二時間でも回ります。

どうしたら、電源のスイッチでファンを一緒に止めることができるのでしょぅか。
教えてください。

書込番号:25819249

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/07/21 07:29(1年以上前)

通常のシャットダウンダウンはS5モードと言うスリープの一種で電流は小さいですが常に流れてるので、それを検知してファンが止まらないのでしょう。

Windowsの設定でFastBootを切るなどで止まる可能性は有ります。
UEFIのFastbootとは意味が違うので注意が必要です。
電源長押しやメインスイッチを切るとS5モードは解除されるので止まるのでしょう。
WindowsでShift+シャットダウンダウンも同じ効果があります。

書込番号:25819315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/07/21 08:12(1年以上前)

>にょこもこさん

●下記の方法で上手く行っても原因の修復では無いかも知れませんが・・・
一応、Windows の完全シャットダウンの方法です。
「高速スタートアップ」を無効にするのを忘れないで下さい。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=30299

作ったアイコンをタスクバーに置いておくと便利です。

書込番号:25819358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/21 08:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
FastBootを切るの作業はしてみましたが、特に変化はありませんでした。
シャットダウン+shiftも試してみましたが、変化なしてす。

どうしたものか、と頭を悩ませています。

書込番号:25819365

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/07/21 08:24(1年以上前)

BIOSでErPの設定は変更してみましか?
あんまり、効いたと言う話を聞かないですが、無くは無いと思います。

書込番号:25819369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/21 08:33(1年以上前)

>JAZZ-01さん

完全シャットダウン作成して起動させましたが、同じ結果となりました(涙
頭が痛いです。

書込番号:25819380

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/07/21 09:00(1年以上前)

「電源オプションから高速スタートアップを無効にする」も、効果無しですか ・・・・

マザボの、USB端子 に電力消費の大きい機器を接続していませんか ??

書込番号:25819414

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/07/21 09:51(1年以上前)

>にょこもこさん
>自作で修理しつつ使っていますので、新旧混合となっています。

●何のパーツを交換してから症状が発生したか 覚えていらっしゃいますか?

●旧パーツが残っていれば、旧パーツに戻すと症状は出ますか?

書込番号:25819482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/21 10:54(1年以上前)

>沼さんさん
今、マザボについているUSBは、キーボード、マウス、レーザープリンタ、プリンタの四つです。
プリンタ類は元々電源がありますので、これを除いても、おおきく電気を使うものは
なさそうです。

いやはや、困ったもんです。

書込番号:25819578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/07/21 13:22(1年以上前)

書いてない気がするんですが、どのファンですか?

書込番号:25819789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/07/21 13:47(1年以上前)

>書いてない気がするんですが、どのファンですか?

てっきり、電源ユニットの内蔵ファン と 思っております・・・・


書込番号:25819817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/07/21 13:58(1年以上前)

自分も電源の内蔵ファンだと思ってます。
ケースファンとかなら12Vが止まらないという話になるけど、それはそれで気になる。

書込番号:25819829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/07/21 15:00(1年以上前)

よく考えたらファンはみんな12Vラインですから、どこのファンかはあまり関係なかったですね。

ケースのボタンでオンオフは電源の PS ONと GNDを物理的に繋いだり外したりしてるわけですが、それはできてるのだから、マザボが壊れていて、BIOS側の操作として電源の PS On と gnd を切り離せなくなってる可能性もありますね。

とりあえずマザボの交換依頼出してみたら、向こうが何かと調べてくれるかも。

書込番号:25819897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/21 15:51(1年以上前)

>のぶ次郎さん

すいません(汗 書いていませんでした。
実は、ファンというのはすべてのファンになります。

ケースのファン、cpuのファン、グラフィックボードのファン、
そして電源のファンです。動いているのを目視で確認しています。

私のパソコンについているファンすべて回って止まりません。

書込番号:25819962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/21 15:56(1年以上前)

色々聞いて回ったところによると、マザーボードのcpuのピンが、
曲がっているのではないかとのことでした。

そうなると、マザーボードごと買い替えになるんでしょうか?

書込番号:25819969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/07/21 16:18(1年以上前)

12Vが切れないと言う話ですね。
PS/ON信号をオフに出来ないと考えて良いでしょう。
それならマザーの不良が疑われますね。
マザーの交換が早そうですが。。。

書込番号:25819996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2024/07/21 16:42(1年以上前)

ピンとか関係ないと思います。

マザーのErpの設定かと思いますよ。

マザーによっては電源切ってもSATAとか通電してるものはあるのでとりあえずErpを無効にしてみましょう。

書込番号:25820030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/07/21 16:59(1年以上前)

あれ?
Erpについては記載はしておいたけど、してもダメだったと言う話ではないの?

書込番号:25820050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2024/07/21 17:03(1年以上前)

どこにそう書かれてるんですか?

書かれたのを読んだ範囲でErpの設定変えたと書かれてないと思いますけど。

書込番号:25820061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/07/21 17:29(1年以上前)

いや、書いたからやったのかと思っただけです。
困ってるなら書いてある事やるかな?と言う自分の思い込みかな?

書込番号:25820110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/21 18:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Solareさん

すいません(大汗
BIOSのErpは無効の設定になっていました。
確認がおそくなって申し訳ありませんでした。

いまのところどの設定もうまくいかないので、
マザーボード交換を考えています、

ファンが止まらなくなったのは、電源ユニットを交換してからです。
電源ユニットを交換したら前にあった症状はなくなりました。
ですが、代わりにファンが止まらなくなったのです。
(前の症状は電源を入れると三回止まったりついたりして立ち上がらず
黒い画面のまま電源のLEDのみついていました)

それで、こちらの掲示板にお声をかけてみました。
まずは、マザーボード交換までやってみます。
少々時間がかかると思いますが、よろしくお願いいたします。


書込番号:25820160

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2024/07/21 19:29(1年以上前)

ASUSのマザーならErPはErP Readyになってるはずで、その下のプルダウンメニューが出てくる場合有効(S4+S5)に設定すると確か停止時の給電が止まるはずです。

disableにすれば切れるものではないので、よくBIOSの設定を見てみましょう。

書込番号:25820254

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2024/07/21 23:07(1年以上前)

お初になります。

状況を読んでみたのですが
1つ忘れてるような気がします。

EFI設定を
工場設定の戻して
再起動はだめでしょうか?

書込番号:25820503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/22 00:50(1年以上前)

>Solareさん

BIOSの設定を(S4+SS)i?に訂正してみましたが、
ファンはそのまま動いていました。

すいません、BIOSを読むまではしていなかったため
ご迷惑おかけしました。
治りませんでしたが。


>asikaさん
BIOSを初期設定にしようかどうか迷っています。
(一度初期設定にして困ったことがあったので(汗 )
勇気が出たらしてみたいです。

書込番号:25820582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-BR650W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-BR650W/85+
玄人志向

KRPW-BR650W/85+

最安価格(税込):¥11,359発売日:2020年 7月中旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-BR650W/85+をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング