『脱水が…』のクチコミ掲示板

2020年 7月16日 発売

ES-H10E-WL

  • 「マイクロ高圧洗浄」で繊維の奥まで汚れを落とすドラム式洗濯乾燥機。高圧シャワーノズルから水道水を毎秒100万個以上の微細な水滴にして噴射。
  • 「極め洗いコース」を搭載し、温風で衣類をあたためて汚れを浮かせ、「マイクロ高圧洗浄」で洗浄。頑固なドロ汚れもしっかり落とす。
  • 「プラズマクラスター」を採用。ドラム内部のカビ菌の繁殖を抑える「槽クリーンコース」や、水で洗えない衣類の除菌・消臭・花粉ケアなどに活躍する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:59.6cm ES-H10E-WLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-H10E-WL の後に発売された製品ES-H10E-WLとES-H10F-WLを比較する

ES-H10F-WL

ES-H10F-WL

最安価格(税込): ¥179,782 発売日:2021年 7月15日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-H10E-WLの価格比較
  • ES-H10E-WLのスペック・仕様
  • ES-H10E-WLのレビュー
  • ES-H10E-WLのクチコミ
  • ES-H10E-WLの画像・動画
  • ES-H10E-WLのピックアップリスト
  • ES-H10E-WLのオークション

ES-H10E-WLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月16日

  • ES-H10E-WLの価格比較
  • ES-H10E-WLのスペック・仕様
  • ES-H10E-WLのレビュー
  • ES-H10E-WLのクチコミ
  • ES-H10E-WLの画像・動画
  • ES-H10E-WLのピックアップリスト
  • ES-H10E-WLのオークション
RSS


「ES-H10E-WL」のクチコミ掲示板に
ES-H10E-WLを新規書き込みES-H10E-WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

脱水が…

2020/12/03 17:42(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-H10E-WL

これまで縦式の物を使用していましたが、いざこちらの商品が初めてのドラム式…
外に干そうと洗濯物を触ると凄く水分がある…
ドラム式の洗濯機とはそんなかんじなのでしょうか…??
後本当になかなか乾かないんですね汗
あったら便利ぐらいに考えていますが、これだとこれから寒い冬、外干しで乾くのか不安です。。。

書込番号:23827114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2020/12/03 18:06(1年以上前)

>本当になかなか乾かないんですね汗

この文から察するに認識されていたと言う事ですよね。

何故手を出したのでしょうか?
十分想像出来たでしょうに。

書込番号:23827154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2020/12/03 18:32(1年以上前)

>麻呂犬さん
ここまで酷いとは知らずに乾燥機付きが欲しくて手を出してしまいました…笑
これがドラム式の洗礼なんですね…
長い付き合いになると思うので歩み寄りたいと思います!

書込番号:23827205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2020/12/03 19:31(1年以上前)

>おさかなさんさんさん

こんにちは。
単純に個体問題でしょう。メーカーにご相談を。


我が家では3代(台)・足掛け20年くらいドラム式を使っていますが、脱水でまともに絞れない〜明らかに縦型に劣ると感じる機種/個体には当たったことが無いです。

目下はシャープの旧型ES-V600、5年前に購入して現役で使用中です。

書込番号:23827336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2020/12/04 00:29(1年以上前)

一応メーカーのサービスに来て貰い、状況を確認して貰ったらどうですか。
個体の故障ならいいのですが。

書込番号:23827913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2020/12/04 08:09(1年以上前)

>MiEVさん
>みーくん5963さん
おはようございます&お返事ありがとうございます。
やはりメーカーにと合わせてみます…
一つ質問なのですが、洗濯機の向きを変えたのですが、それも関係しておりますか??

書込番号:23828182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2020/12/04 08:49(1年以上前)

>おさかなさんさんさん

>洗濯機の向きを変えたのですが、それも関係しておりますか??

逆質問を2点させてください。

1) 設置当初から、脱水性能には不満だった≒ちゃんと絞れてない感じがしていたんですか?

2) お使いの同じ機体で、向きを変えたことがある→その前と後とで脱水具合に変化があった(気がする)のですか?
それとも、機体の入れ替えた際に旧い機体と現在の機体とで向きを違えて据えた→それが一因かもと気になっている、って程度の漠然とした心配事ですか?


洗濯機の「設置している向き」が、その機体の脱水性能に直接的に影響するとは考えられないです。
機体の中で強力な電動モーターを動力にしてドラムを高速回転させ遠心力を得る、っていう脱水の仕掛けに、方角違いで生じる微弱な地磁気の変化が影響するとは到底思えず。。。

向きを変えたことで、床面や床下の強度的な理由?で洗濯機の「傾き」が変わった、みたく、向き以外の某か「(意図せずに)変わってしまった」かもしれない要因でもあるなら、話は別ですが。


なお、メーカーに問い合わせる前に、
取説に記載された設置条件を満たしているか?、や、
取説末尾にある「こんなときは」「問い合わせる前に」みたく項目で載っているセルフチェックポイントに引っ掛かるものはないか、を、一通り確認してみてください。
問い合わせの電話口でも、同じようなことを聞かれる筈ですので。

書込番号:23828230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2020/12/04 10:34(1年以上前)

>みーくん5963さん
お返事ありがとうございます!
今朝洗濯したら脱水できてました…
前は凄くしっとりしてたのでどうかと思ったんですが今朝はきちんとできてました!!!
これなら外に干しても大丈夫そうです( ; ; )
ありがとうございました。

ちなみに向きを変えてから?使ってますので向きは関係無いのかもしれません💦

書込番号:23828368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2020/12/04 11:33(1年以上前)

>おさかなさんさんさん

>今朝洗濯したら脱水できてました…

以前の「絞れてなかった」ときってもしかして、脱水行程のエラーで運転中止してたとかでは無いですかね?

洗濯物の重量バランスがなかなかとれなくて、脱水行程が終わる/その先に進むのに時間が掛かる〜最悪はエラーを吐いて勝手に運転中止してたってことも、ドラム式にはままあることなので。


今後、運転終了後にドアを開ける前の表示パネルを気にして見てください。
もしエラー終了だったら電源が切れないままで某かエラーコードを表示しているはず(→ドアを開けると表示が消えて電源オフ)、
正常終了していればドアを開く以前から電源が切れている=表示パネルは消えているはず、です。

書込番号:23828439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2020/12/05 17:32(1年以上前)

>みーくん5963さん
お返事と説明をいろいろとありがとうございました!
後もう一つ気になるのですが、乾燥終了後に表示は0になって終わってるのに止まっては回り、止まっては回りを繰り返して終わらないのは冷やしてるのでしょうか??

初歩的な質問すみません汗

書込番号:23831009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2020/12/05 19:21(1年以上前)

>おさかなさんさんさん

>乾燥終了後に表示は0になって終わってるのに止回り、

確か事後の「ほぐし」の類いだったかと。高熱で硬く乾きがちなタオルとかを柔らかくする、みたく。
取説でご確認を。

書込番号:23831249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2020/12/05 20:32(1年以上前)

>みーくん5963さん
やはりそれはそうだったんですね汗
ある時と無い時があるような気がしまして…
わざわざご丁寧にありがとうございました!!!
上手く付き合っていけるよう頑張ります!

書込番号:23831386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-H10E-WL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤カバーが壊れた 2 2023/11/17 18:24:04
1年で故障 1 2022/12/10 23:36:38
なぜこれだけ飛び抜けて安いのでしょうか 8 2021/10/23 22:46:18
乾燥時の臭い 7 2021/10/12 9:52:54
洗濯中に衣類が破れた 0 2021/05/11 18:27:12
搬入時の幅について 4 2021/02/06 0:50:32
脱水が… 11 2020/12/05 20:32:26
初めてのドラム式 4 2020/09/10 19:27:50

「シャープ > ES-H10E-WL」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-H10E-WL
シャープ

ES-H10E-WL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月16日

ES-H10E-WLをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング