『使った経験がある方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

エクステンダー RF1.4x

焦点距離を1.4倍に伸ばすRFレンズ専用のエクステンダー

最安価格(税込):

¥64,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,350

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,350¥78,729 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクステンダー RF1.4xの価格比較
  • エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様
  • エクステンダー RF1.4xのレビュー
  • エクステンダー RF1.4xのクチコミ
  • エクステンダー RF1.4xの画像・動画
  • エクステンダー RF1.4xのピックアップリスト
  • エクステンダー RF1.4xのオークション

エクステンダー RF1.4xCANON

最安価格(税込):¥64,350 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • エクステンダー RF1.4xの価格比較
  • エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様
  • エクステンダー RF1.4xのレビュー
  • エクステンダー RF1.4xのクチコミ
  • エクステンダー RF1.4xの画像・動画
  • エクステンダー RF1.4xのピックアップリスト
  • エクステンダー RF1.4xのオークション

『使った経験がある方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクステンダー RF1.4x」のクチコミ掲示板に
エクステンダー RF1.4xを新規書き込みエクステンダー RF1.4xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

使った経験がある方いらっしゃいますか?

2023/06/26 12:09(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > エクステンダー RF1.4x

スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

R7とRF100-400を使用しています。
野鳥撮影で使用していますが
とにかく軽くて使い勝手が良く、お気に入りの組み合わせです。
この組み合わせにRF1.4xを装着して使用されている方、使用された経験がある方
使い勝手や解像度など、メリット、デメリットを教えて下さい。

書込番号:25317671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
A9364さん
クチコミ投稿数:2件

2023/06/29 19:57(1年以上前)

別機種
機種不明

R7+RF100-400+RF1.4x

別機種R10+RF100-400+RF2x

その組み合わせで使っています。
AFはRF1.4X無しとほぼ変わらない感じです。
解像度は非装着よりも少し悪化しますが、私には許容範囲かなと思っています。
デメリットとしては、暗くなるので動き回る被写体は被写体ブレが発生しやすいです。

参考までに
RF1.4xを装着して撮った写真とRF2xを装着して撮った写真を添付しますのでご参照ください。



書込番号:25322939

ナイスクチコミ!8


スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

2023/06/29 20:08(1年以上前)

>A9364さん

画像添付ありがとうございます(^^)
とても参考になりました!
AFがほぼ変わらない感じとの事で実際に試してみたくなりました。
まずはレンタルして実際に使ってみたいと思います。

書込番号:25322967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A9364さん
クチコミ投稿数:2件

2023/06/29 21:38(1年以上前)

すみません。
1点書き忘れました。
イソヒヨドリの写真はRF100-400+RF2xで撮影したもので、
RF100-400+RF1.4xで同じような被写体を撮るともう少しシャープに写ります。

書込番号:25323154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/06/30 01:07(1年以上前)

>ROZE☆さん

>R7とRF100-400を使用しています。 この組み合わせにRF1.4xを装着して使用されている方、使用された経験がある方 使い勝手や解像度など、メリット、デメリットを教えて下さい。

こんにちは。RF1.4xも2xも持ってます。RF100-400もRF100-500/7.1Lも持っていて、カメラはR3です。

メリット:ない。100-400が、140-560になったところで、野鳥撮影にはたりない。APS-Cなら更に1.6倍じゃんは飛行機撮影ならね。羽毛は解像しないから。解像度は前玉のデカさで決まる。だから野鳥撮影はとどのつまりロクヨンになるわけ。

デメリット:このエクステンダーはRF100-300 F2.8L、ヨンニッパ、ロクヨン向けに設計された現行最高性能のものです。8万円します。同じく8万円のRF100-400/8にも装着できますが、なんか違うなと思いません?

書込番号:25323448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

2023/07/02 19:26(1年以上前)

>A9364さん

ありがとうございます(^^)
早速レンタルしてみました!
使ってみないとイメージできないですもんね。
1ヶ月試してみたいと思います(^^)

書込番号:25327574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

2023/07/02 19:48(1年以上前)

>筌糯輟鶇蠱さん

ありがとうございます(^^)

メリットは無いですか(^^;;
良いレンズが有れば良いに越した事はないのですが、
みんなが買える金額では無いですから(^^;;

今ならキャッシュバックキャンペーン中なので新品でも実質6万円弱で購入出来ます。
8万円のレンズに6万円のエクステンダーで14万になりますが、6万円はもちろん14万円でも今より長いレンズは買えませんし…。
SIGMAあたりがRF対応望遠レンズを作れるようになるのが一番なんですけどね。


書込番号:25327622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/08/21 16:57(1年以上前)

>ROZE☆さん

>使い勝手や解像度など、メリット、デメリットを教えて下さい。


・R10ですが、RF100-400、RF100-500、エクステRF1.4X、2.0Xを所有しています。(R3も)

・RF100-400にエクステRF1.4Xを装着してもAF精度等が悪くはなりません。

・デメリットは特段ありませんが、RF100-400が8万円とコスパが非常に高い(RF100-500と同等の写り)ので、エクステRF1.4Xの6万円が高額に感じること。

書込番号:25391893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > エクステンダー RF1.4x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクステンダー RF1.4x
CANON

エクステンダー RF1.4x

最安価格(税込):¥64,350発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

エクステンダー RF1.4xをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る