『2.4GHzの接続が切れます』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

  • 大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」対応のWi-Fiルーター。1GBを超えるHD動画、アプリ、音楽のダウンロードや再生などがWi-Fiでもスムーズ。
  • 全ポートがGiga対応のため、光インターネットのスピードを存分に活用できる。「無線引っ越し機能」により、スマホなど端末の無線再設定が不要。
  • アクセス集中による影響が少ないIPv6を利用可能。端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

『2.4GHzの接続が切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

2.4GHzの接続が切れます

2022/03/23 21:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

5GHzは問題なく使えますが、
2.4GHzが1日に数回接続が切れてしまいます。
何回か再起動したり時間が経てば復活します。
なにか問題があるのでしょうか、、、

スマホなどは5GHzにしてるので良いのですが、
nature remoが2.4GHzしか対応してないため、困っています。

書込番号:24664730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/23 21:40(1年以上前)

電子レンジだったりな家電が近くにあると切れやすくなります。
https://fuji-wifi.jp/column/?p=1434

書込番号:24664797

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/03/23 21:42(1年以上前)

>2.4GHzが1日に数回接続が切れてしまいます。

まず本機のファームが最新でない場合は、アップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62180

AndroidまたはWin10があれば、WiFi Analyzer をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja&gl=US
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/wifi-analyzer/9nblggh33n0n#activetab=pivot:overviewtab

そしてアプリを起動し、2.4GHzでSSIDを検索してみて下さい。
いくつ程のSSIDがありますか?

2.4GHzのSSIDがあまりにも多い場合は、
干渉の影響が大きいかも知れません。

>nature remoが2.4GHzしか対応してないため、困っています。

nature remoを親機の比較的近くにおいても、
改善しませんか?
ちなみに現在は親機からどれ程の距離に置いているのでしょうか?

書込番号:24664802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/03/23 22:14(1年以上前)

ありがとうございます。

レンジは10メートルほど先にあります。
しかし、まえのルーターでは
このようなことはありませんでした、、、

書込番号:24664891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/03/23 22:18(1年以上前)

まず本機のファームが最新でない場合は、アップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62180
→基本的にパソコンは使いません
iPhone、remo、アレクサ、FIREスティック、ルンバをWi-Fiにつないでます。

AndroidまたはWin10があれば、WiFi Analyzer をインストールしてみて下さい。

→iPhoneなのですが、良いアプリがありますでしょうか。

nature remoを親機の比較的近くにおいても、
改善しませんか?
ちなみに現在は親機からどれ程の距離に置いているのでしょうか?
→同じ区画にルーター、remoは置いてます。

書込番号:24664898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/03/23 22:21(1年以上前)

気休めにしかなりませんが、
本体の置く角度を変えてみるとか。横置きにしてみるとか。
(^_^;)

書込番号:24664905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/03/23 22:27(1年以上前)

>まず本機のファームが最新でない場合は、アップデートしてみて下さい。
>https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62180
>→基本的にパソコンは使いません

PCがなくてもアップデートは可能です。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-1166dhpl2/99/ja/pc_index.html?Chapter4#h4anc28
のオンラインバージョンアップでアップデートしてみて下さい。

>AndroidまたはWin10があれば、WiFi Analyzer をインストールしてみて下さい。
>
>→iPhoneなのですが、良いアプリがありますでしょうか。

Wi-Fiスキャンを使って、チャンネル1からチャンネル13までのSSIDを
カウントしてみて下さい。
http://touchlab.jp/2019/02/airmac_utility_wifi_scanner/

書込番号:24664922

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2022/03/23 22:31(1年以上前)

>めいめいめい0625さん

>5GHzは問題なく使えますが、
>2.4GHzが1日に数回接続が切れてしまいます。

隣近所の電波との電波干渉、電子レンジの影響などが考えられますね。ファームウェアも最新にしてください。
原因ごとの対策は、以下のURLが参考になります。

「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

「WSR-1166DHPL2(Wi-Fi5、WPA2、1Gbps、IPv6接続、v6コネクトにも対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/24/wsr-1166dhpl2/

書込番号:24664940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/03/24 00:04(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
>羅城門の鬼さん
>入院中のヒマ人さん
>けーるきーるさん
みなさま、ありがとうございます。
一旦、ファームウェアを更新してみました!

また、Wi-Fiスキャンをしてみたらこういう結果となりました

書込番号:24665094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/03/24 00:33(1年以上前)

>また、Wi-Fiスキャンをしてみたらこういう結果となりました

御免なさい。
このアプリは検知される全てのSSIDを列挙してくれるのかと思っていたのですが、
特定のSSIDの電波強度を周期的に計測するものようです。

2.4GHzのSSIDの電波強度が-78dBmと、
あまり良くないようです。

通常は5GHzの方が電波が減衰し易いのですが、
2.4GHzの方が電波が減衰してしまっています。

nature remoは親機と同じ部屋にあるのかも知れないですが、
もう少し親機の近くに置いた方が良いと思います。

それと親機を出来るだけ高い位置に置けませんか?
その方が一般的にはより遠くに電波が届きやすいです。

書込番号:24665138

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/24 04:00(1年以上前)

>めいめいめい0625さん
インターフェアレンスっぽい感じがするんだけどね。 
まず、

@その切れてしまうWFiクライアントとWifiルーターの空中を飛ぶ電波の経路の近くにあるもの、たとえば、冷蔵庫、セラミックタイル、トイレ、洗面所、台所など、電波を弱らせるMaterialはあるかな?

A近隣ですよね。 近隣のWiFiルーターは当然で、品質の悪い電波漏れする電子レンジや2.4GHzのコードレス電話をだれかが使い始めた時点で通信がきれるとか。

BiPhoneは十分なネットワークツールがないかと思いますよ。でも、AirPort Utilityはどうかな?
一応、近隣のWiFiや電波強度がわかりますよ。

CWiFiルーターの設置とクライアントの位置関係を手書きでもいいのでUPできますかね?
そのさいに主な冷蔵庫やおもな機器の位置ももりこまれているのがよいですけど。 

書込番号:24665230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/03/25 16:14(1年以上前)

皆さまありがとうございます!

一旦、アップデート+Wi-Fiを上に置くことで
まだ不具合はおきてないので様子見してみます!

ただ、
アレクサの調子がわるくなってしまいました笑
(アレクサ おはよう)ですべての照明がつくのですが、リビングの電気だけつかなくなりました、、
とほほ

書込番号:24667766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/03/25 18:07(1年以上前)

先程また2.4のほうだけ繋がらなくなりました。。。
バァッファローだからということを過信しすぎてました( ; ; )10年前から使っているatermのほうではこんな不具合なかったので残念です。。。。( ; ; )
返品したいですが、箱も処分してしまったため泣き寝入りするしかないですよね

書込番号:24667923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/03/25 22:56(1年以上前)

私は使ったことないですが、
メルカリで処分すればいいのでは・・・
(*^▽^*)

書込番号:24668393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング