『Androidとの相性が悪いのでしょうか』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

  • 大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」対応のWi-Fiルーター。1GBを超えるHD動画、アプリ、音楽のダウンロードや再生などがWi-Fiでもスムーズ。
  • 全ポートがGiga対応のため、光インターネットのスピードを存分に活用できる。「無線引っ越し機能」により、スマホなど端末の無線再設定が不要。
  • アクセス集中による影響が少ないIPv6を利用可能。端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

『Androidとの相性が悪いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Androidとの相性が悪いのでしょうか

2022/07/29 22:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
二世帯住宅の4階戸建てでこちら使用しています。
iPhoneではサクサクうごくのですが、OPPO reno3a
とGooglePixel6aで接続すると、インスタグラム、LINEの送受信(特に動画送信ができない)の接続が悪く、ほぼ使えません。ネットはどのデバイスでもサクサク動きます。
携帯4台、fire TVスティック、ルンバ、デスクトップPCに常に接続しています。接続台数が多すぎるのでしょうか。それともAndroid端末との相性が悪いのでしょうか?
どなたか解決策もしわかる方いらっしゃいましたら、お知恵をかしてください。お願い致します。

書込番号:24854886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/07/29 22:41(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124150620.html
を参照し、Ver.1系かどうか確認し、
Ver.1系ならばファームをアップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62180

それでも改善しない場合は、
RESETボタン長押しで一旦初期化してから、
再度設定してみてはどうですか。

書込番号:24854915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/07/29 22:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
確認したところ、V2とは表記がなかったのですが、/Nとありました。こちらはV1系ということでよろしいのでしょうか?

書込番号:24854931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/07/29 22:57(1年以上前)

>確認したところ、V2とは表記がなかったのですが、/Nとありました。こちらはV1系ということでよろしいのでしょうか?

はい、V2の表記がないので、V1系のようですね。

書込番号:24854946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/07/29 23:02(1年以上前)

StationRaderなら、オンラインバージョンアップが可能かと思います。

バッファローのルーターは、特定機種だけ遅くなるケースもあります。その際は、ONU・ルーターの電源を落として、30秒以上経過してから電源を入れると直ることがあります。

書込番号:24854956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/07/29 23:30(1年以上前)

わかりました!ありがとうございました。やってみます。

書込番号:24854997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/07/29 23:30(1年以上前)

ありがとうございます!やってみます!

書込番号:24854999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2022/07/30 13:57(1年以上前)

>白玉マフィンさん

>それともAndroid端末との相性が悪いのでしょうか?

どうしてもだめなら、Android端末のIPアドレス、DNSサーバーアドレスを固定すれば安定する可能性があります。
以下のURLが参考になります(的をはずしている可能性もあります)。

「1台のスマホ(PC)だけがインターネットにつながらない(他のスマホ、PCはつながる)場合の対策」
https://kuritaroh.com/2021/02/09/smartphone_only_ng/

書込番号:24855736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/07/31 20:26(1年以上前)

ありがとうございます!
ネットはまぁまぁ繋がるのですが、インスタグラム、LINEの写真や動画送信など特定の動作ができません。(遅い、とかでなく全然読み込めない)
この方法も、以前試してみたのですがだめでした。。

書込番号:24857711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2022/08/01 01:15(1年以上前)

WiFi接続は、2.4Ghzと5Ghzどちらでされてますか。
接続を切り替えて試してみてはどうでしょう。

書込番号:24858103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2022/08/01 09:28(1年以上前)

当方も同じモデル使ってますが、5GH接続で既定の帯域の866Mbpsだと安定しませんでした。
現在は帯域を400Mbps、チャンネルを40固定にして安定して通信出来てます。
参考にしてみて下さい。

本体設定メニューは、パソコンでAirStation設定ツール使うと簡単に呼び出せます。
https://www.buffalo.jp/support/other/airset.html

書込番号:24858379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング