G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10750H(Comet Lake)/2.6GHz/6コア CPUスコア(PassMark):11514 ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.13kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月21日
『キーボード下から異音?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マウスコンピューター > G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK
【困っているポイント】
今月に入ってからキーボードの左側から「ジジジ」という異音が出るようになってしまいました。
常に音が出るわけではなく、ファンの音が大きくなった時にそこと同じ位置から一緒に出てくるという感じです。
PCの不具合なのかと思い不安です。
【使用期間】
10月中旬から毎日使っています。
【利用環境や状況】
室内の決まったスペースでのみ使用しています。
【質問内容、その他コメント】
原因がわからないため自分で対処できることなのかわかりません。
同じような症状が出ている方がいらっしゃったら情報を頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24585106
0点
ファンの音が大きくなった時だけ異音がすると書き込みましたが、ファンの音が大きくなくても異音が出るようになってしまいましたので訂正いたします。
書込番号:24585114
0点
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2010/29/news002.html
筐体内部の写真をみると、キーボード左下ならそこにあるのはバッテリ(画像は裏面からなので左右反転)。
もしHDDなら中央から右よりデスね(画像にはHDDないですけどスペースはあるので)。
https://www.murata.com/ja-jp/products/capacitor/ceramiccapacitor/library/apps/notepc
↑つーわけでたぶんコレ。
コンデンサが変形振動して基板共振してるんじゃないかって。
書込番号:24585129
3点
返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
現在は常に音が出るわけではなく、ファンの音に連動して異音がする状態に戻りました。
>あずたろうさん
デバイスを無効にするを選択すると「このデバイスを無効にすると機能しなくなります」という注意書きが出るのですが問題ないでしょうか?
>MIFさん
コンデンサが変形振動して基板共振しているとすると、修理に出すのが一番ということでしょうか?
書込番号:24587275
0点
んー、共振してるだけなら修理出しても「再現されませんでした」でそのまま帰ってくるか
マザーボード交換で結構な金額取られるかのどっちかのような気がする。
自分なら裏蓋開けてゴムシートかなにかをバッテリとかファンの上に噛ませて
むりやり基板が振動しないよう押さえつけてみたりするけど。
書込番号:24587738
1点
昨年10月中旬に買ってるなら保証期間だと思うけど。。
書込番号:24587759
1点
本当に振動の「音」だけなのかわからないので、メーカーに相談してみては
音の出る瞬間を撮影録画した動画をユーチューブかどこかに上げて、URLをメールに張り付けて
サポートに音を聞いて貰うとか
異常がありそうな音ならわかるし、ただの振動による「なき」なら大丈夫ですと言ってくると思います
ゲーミングノートなので単純にファンの軸がグリスの劣化によって削れてきて、羽の部分が傾き始めていて
それで周りとこすれて音が出始めているのではないかな?
修理に出せば治ってくるかもよ?ファン交換は小型なので修理でないと入手しにくいし。。購入から1年経ってないとか、レシートあるなら
修理出した方がお得
書込番号:24587849
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/21 17:57:48 | |
| 9 | 2022/02/09 15:13:38 | |
| 12 | 2022/02/08 14:31:59 | |
| 7 | 2022/01/13 15:56:10 | |
| 1 | 2021/11/25 14:33:22 | |
| 0 | 2021/11/03 10:06:48 | |
| 3 | 2021/09/14 1:28:28 | |
| 5 | 2021/08/23 10:12:19 | |
| 0 | 2021/05/04 20:24:53 | |
| 0 | 2021/05/04 6:07:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











