『"Z 5"で鬼探し』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z 5 ボディ

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。20種類の「Creative Picture Control」で写真や動画の印象を調整できる。
最安価格(税込):

¥130,980

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,200 (11製品)


価格帯:¥130,980¥191,070 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 5 ボディ の後に発売された製品Z 5 ボディとZ5II ボディを比較する

Z5II ボディ

Z5II ボディ

最安価格(税込): ¥220,224 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

Z 5 ボディニコン

最安価格(税込):¥130,980 (前週比:-20円↓) 発売日:2020年 8月28日

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション


「Z 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 5 ボディを新規書き込みZ 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

"Z 5"で鬼探し

2025/06/03 02:10(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 ボディ

クチコミ投稿数:4864件 フォト蔵 
機種不明
当機種
当機種
当機種

1)祖霊門

2)赤鬼青鬼

3)不動明王

4)観世音大権現尊

4枚ともRAW現像JPEG
1)はトリミング

Googleマップへのリンク
1) https://maps.app.goo.gl/37YDv5BmxAoiQyzv9
2)3)4) https://maps.app.goo.gl/fRpXDyNcM9BD4T5n8

つづく、かも

書込番号:26198612

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/03 17:30(7ヶ月以上前)

別機種

モデル撮影ありますよ。

>スッ転コロリンさん

Z5 でモデル撮影会どうです?

書込番号:26199220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4864件 フォト蔵 

2025/06/04 16:20(7ヶ月以上前)

機種不明

発掘ポートレート写真:機種違い

こんにちばんは、みんなエスパーだよさん

撮影会の紹介、ありがとうございます
"神さまの御姿像"を相手にする欲求不満を察してくださったのだと思います
なかなか手強いです、見るに耐える写真にするのは

機会があれば参加したいとも思いますが
参加料5000円だとその大人数、
気弱な小生は気後れして
おっさんの頭ばかり写してしまうような
周りの声を屁とも思わない毛の生えた心臓と
背後からのドツキにも耐える強靭な足腰が必要・・・

投稿写真はスレテーマとは全く関係ない
数少ないポートレート写真
フィルムカメラでのそれです

あまりにも昔
状況はまったく記憶がないのですが
カメラ店主催の撮影会でしょう、たぶん

幾たびかの引っ越しを経て
偶然同時に発掘された別の紙焼き写真2枚は
黒の締まったコントラストが普通なソレですから
コレは"ハイキー"を意識して引伸ばし焼き付けしたものでしょう

今撮ったとして、これほどの写真
引き込まれるかのような写真を撮れる自信はありません

元は123×175mmの紙焼きプリント
フラットベッドスキャナーの600dpiでスキャン
フォトレタッチなし
フチなしですから
2L判(大カビネ)127×178mmに焼き付けた際の
細い余白(フチ)を切って捨てたものかと

EXIFは「たぶん、だろうな」のあやふやな推測に基づいて創作しました
(価格コムでうまく表示されるかは・・・)

書込番号:26200058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4864件 フォト蔵 

2025/06/07 14:15(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5)人喰いの門

6)龍の棲み処

7)ほんわか地蔵

8)ほんのりご神体

「つづく、かも」のつなぎ

本当の鬼は"赤鬼青鬼"じゃなくてこの"門"みたい
くぐると食べられちゃうんだぜ

<探訪ガイド>

ここへの道は
南の国道から
北の農免道路から
二通りあります
通り抜けできます

初めては南の国道からをお勧めします
狭い農道に進入
「この道でいいのかしらん」
の不安になりながら進むと
やがて林業作業の道みたいなの

そして不安が最大になったころ
突然目の前に
「なんじゃ、こりゃゃゃゃぁ」

北の農免道路からはすぐなのですが
この感動(?)は味わえません

と言うことで
南の正面からの全容写真は投稿しません
「初めての感動」のために

<余談>

2枚目の写真は別の神社
ソコを見た瞬間
「龍が・・・」
って感じた
その直後の一枚

3枚目は
「こりゃやられた」
撮る時には気づかなかったけど
パソコン画面で見ると
初めて表情のお地蔵様
以下写真にちっちゃくちっちゃく写ってます
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001274576/SortID=26091852/ImageID=4047161/

4枚目は
奥ゆかしくも微笑ましいご神体ペア

2枚目・4枚目は観光名所ではなく
ソコの集落の神社のようですので
場所の紹介は控えます
あしからず

書込番号:26202904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4864件 フォト蔵 

2025/06/27 23:25(6ヶ月以上前)

当機種
当機種

9)烏天狗

10)大天狗

まだつなぎ

熊本市は琴平神社
鬼じゃなくて天狗
鳥(とり)じゃなくて烏(からす)

このレンズ
けっこうイケそう
どんな写真に合うのか
それが悩み、なりそう

書込番号:26222447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4864件 フォト蔵 

2025/07/13 13:44(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

11)笑う狛犬

12)怒る狛犬

13)驚く狛犬

14)見つめる狛犬

まだ"つなぎ"のつづき

狛犬は魔除け・鬼除けとか

RAW現像JPEG
EXIF編集あり

書込番号:26236480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4864件 フォト蔵 

2025/11/22 01:29(1ヶ月以上前)

当機種

15)鬼ころし

久しぶりの"場つなぎ"

「菊川の鬼ころし」
こんなとこにも鬼がいたか
灯台下暗し

<余談>

「合成清酒」なんてのがあったのか
知らなんだ

普通の酒店では売ってないかも
興味があればネット検索でも
価格もスゴイ

書込番号:26345886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安くないですか^^; ?? 2 2026/01/04 9:27:21
オールドレンズの母艦としてどうですか? 11 2025/12/09 22:14:26
冬だより 11 2025/12/25 8:25:41
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
Z5の秋模様 6 2025/12/02 10:43:53
レモン彗星 14 2025/11/17 20:54:02
自転車レース〜ツール・ド・九州2025 0 2025/10/12 23:11:57
クロップってそれ程画質低下していないような・・・・ 25 2025/10/05 12:47:09
Wireless Transmitter UtilityでPCに接続できません 2 2025/09/24 20:51:02
ミラーマン 8 2025/09/29 13:43:09

「ニコン > Z 5 ボディ」のクチコミを見る(全 4025件)

この製品の最安価格を見る

Z 5 ボディ
ニコン

Z 5 ボディ

最安価格(税込):¥130,980発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 ボディをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング