『テレコンを振るとカチャカチャ音がする』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z TELECONVERTER TC-2.0x

2倍に主レンズの焦点距離を拡大できるテレコンバーター

最安価格(税込):

¥65,911

(前週比:-274円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,912

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,911¥79,200 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:270g Z TELECONVERTER TC-2.0xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z TELECONVERTER TC-2.0xの価格比較
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのスペック・仕様
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのレビュー
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのクチコミ
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xの画像・動画
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのピックアップリスト
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのオークション

Z TELECONVERTER TC-2.0xニコン

最安価格(税込):¥65,911 (前週比:-274円↓) 発売日:2020年 8月28日

  • Z TELECONVERTER TC-2.0xの価格比較
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのスペック・仕様
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのレビュー
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのクチコミ
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xの画像・動画
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのピックアップリスト
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのオークション

『テレコンを振るとカチャカチャ音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z TELECONVERTER TC-2.0x」のクチコミ掲示板に
Z TELECONVERTER TC-2.0xを新規書き込みZ TELECONVERTER TC-2.0xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンを振るとカチャカチャ音がする

2022/06/25 02:11(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > Z TELECONVERTER TC-2.0x

スレ主 omarusanさん
クチコミ投稿数:38件

とても変な話ですみません。
レンズの状態を確認するため、防湿庫から手に取ってみました。
すると、中でカチャカチャ音がしています。
外見上では問題は無い様にみえます。
お持ちの方でこの様な症状をお持ちの方はいますでしょうか?
もしくは、お詳しい方何かご存知でしょうか。

ご教示いただけますと助かります。

書込番号:24809175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/06/25 06:41(1年以上前)

https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000042116

ユーザーじゃないから無責任に回答しときますけど
この製品直接のFAQじゃないが同じようなもんでしょたぶん。

書込番号:24809253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2022/06/25 07:08(1年以上前)

omarusanさん こんにちは

ニコンのテレコンの場合 テレコンだけだと 絞り連動レバーが動くので音が鳴るのだと思います。

この場合 レンズに付ければ 音が鳴らなくなると思いますので大丈夫だと思いますが レンズに付けた状態で 音が鳴りますでしょうか?

書込番号:24809274

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2022/06/25 07:09(1年以上前)

omarusanさん ごめんなさい 

Zマウント用でしたね

Zマウント用は よくわからないのですが レンズを付けた状態でも音が出ますでしょうか?

書込番号:24809276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/06/25 07:22(1年以上前)

>MIFさん

zマウントは完全電子マウントですので、Fマウントレンズ対応に

必要な最小絞り信号ガイド(レンズ側の絞りと連動するレバー)

による音ではないように思います。


>omarusanさん

可動部があるとすれば、レンズ着脱ボタン周りだと思いますが、

ボタン(あるいは下部の連動部品)の作り込み(遊び?不具合?)

によるカチャカチャ音なのかもしれません。


レンズに実際に装着して鳴らなくなるなら、遊びの類でしょうし、

装着してもカチャカチャ鳴るようならちょっと心配な気もします。

(可動部の内部部品が外れかけている?とか)

書込番号:24809286

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/06/25 07:41(1年以上前)

>とびしゃこさん
いや、だから「同じようなもん」っていってるじゃないの。
具体的になにが動いてるかはしらんが
装着して音が鳴らなくなって使用して問題ないなら神経質にならんでもいいじゃんって言ってんだわ。

書込番号:24809297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/06/25 08:16(1年以上前)

>MIFさん

Zテレコンに関しては、ニコンのよくあるご質問にそのような

FAQの回答項目がなくメカ的にもないため、同じような理由

と感じなかったためコメントしました。

(フィルム機ですが、Fマウントユーザーで、気になってしまいました)

失礼いたしました。

書込番号:24809332

ナイスクチコミ!2


スレ主 omarusanさん
クチコミ投稿数:38件

2022/06/25 11:10(1年以上前)

>とびしゃこさん
>MIFさん
>もとラボマン 2さん

ご回答いただきまして、ありがとうございました。

テレコンのレンズ側に装着しましたら、カチャカチャ音が消失しました。しっかりと装着してから、質問すれば良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:24809532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z TELECONVERTER TC-2.0x
ニコン

Z TELECONVERTER TC-2.0x

最安価格(税込):¥65,911発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z TELECONVERTER TC-2.0xをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る