『パナソニック洗濯乾燥機』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

NA-VX800BL

  • 汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、ハイスペックモデルのななめドラム洗濯乾燥機。洗剤自動投入機能を活用し、洗剤を再度投入して洗う。
  • 蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40 ℃毛布」コース、洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
  • 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。
最安価格(税込):

¥312,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥312,000¥312,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX800BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX800BLの価格比較
  • NA-VX800BLのスペック・仕様
  • NA-VX800BLのレビュー
  • NA-VX800BLのクチコミ
  • NA-VX800BLの画像・動画
  • NA-VX800BLのピックアップリスト
  • NA-VX800BLのオークション

NA-VX800BLパナソニック

最安価格(税込):¥312,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 1日

  • NA-VX800BLの価格比較
  • NA-VX800BLのスペック・仕様
  • NA-VX800BLのレビュー
  • NA-VX800BLのクチコミ
  • NA-VX800BLの画像・動画
  • NA-VX800BLのピックアップリスト
  • NA-VX800BLのオークション

『パナソニック洗濯乾燥機』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX800BL」のクチコミ掲示板に
NA-VX800BLを新規書き込みNA-VX800BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

標準

パナソニック洗濯乾燥機

2020/12/03 13:18(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX800BL

クチコミ投稿数:10件

以前からパナの洗濯乾燥機を使用していました。
na-vx8900を使っていたところ、半年たらずで乾燥機が壊れてしまいました。
問い合わせたところ、パナの乾燥機はこれが普通だと回答されました。
買い換えを検討していますが、パナの乾燥機を使うとこれは当たり前の事ですか?

書込番号:23826692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2020/12/03 14:11(1年以上前)

>なぎさ。さん

問い合わせたのはメーカーですか?購入店ですか?
高額商品ですから保証期間内だと思うんですが、購入店を通じて修理依頼をしてみてから
買い換えを考えた方が良くないですか?

家電ですから少なくともアタリハズレがありますし、故障が付きものだとすれば修理対応まで含めて
お付き合いですし、それでもパナソニックが嫌になったら違うメーカーを買えばいいと思いますが、
安易に買い換えをされては、違うメーカーの製品でも故障してしまったりなどしたら、
どんどん購入出来るメーカーが少なくなりますよ。

書込番号:23826781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/03 14:47(1年以上前)

>パナの乾燥機はこれが普通だと回答されました。
Panaがこんな回答したのですか?
第三者がいい加減に回答したのではありませんか。
購入店舗、メーカーがこんな回答するわけがないでしょ。
(^_^;)

書込番号:23826840

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2020/12/03 15:21(1年以上前)

いや、第三者ではないですよ。
パナソニックのCS責任者の発言です。
工場とも話をしての結果だと言われてます。
北関東地方のカスタマーセンター所長の発言です。

書込番号:23826912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2020/12/03 16:23(1年以上前)

>なぎさ。さん

7月にも同じ内容で投稿されてるんですね。
苦情であって質問になっていないし、保証期間内の故障頻発しているのなら、
何度でも修理依頼を購入店にすればいいんじゃないでしょうか。
販売店やメーカーから、商品交換を提示されたら受けたら良いだけだと思います。

残念なんだと思いますが、詮無いことではないですかね。

書込番号:23827015

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2020/12/03 16:30(1年以上前)

物凄いこと言われたのですね。
しかし、その人が言った時に通常の会話だったのでしょうか。
長く会話があり、会話を切り上げたくって言ったということはないですか。
その立場の人が、そんな無責任事を言うのでしょうか。
もし、録音でもされていたら、大変なことになりますからね。
大量生産の工業品は、一定数の故障が起きます。
これが短期間にあたった場合、「外れた」とか言われるわけです。
長く使えばこれが増えてきます。
これが短期間に多く出るとリコール(無償修理)になります。
家電メーカーのホームページを見ると、色んな物で回収修理の案内が出ています。
中には不具合が多くとも、リコールしない会社もあります。
自分が買った東芝の掃除機がそうでした。
その機種の書き込みは同様の事が多くありました。
今回の機種がどのくらいでの数が生産して、どのくらいの割合で不具合が出ているかはわかりません。
購入者が取れる策は、返品から返金し、他社の購入・他機種に交換・修理して使う。
この中で東芝で自分が経験しましたが、故障箇所の部品交換しても、特定期間を過ぎると再発率が高い物もあります。
通常は対策し、改良型の部品を作り交換するのですが、改良型を作らない場合があります。
そうなれば、再発率が高くなります。
自分は複数持っていってどちらも起きて、延長保証が切れるまで数回直し、実費になる時点で交渉し、2台共返金して貰いました。
修理にし数年使えるようになればいいですが、部品に命的な欠陥があれば修理は短期間の延命でしかありません。
今回店舗の延長保証があるか、無いかで対応を考えたほうがいいでしょう。
ただ再発率が高いなら、他機種との交換か、他社に変えるのもいいですが、まだ1回だけの故障なら再発するかはわかりませんね。
最後の判断はなぎさ。さん次第でしょうね。

書込番号:23827026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2020/12/03 20:38(1年以上前)

長い会話などはありませんでしたね。
以前にも書きました通りCSの所長と2回目の電話で言われました。工場とも相談した結果、パナの商品では同じ事が起きる。
他社メーカーに買い替えろとの指示でした。

もちろん、最初は修理を依頼しました。
修理の人に乾燥機を使えば また、同じ状況が起きると言われました。
洗濯乾燥機が必要だから購入したのにと納得出来なくて、お客様相談室→CSセンター所長と話しました。
パナでは後継の機種でも同じ事が起きる。
買い替えて下さい、、など所長と話した内容は毎回、
録音してあります。
水掛け論になり、揉めるような事は投稿しません。

こちらも買い換えをするを認めてます。

8月下旬までに量販店に行って買い替えろ。と言われそれ以降は認めないと言われました。約束通り、8月下旬に量販店に行きました。しかし、同等の他商品がなくて。ない理由は量販店が展示を辞めたとの事でした。
パナ所長から10月中旬まで待て!と言われて

12月になっても取り替えて貰えず、今に至ります。
放ったらかし状態です。このサイトに投稿しました。
また、乾燥が出来なくなりました。

これはパナに買い替えを求められるのか、こちらが泣くしかないのか、高価な買い物でどうしたら良いのか、、

書込番号:23827466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/07 22:44(1年以上前)

疑問1
8900の故障の話を800ALや800BLに書き込んでいるのは何故か。ネガキャンしたいだけなのではないのか。買い換えの検討なら、他メーカーの希望機種に「パナでこういうことがありましたがこのメーカーは大丈夫ですか?」という趣旨の質問をするほうが自然。
疑問2
時系列に沿って詳細な内容の書き込みをしているが、前の書き込みは10ヶ月、今度は半年足らずと、肝心の故障時期が曖昧なのは何故か。
疑問3
公開できない明細書。個人情報は隠せばいいので公開できない理由がわからない。投稿主に非があることがわかるような内容のため公開できないのではないのかと疑われてもしかたない。もしくは全てが虚偽か。
疑問4
仮に全てが真実だとして、なぜ、乾燥機が壊れるのは当たり前ですか?という質問が出てくるのか。今の洗濯機を使い続けるか、パナに他メーカーの洗濯機を買ってもらうか、身銭を切って他メーカーの洗濯機を買うか、その選択は投稿主の自由だが、いずれにせよ質問の答えが有益な情報になるとは思えない。

書込番号:23836033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2020/12/08 22:01(1年以上前)

>なぎさ。さん

限られた文章から全ては読みとれてはいないでしょうが、半年で故障して、修理しても同事象が起きるから買い替えろとは酷い話ですね。
特殊な使い方でもしていない限り、俄には信じがたいです。
買い替えろといわれて返品返金とはなってないようなのも不思議です。

いずれにせよ、録音があるのですから、消費者庁もしくは消費生活センターに通報して、製造者責任を全うさせ、損害賠償してもらうのがよろしいのではないかと。私ならそうします。

書込番号:23837944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/12/11 16:49(1年以上前)

>ホッピー亭さん
消費者生活センターへ連絡してみます。

購入時2019-10月保証書、修理明細2020-7月、
修理後電話でのやり取りを録音 携帯に通話録音のアプリを入れているので良かったです。

今まで違うメーカーの縦型洗濯機を使っていて、
洗濯乾燥機が欲しくて、いろいろ調べてパナに買い替えました。
取説にある、フィルター掃除などはしていました。







書込番号:23842785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件

2021/01/22 14:44(1年以上前)

レスをくれた大半の方が『こいつクレーマーやな』と思ってるんじゃないでしょうか??


CSの責任者ってどんな仕事をしてるのか???ですが、パナのような名の知れた大企業の
責任者と名のつく方からそんな風に言われたというのが本当なら、お宅の方に問題があるような気がします。

書込番号:23920844

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX800BL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆様はどんな清掃されてます? 5 2024/07/02 20:54:48
自動投入がつまるので修理しました! 0 2024/05/30 15:54:04
ヒートポンプユニット交換しました。 0 2024/03/16 14:57:13
タオルモードですが 3 2023/09/14 15:38:12
乾燥時の低周波音の発生 5 2023/02/26 22:03:09
LX127と迷っています 1 2023/02/21 13:41:39
見直し中、フィルター掃除の点滅 5 2022/05/29 21:55:29
これは買いでしょうか? 3 2022/02/28 15:51:07
脱水時の音の大きさ 6 2022/01/27 17:56:30
設置ですが 3 2022/01/02 11:12:30

「パナソニック > NA-VX800BL」のクチコミを見る(全 670件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX800BL
パナソニック

NA-VX800BL

最安価格(税込):¥312,000発売日:2020年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

NA-VX800BLをお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング