ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR8500
記録データをKENWOODのビューワーソフトで見てみると、
電源ON後、数分間、位置情報の表示がなく速度計もゼロのままでした。
殆どの場合、2から3分位、長い時で8分位、GPS信号を受信できていないようです。
サポートセンターにメールで問い合わせたところ、「2から3分位であれば正常、仕様」だそうです。
取り付け後、まだ日が浅いのですが、稀に長い時もあったので、すこし不安。
てゆーか、心配無用?
書込番号:24085669
0点
この製品ではなく,一般論ですが,電源OFF後時間が経っていると位置算出に時間がかかります.特に,電源をONにした場所の電波状態が悪いと長くなるようです.(受信しておいた衛星軌道データが古くなって使えなくなるので再受信の必要がある.携帯だとデータ通信ですぐに取得できるけど)
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/350721.html
一例ですが,あるGPSレシーバだと,
初期位置算出時間(TTFF)
ホットスタート:15sec
ウォームスタート:45sec
コールドスタート:5min (電源OFFから時間が経過した場合)
などのデータがあります.
OFFから数分後にONにしたような場合に,気になるような時間がかからなければ正常では.
書込番号:24085726
0点
>アンゴラ☆モアさん
全てリセットした状態から測位を始めればそんなもので、レーダー探知機もGPS速度が表示されるのに、2〜5分かかります。
しかし、ナビは終了したときの測位データを記憶していますので、開始してから現在位置が表示されるまでにそれほどの時間はかかりません。が、GPSは測位終了していないので、その間は車からのデータでや加速度センサーなどで位置を補正しています。
というわけで、ナビのスタートはトンネル内でGPS受信できていないときの動きと同じです。
書込番号:24085733
1点
>アンゴラ☆モアさん
恐らく正常な範囲内だと思います。
1.車に乗る頻度(間隔)はどれくらいですか?
当日エンジンを切ってから、翌日以降に車を乗るまでに間があいているとGPS測位に時間がかかることがあります。
2.車種はなんですか?
フロントガラスの種類やドライブレコーダー付近に設置されている他の機器によってはGPSを測位しづらい場合があります。
私が使っているDVR-MR760のようにGPSの信号レベルが分かればいいのですが、DRV-MR8500は分からないみたいです。
書込番号:24087403
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MR8500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/06 19:56:47 | |
| 9 | 2022/08/12 10:13:03 | |
| 12 | 2022/10/12 15:11:25 | |
| 2 | 2022/04/21 11:58:18 | |
| 13 | 2022/02/17 16:04:12 | |
| 20 | 2022/04/29 19:51:25 | |
| 1 | 2021/09/30 11:02:06 | |
| 7 | 2021/09/14 13:54:18 | |
| 0 | 2021/05/20 17:32:40 | |
| 4 | 2021/04/18 16:03:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









