『モバイルSuica/PASMOの反応について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルSuica/PASMOの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

モバイルSuica/PASMOの反応について

2021/03/15 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

交通系ICカードの、モバイルSuica/PASMOへの移行を検討しております。

他機種で、全く反応しないわけではないが、時間がかかったり反応しない時があるとの報告が
出ており、Pixel 4aは大丈夫か気になり、書き込みいたしました。

モバイルSuica/PASMOをPixel 4aで使用されている方がいましたら、
感想などうかがえるとありがたく思います。

書込番号:24022210

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度4 BMW and more 

2021/03/15 23:59(1年以上前)

モバイルSuicaを使用していましたが国産スマホと比べると少し遅いように感じます。特にゲーム等を行っていた場合。何度か改札で引っかかりました。ソフトウエア制御ではないはずなのですが。
この機種、固有のものなのか最近の端末全体なのかは不明です。
最近、FeliCaの記載がNFC(FeliCa)のようになっているケースが多く以前と何か違うのか気になっています。

書込番号:24023562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/03/16 04:10(1年以上前)

別機種

Gマークがタッチ場所

Pixel3と5
を使ってますが大丈夫でしたよ。。

注意するのはタッチ場所です↓
画像添付しますが、
iPhoneはカメラ横で、他Androidは指紋センサーが多いですが、
(指紋あたりでも反応しますが、鈍いです)

PixelはGマークがタッチ場所です!
(正確には指紋とGの中間当たりらしいですが)

書込番号:24023714

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/03/16 07:38(1年以上前)

機種不明

>HK1982さん
https://support.google.com/pixelphone/answer/7157629
公式サイトでは、添付画像の11の位置となります。

書込番号:24023803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2021/03/16 15:39(1年以上前)

>BMW and moreさん

ご返信ありがとうございます。
貴重な情報感謝です!!

端末にもよると思いますが、あえてICカードにしておいた方がタッチ遅延などないように思います。
何かのはずみでNFCがオフになっていると、改札に引っかかるので、
よく情報集めてから切り替えをしようと考えた次第です。

書込番号:24024460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/03/16 15:42(1年以上前)

>カタログ君さん

ご返信ありがとうございます。
Pixel4aはタッチ場所背面の中央だったかと思います。

スマホケース越しにタッチする場面がほとんどになるため、
クレジットカードなどケースに入っていると遅延の原因にならないかと心配しておりました。

書込番号:24024465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/03/16 15:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

タッチ位置感謝です。
スマホケースやクレジットカードなどが、タッチ遅延の原因にならないか
気にしております。
ICカードのままが、最も確実な気もしています。

書込番号:24024468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/09/03 16:55(1年以上前)

遅レスですが、suicaエラーは
・故障
・アプリの読取りエラー
でほぼ後者。。

なので、最悪
【電源オフ】
にすればアプリの通信が無くなるので、
読取りエラーは起こらなくなります。。
(suicaはオフでも使えます)

書込番号:24906425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング