最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー
現在AQUOS sense3を使っているのですが、GooglePixelに興味を持ち始めました。
そこで気になるのがキーボードについてなのですが、AQUOS senseのS-Shoinだと、例えば「ありがとう」と打つと「😆💕✨」という風に絵文字が組み合わされたものに変換できます。これが気に入っているのですが、S-Shoinはシャープのスマホでしか使えないことは承知しています。
GooglePixelにて、他のキーボードアプリをインストールするなどしてこのような絵文字の組み合わせに変換する方法はなにかありませんでしょうか?
やはりシャープのスマホを選ぶぐらいしか選択肢はないでしょうか?
書込番号:24193932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Simejiはどうですか?
https://simeji.me/?pid=Card&c=Kaomoji
顔文字辞書が無いIMEでも、ダウンロードして単語登録する手があります。
https://kaomoji-cafe.jp/dictionary/
書込番号:24193972
5点
書き込みありがとうございます。
そうです、こういうのの絵文字バージョンがあればいいなと思ったのですが、そう都合のよいことはないでしょうかねー……
書込番号:24193978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
S-Shoinについて検索していたら、下記の記事が見つかりました。
日本語入力について
https://kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23086341/
要は、S-Shoinの実体はオムロンソフトウェアのiWnnだということらしく、iWnnで検索したら「Wnn Keyboard Lab」というアプリが見つかり、これをインストールして試しに「おはよう」で変換してみたところ「☀️🙋❗」の絵文字セットが出てきました!
このような絵文字セットの変換は、S-Shoin独自のものではなく、Wnnという日本語入力システムによるものだったのですね。
つまり、GooglePixel に買い換えても、絵文字セットへの変換については気にしなくて済むということかもしれません。いまのところ絵文字周りだけが気になっていた私にとってはかなりの朗報です。
さらに、「Wnn 日本語拡張パック」をインストールするとより性能がアップするようです。
自己解決となって恐縮ですが、これはもしかしたらとても有用な情報かもしれないのでシェアしておきます。どなたかのお役に立てれば幸いです。
書込番号:24194021 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 22:44:40 | |
| 0 | 2025/04/18 12:54:49 | |
| 8 | 2025/07/21 19:08:59 | |
| 58 | 2025/04/11 18:57:56 | |
| 6 | 2024/03/06 17:13:05 | |
| 6 | 2023/11/21 0:06:35 | |
| 21 | 2023/10/13 8:08:41 | |
| 14 | 2024/04/18 10:29:55 | |
| 3 | 2023/09/21 9:37:02 | |
| 3 | 2023/08/27 20:03:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











