『SIMの認識、モバイルネットワークが消える』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMの認識、モバイルネットワークが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMの認識、モバイルネットワークが消える

2021/08/09 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:512件

イオンモバイルSiMで利用してます。最近頻繁に
ネットワークにつながらない状況が続きます
以前は再起動で直ったのですが
最近はsimの抜き差しをしないと直りません
どうやらシムを認識できてないのではと思っいます
モバイルネットワークの設定を見ると、
つながらないときは、新たにシムの登録をするといった画面になります
*シム刺さってないときのような内容です
シムを抜き差しするとモバイルネットワークがドコモの表示に戻ります
これって本体故障の可能性でしょうか
先月買ったばかりで落下などしょうげきや水没などないのですが。。

書込番号:24279376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2021/08/09 05:32(1年以上前)

イオンモバイルでSIMの交換をしてもらったらいかがでしょうか?
SIMの不具合のように感じます。

書込番号:24279509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件

2021/08/09 07:29(1年以上前)

>H.RU3さん
ありがとうございます
特にカードにキズなどなさそうですが
一つ一つ原因らしきものを確認していきたいので
まずは交換してもらおうと思います。

書込番号:24279580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2021/08/12 19:11(1年以上前)

困ったことにSIMカード交換してもダメでした。
本体故障以外に設定などでなおらないでしょうかねえ
SIMカード抜き差ししたらいっときはなおるのですが、
しばらくするとアンテナが消えてしまう。
モバイルネットワーク から
NTTDocomoか消えてしまうので、
電話も通信もできなくて困ってます

書込番号:24286013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2021/08/13 00:04(1年以上前)

一旦解決になりそうです。
やりたくはなかったのですが、
初期化にて今のところSIMカードの認識が落ち着いてるようです。
SIMカードの再発行だけではダメでしたので、
なにがしかの本体エラーが原因だったかもしれません。
とりあえずは本体の物理的な故障ではなさそうですので
修理に出すとか交換とかにはいたらなさそうです。
別件で、SIMカードの認識の不具合があったような
書き込みも見た覚えがあったのですが、
自身に起こるとは思ってませんでした(^_^;)
それにしても初期化のあとにフルに復元させるのって面倒なんで、なにか良いフルバックアップ、復元方法が
Androidにもあってほしいところです。
確かiPhoneには、あるようなんですよねー

書込番号:24286501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2021/08/13 16:09(1年以上前)

改善しませんでした(汗)
また発症したため、グーグルのヘルプへのチャットと
バグレポートの送付にて対処法を確認中です。
おそらく送付しての本体修理になるかもなので、面倒なもんですね(汗)

書込番号:24287402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング