『ブリッジモードでのほかの機種との違いについて』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

Archer A10 Pro

  • 5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsのデュアルバンド速度を実現した、ギガビット無線LANルーター。
  • MU-MIMOにより一度に複数のデバイスと通信することで待機時間を減らし、Wi-Fiスループットを向上させる。
  • ビームフォーミングにより、接続しているデバイスに信号を集中させる。スマートコネクト機能がデバイスに最適な帯域を振り分ける。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer A10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A10 Proの価格比較
  • Archer A10 Proのスペック・仕様
  • Archer A10 Proのレビュー
  • Archer A10 Proのクチコミ
  • Archer A10 Proの画像・動画
  • Archer A10 Proのピックアップリスト
  • Archer A10 Proのオークション

Archer A10 ProTP-Link

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月27日

  • Archer A10 Proの価格比較
  • Archer A10 Proのスペック・仕様
  • Archer A10 Proのレビュー
  • Archer A10 Proのクチコミ
  • Archer A10 Proの画像・動画
  • Archer A10 Proのピックアップリスト
  • Archer A10 Proのオークション

『ブリッジモードでのほかの機種との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A10 Pro」のクチコミ掲示板に
Archer A10 Proを新規書き込みArcher A10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A10 Pro

スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:250件

ブリッジモードで使っております

私の家はau光のマンションタイプでルーターをブリッジモードにしないと使えない環境です
そこで質問なのですが
ブリッジモードで使用する場合、ほかにたくさんのメーカーのルーターとの違いはありますか??
通信速度や通信へのしやすさ?とか無線都バス機能の強さとか

もうすでにこの機種を買ってしまったのですが
昔に使っていた2000円くらいのバッファローのと違いを感じられないです(有線接続で)

実際のところどうなのでしょうか???

書込番号:24118045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2021/05/04 17:14(1年以上前)

>昔に使っていた2000円くらいのバッファローのと違いを感じられないです(有線接続で)
以前お使いのルータがなにかわかりませんが、有線だと違いはあまり感じないと思います。
au光のマンションタイプといっても、速度はいろいろとあります。
それが、100Mbpsまでであれば、ネットの使用だけで言えば、10年程度古いルータでも上限に差はでません。
1Gbpsともなれば、有線LANが1Gbps対応化どうかで変わりますが、以前のモノも1Gbps対応なら、それもまた変わりないでしょう。

大きな違いが出るのは、無線LANでの使用ですから。

書込番号:24118064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2021/05/04 17:14(1年以上前)

>ブリッジモードで使用する場合、ほかにたくさんのメーカーのルーターとの違いはありますか??
>通信速度や通信へのしやすさ?とか無線都バス機能の強さとか

本機(A10 Pro)は11ac対応ですので、現在の主流の無線LANルータです。
そしてブリッジモードで使えば、本機のルータとしての負荷がなくなりますので、
親機として専念で来ます。
また他の無線LANとの比較で言うと、
本機はアンテナ4本ですから、アンテナの本数的には上位機種です。

そしてルータ機能はレンタル機が担当しますが、
契約した回線に見合った仕様になっているでしょうから、
心配する必要はないです。

>もうすでにこの機種を買ってしまったのですが
>昔に使っていた2000円くらいのバッファローのと違いを感じられないです(有線接続で)

有線LAN接続の場合は、1000BASE-Tに対応していれば、
エントリー機でも上位機でもそれ程差が出るものではないです。

契約している回線の速度はどれ位の速度のプランなのでしょうか?
またレンタル機の型番は?

ちなみに有線LAN接続している機器で
radishで速度計測すると、下りはどれ程の速度になるのでしょうか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

書込番号:24118065

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:250件

2021/05/04 18:05(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。
オ恥ずかしながらau光のADSLです マンションタイプのV16?だった気がします
速度はかると ping5以下 上がり下がりどちらも60mbpsとADSlの中ではマシな感じなのかと思っております

このルーたーはオーバースペック過ぎましたかね…じぶんちでは

書込番号:24118169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2021/05/04 18:10(1年以上前)

>オ恥ずかしながらau光のADSLです マンションタイプのV16?だった気がします
>速度はかると ping5以下 上がり下がりどちらも60mbpsとADSlの中ではマシな感じなのかと思っております

ADSLとしては結構速度が出ているようですね。

>このルーたーはオーバースペック過ぎましたかね…じぶんちでは

無線LANは距離が離れるとリンク速度は低下してしまいますので、
たとえADSLだからと言っても、無線LAN区間の方がボトルネックになる可能性はあります。
なので、時勢に合った無線LANルータを使うことは重要だと思います。
現時点なら11ac対応の親機です。

書込番号:24118181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2021/05/04 18:42(1年以上前)

>このルーたーはオーバースペック過ぎましたかね…じぶんちでは
無線LANの親機としては、優秀なので問題ないですy
11nに比べて、11acのほうが速度も安定性も断然よくなりました。
スマホなど11ac対応機器も標準になってきているので、買って損はないと思います。

書込番号:24118232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/05/04 23:36(1年以上前)

>昔に使っていた2000円くらいのバッファローのと違いを感じられないです(有線接続で)

ちなみに、「前の型番」は、なにになるっすか。(・・?

>私の家はau光のマンションタイプでルーターをブリッジモードにしないと使えない環境です

うん、ここんところは、「ちょっとすれ違い」があると思うっすよ。

・「ホームゲートウェイ」を取り外すことができないんで、
・「そこにつなぐ、自前親機は、ブリッジモード(アクセスポイントモード)」でつなぐ。
っちゅーのが、「キホン的な使い方」ってだけで、
・「ゼッタイに、ルーターモードで使えない!(; ・`д・´)」
ってわけではないっすよ。

「ルーターモードでないと、使えない機能」を使いたいがために、
・「わかったうえでの、2重ルーター」で使う
っちゅーのも、「ある意味、正しい使い方」っすよー。(^^)/

んで、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」っちゅーのはっすね、
・そこを通るデータが、「v4なのか」「v6なのか」ってことには、「一切関知しないで」「素通しする」
ってことになるんで、「ルーターモードとしての機能」が使えなかったりってことはあるんっすけど、あんまし問題になる事は無いっす。

「無線の速度」とか、「電波のとどく範囲」とかは、
・「どっちも、おんなじ」
でございますよ。

>オ恥ずかしながらau光のADSLです マンションタイプのV16?だった気がします

んで、「ADSL回線」ってことなんで、まぁ、「この子の能力」は、
・「ほぼほぼ、効果が見えない・・・(:_;)」
ってことは、いたしかたないとは考えるっすよ。

どうでしょうか。

書込番号:24118823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:250件

2021/05/06 08:58(1年以上前)

>Excelさん
>パーシモン1wさん
>羅城門の鬼さん
皆さんありがとうございます
特に買い替える必要もなさそうなのでこれを使っていきたいと思います

ちなみに前に使っていたのはバッファローのWHR-zG301Nというものです

書込番号:24121287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A10 Pro
TP-Link

Archer A10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月27日

Archer A10 Proをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング