『DHCPv6-PDに対応しているかどうか』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

Archer A10 Pro

  • 5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsのデュアルバンド速度を実現した、ギガビット無線LANルーター。
  • MU-MIMOにより一度に複数のデバイスと通信することで待機時間を減らし、Wi-Fiスループットを向上させる。
  • ビームフォーミングにより、接続しているデバイスに信号を集中させる。スマートコネクト機能がデバイスに最適な帯域を振り分ける。
最安価格(税込):

¥7,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,900¥7,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer A10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A10 Proの価格比較
  • Archer A10 Proのスペック・仕様
  • Archer A10 Proのレビュー
  • Archer A10 Proのクチコミ
  • Archer A10 Proの画像・動画
  • Archer A10 Proのピックアップリスト
  • Archer A10 Proのオークション

Archer A10 ProTP-Link

最安価格(税込):¥7,900 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • Archer A10 Proの価格比較
  • Archer A10 Proのスペック・仕様
  • Archer A10 Proのレビュー
  • Archer A10 Proのクチコミ
  • Archer A10 Proの画像・動画
  • Archer A10 Proのピックアップリスト
  • Archer A10 Proのオークション

『DHCPv6-PDに対応しているかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A10 Pro」のクチコミ掲示板に
Archer A10 Proを新規書き込みArcher A10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DHCPv6-PDに対応しているかどうか

2024/11/25 16:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A10 Pro

スレ主 hrknkstさん
クチコミ投稿数:3件

DHCPv6-PDに対応しているかどうかわかりますでしょうか?
レンタルルータを使わずに現在使用しているArcher A10 Proのまま光クロスに移行できるかどうかを知りたいためです。
10Gの帯域を使い切れないことは私にとっては問題ではないのでそのあたりのご指摘はスルーでお願いいたします。

書込番号:25973752

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/11/25 17:33(1年以上前)

>レンタルルータを使わずに現在使用しているArcher A10 Proのまま光クロスに移行できるかどうかを知りたいためです。

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-a10-pro/#specifications
によるとA10 Proは1Gbpsのポートしかないですが、その点は良いのでしょうか?

またtp-linkの無線LANルータは順次DHCPv6-PDに対応させているようですが、
対応機はArcher C80のようにファームリリースで
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-c80/#Firmware
>フレッツクロス(DHCPv6-PD)に対応しました

と書かれていますが、A10 Proのファームリリースでは
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-a10-pro/#Firmware
そのような記述がないので、DHCPv6-PDに対応していない可能性が非常に高いかと思います。

書込番号:25973791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hrknkstさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/25 18:12(1年以上前)

ありがとうございます。

ファームの更新を待つしかないのですね。もしくは諦めるか。

1Gbpsもあれば十分です。それよりも安定して動くことの方が重要なのでWAN側の口に関しては不問ということで。

書込番号:25973832

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/25 19:00(1年以上前)

Archer A10 Pro は DHCPv6-PD に対応してると思うよね。

なぜならば、
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/
に OCNバーチャルコネクト が明記されてるから。 さらにこれはNTT網だからね。

NTT網は、日本では一番大きな網なので、これに対応できない製品は日本では売れないでしょうよ。

ガラパゴスによる、衰退日本だと思うよね。 この質問には関係ないkれども。

書込番号:25973895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/11/25 19:19(1年以上前)

>1Gbpsもあれば十分です。

それならば、1Gbpsの契約に変更すれば、
A10 Proは使えるようになりますよ。

書込番号:25973922

ナイスクチコミ!1


スレ主 hrknkstさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/25 19:52(1年以上前)

>Gee580さん
>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

光ネクストマンションタイプを使っていて実効100Mbps程度、混雑時には数十Mbpsまで落ちることがあるのでこれを改善したかったのです。
本気で10Gbpsの帯域欲しいなら専用線かせめて戸建てタイプをひいてルーターもSFP+の口を持つものを用意しなきゃおかしいと思いますがそこまでする気はないのです。
ネットワーク環境は安定稼働を最優先したいので宅内は今の環境のままWAN側の実効帯域を上げることはできないかということでの質問でした。

十分な回答を頂きましたのでこの質問はここまでとさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:25973960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A10 Pro
TP-Link

Archer A10 Pro

最安価格(税込):¥7,900発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

Archer A10 Proをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング