『ルーターモードで、LAN側IPが、初期値に勝手に戻ります』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

Archer A2600 Pro

  • 5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsの高速通信を可能にしたデュアルバンドWi-Fiルーター。主要なIPv6サービスに対応。
  • 3本の外部アンテナと1本の内蔵アンテナを搭載。ビームフォーミング技術によって、よりよいWi-Fi範囲とネットワークパフォーマンスを提供する。
  • MU-MIMOが複数デバイスの同時通信を可能にし、スマートコネクトが利用できるベストなWi-Fi帯域を各デバイスへ自動的に振り分ける。
最安価格(税込):

¥5,307

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,307¥5,307 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer A2600 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A2600 Proの価格比較
  • Archer A2600 Proのスペック・仕様
  • Archer A2600 Proのレビュー
  • Archer A2600 Proのクチコミ
  • Archer A2600 Proの画像・動画
  • Archer A2600 Proのピックアップリスト
  • Archer A2600 Proのオークション

Archer A2600 ProTP-Link

最安価格(税込):¥5,307 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • Archer A2600 Proの価格比較
  • Archer A2600 Proのスペック・仕様
  • Archer A2600 Proのレビュー
  • Archer A2600 Proのクチコミ
  • Archer A2600 Proの画像・動画
  • Archer A2600 Proのピックアップリスト
  • Archer A2600 Proのオークション

『ルーターモードで、LAN側IPが、初期値に勝手に戻ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A2600 Pro」のクチコミ掲示板に
Archer A2600 Proを新規書き込みArcher A2600 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A2600 Pro

スレ主 m2taotaoさん
クチコミ投稿数:18件

これまで、バッファローのルーターを親機として使ってましたが、標記のようなことはありませんでした。
しかし、このA2600PROをルーターモードで使うようになって、手動固定で設定したLAN側アドレスが
勝手に初期値に戻されてしまいます。なぜでしょうか?)調べましたが競合するIPアドレスは使っていません。

書込番号:25205412

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/02 08:05(1年以上前)

何度か手動設定してIPアドレスを変更できませんか?
うちで使用しているArcher A2600やAX4800、C6はIPアドレスを固定して使用していますが、一度の手動設定では固定できず、何度か手動設定して固定できたと思います。

書込番号:25205438

ナイスクチコミ!0


スレ主 m2taotaoさん
クチコミ投稿数:18件

2023/04/02 08:45(1年以上前)

早速のメッセージありがとうございます
はい、4,5度は 変更して固定しましたが、いつの間にか戻ってしまいます。
接続しているPCのネットワークキャッシュを削除してみても現象は同じなんです。
TP-Linkの使用でしょうか?少し気持ちが悪いです。

書込番号:25205494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/02 10:21(1年以上前)

Archer A2600やAX4800、C6では特に余計な設定はしていないはずです。
IPアドレスとサブネットマスク、LANのところにデフォルトゲートウェイがあればそれもセットしているくらい。
Archer A2600はLANのところにデフォルトゲートウェイがないので設定はしていませんけど。

書込番号:25205646

ナイスクチコミ!0


スレ主 m2taotaoさん
クチコミ投稿数:18件

2023/04/02 18:06(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます
添付画像のデフォルトゲートウエイの部分には、手動で設定した
LAN側IPアドレスが反映されてました。
それを、今回削除して、しばらく様子見してみようと思います。
(このことが何か影響してるとも、思えないですが、・・)

書込番号:25206289

ナイスクチコミ!0


スレ主 m2taotaoさん
クチコミ投稿数:18件

2023/04/03 07:23(1年以上前)

【一晩経過後のご報告】
やはり LAN側アドレスは、初期値に戻されていました。
これでは、印刷機など固定IPで使ってますので
印刷もできません。

こういうのはTP-Linkの使用で
初期値で使うしかないのでしょうか?
つまり
192.168.***.1
(***.1は、Tp-Linkの初期値)
一度、工場出荷状態に戻して、再調査。が良いのかもですねぇー。
ここのところをはっきりしないと 使い続けるのが怖いです。

書込番号:25207007

ナイスクチコミ!0


スレ主 m2taotaoさん
クチコミ投稿数:18件

2023/04/03 15:20(1年以上前)

エラー表示

エラー表示の画像をアップするのを忘れてましたので
アップします。

書込番号:25207431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/03 15:45(1年以上前)

やはり競合するIPアドレスのデバイスがあるのでは?
あまり意識していないデバイスに割り振られているとか、テレビ等のIOTとか。
一度Archer A2600 Pro と変更するのに使用するデバイス以外の無線LAN機器の電源を落としてからせっていしてみれば変更できるのかもしれません。

書込番号:25207459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m2taotaoさん
クチコミ投稿数:18件

2023/04/05 07:27(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます
再確認しました。
NTTのホームゲートウェイは ルーターモードをOFFにして
使ってましたので、2重ルーターになっていないと認識してましたが
DHCP機能をOFFしてませんでした
これが原因だったようです。
ひとまず”安心”です。
的確なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:25209527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer A2600 Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A2600 Pro
TP-Link

Archer A2600 Pro

最安価格(税込):¥5,307発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

Archer A2600 Proをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング