『楽天ひかりのクロスパスを利用するには?』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

Deco X20(3-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したメッシュWi-Fiシステム。「Deco X20ユニット」が3台のセット。
  • メッシュWi-Fiに「BSS Color」とビームフォーミングを掛け合わせ、広い範囲でシームレスなWi-Fiを利用できる。接続可能台数は150台以上。
  • 複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを形成し、 各スマートフォンやタブレットを最も速度の出るユニットに自動的に接続。
最安価格(税込):

¥22,513

(前週比:+713円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,513

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,513¥37,268 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(3-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(3-pack)の価格比較
  • Deco X20(3-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(3-pack)のレビュー
  • Deco X20(3-pack)のクチコミ
  • Deco X20(3-pack)の画像・動画
  • Deco X20(3-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(3-pack)のオークション

Deco X20(3-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥22,513 (前週比:+713円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • Deco X20(3-pack)の価格比較
  • Deco X20(3-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(3-pack)のレビュー
  • Deco X20(3-pack)のクチコミ
  • Deco X20(3-pack)の画像・動画
  • Deco X20(3-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(3-pack)のオークション

『楽天ひかりのクロスパスを利用するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(3-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(3-pack)を新規書き込みDeco X20(3-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天ひかりのクロスパスを利用するには?

2021/11/02 11:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(3-pack)

スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 KTRK 

deco x20 3台セットを購入し、2階建ての一軒家で
今のところ何の不自由もなく、快適に使えています。

今回、楽天ひかりに乗り換えることになったのですが
deco X20はIPv6(クロスパス)に対応しておらず
間に対応したルーターを挟む必要がある
との話を、ブロガーの方の記事で拝見しました。
https://www.sin-space.com/entry/tp-link-deco-x20

この場合、deco X20で構築したWi-Fi6(ax)のメッシュ環境は
せっかく安定しているので、できる限りそのまま生かすとして
間に入れるルーターは、何を選ぶのが適切だと思いますか??

楽天ひかりの対応機種一覧(種類多すぎて選びきれず)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/internet/ipv6/xpath/

皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:24425447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/11/02 12:49(1年以上前)

>KTRKさん

親戚宅にIOのWN-AX1167GR2(Amazonモデル)付けましたがポン付けで簡単でしたよ(^-^)

スピードも充分でした。

書込番号:24425533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/02 13:41(1年以上前)

NECやバッファロー等の「接続するだけで利用できるルーター」を選ぶのが楽かと思います。
新しいルーターについては無線機能は停止させるので、LANポートが1Gbpsの製品であれば安価な製品でも良いでしょう。

Deco X20はブリッジモードに設定変更して、そのルーターとLANケーブルで接続して使用すれば問題ないと思いますけど。

書込番号:24425610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2021/11/02 21:13(1年以上前)

>この場合、deco X20で構築したWi-Fi6(ax)のメッシュ環境は
>せっかく安定しているので、できる限りそのまま生かすとして
>間に入れるルーターは、何を選ぶのが適切だと思いますか??

追加する無線LANルータはDecoのメッシュに参加出来ないので、
クロスパス接続専用機となります。
なので、無線LAN機能は特に必要はないですから、
比較的安価な WG1200HS4 あたりで充分ではないでしょうか。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

書込番号:24426256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 KTRK 

2021/11/04 10:35(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!

最終的に、NECのHP4を楽天で買いました。
(ポイントも入れると実質5,000円以下)

工事完了時、deco側をブリッジモードで
接続して試してみたいと思います。

この度は本当に助かりました。
心より御礼申し上げます。

書込番号:24428896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(3-pack)
TP-Link

Deco X20(3-pack)

最安価格(税込):¥22,513発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(3-pack)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング