『イーサネットバックホール接続について』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

Deco X20(3-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したメッシュWi-Fiシステム。「Deco X20ユニット」が3台のセット。
  • メッシュWi-Fiに「BSS Color」とビームフォーミングを掛け合わせ、広い範囲でシームレスなWi-Fiを利用できる。接続可能台数は150台以上。
  • 複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを形成し、 各スマートフォンやタブレットを最も速度の出るユニットに自動的に接続。
最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:-713円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,513

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,800¥37,268 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(3-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(3-pack)の価格比較
  • Deco X20(3-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(3-pack)のレビュー
  • Deco X20(3-pack)のクチコミ
  • Deco X20(3-pack)の画像・動画
  • Deco X20(3-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(3-pack)のオークション

Deco X20(3-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:-713円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • Deco X20(3-pack)の価格比較
  • Deco X20(3-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(3-pack)のレビュー
  • Deco X20(3-pack)のクチコミ
  • Deco X20(3-pack)の画像・動画
  • Deco X20(3-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(3-pack)のオークション

『イーサネットバックホール接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(3-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(3-pack)を新規書き込みDeco X20(3-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イーサネットバックホール接続について

2022/06/08 07:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(3-pack)

スレ主 nory0411さん
クチコミ投稿数:2件

無線ルーターの更新を検討しておりますが、今まで通り通常の無線ルーターを購入し運用するか、Mesh機器でネットワーク構築するか悩んでおります。
現在の構成は、HGW(auひかり)が2階の押し入れにあるため、HGWの無線機能は使用せず、有線で2台のWXR-1750DHP2をそれぞれ1階と2階で接続し、有線or無線で機器を接続しております。
1階の無線接続が安定しないのと、HGWの負荷分散、IEEE802.11ax規格の機器が増えてきたことから、Decoが候補になってきました。
そこで質問なのですが、Decoを有線で数珠つなぎにせず、上記の構成のようにHGWにDecoをそれぞれブリッジモードで有線接続しても、イーサネットバックホールによるMesh機能は保たれるのでしょうか?
tp-linkのHPでは、今一つ答えを見つけられなかったので、ご教示いただければと思います。

書込番号:24783163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/06/08 08:41(1年以上前)

>nory0411さん

>>HGWにDecoをそれぞれブリッジモードで有線接続しても

それぞれではダメでした
HGWにメインのDecoを有線接続して、そのDecoからHUBで分岐してノードとなるDecoの接続が必要です。
※もう手放しましたので最新のファームウェアでどうかは不明です。

書込番号:24783214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/06/08 09:44(1年以上前)

>そこで質問なのですが、Decoを有線で数珠つなぎにせず、上記の構成のようにHGWにDecoをそれぞれブリッジモードで有線接続しても、イーサネットバックホールによるMesh機能は保たれるのでしょうか?

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1794/
の構成例のように、Decoの場合は、
数珠繋ぎまたは最上位のDecoの配下でハブ等で分岐する必要があります。

なのでDecoの上位側で分岐されている構成は
イーサネットバックホールとしてはダメです。

そのような構成にすると、
https://qiita.com/ma2shita/items/576b9dffbdab7101e786
に例示されているように、折角有線LAN接続していても、
Deco同士は無線LANでメッシュを構成することになります。

書込番号:24783277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/06/08 09:50(1年以上前)

メッシュ機が2台程度の構成なら、
移動した時のよりスムーズな接続先の切り替わり以外は
それほどメッシュの効果はないでしょうから、
あまりメッシュに拘らなくても良いのではないでしょうか。

どうしてもメッシュにしたい場合は、
ASUSのAiMeshなら現状の構成でもメッシュになると思います。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1044151/
のシナリオ3を参照してみて下さい。

書込番号:24783284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nory0411さん
クチコミ投稿数:2件

2022/06/08 19:14(1年以上前)

>よこchinさん
>羅城門の鬼さん

お二方ともご回答いただきまして有難うございました。
やはりHGWに有線接続したDecoに、直接下位ノードとしてもう一台接続する必要があるんですね。
今後。IoT機器が増えていく予定でしたので、Meshでネットワーク構成しようと思ったのですが、
何とか押し入れのHGWからケーブルを伸ばしてDecoを接続し、そこから1階に繋がっているCD菅を経由させて
もう1台に接続して有線バックホールとするか、トライバンドのMesh機器を選択して無線バックホールで構築するかの
2択という事になりそうですね。

有線バックホールに対応しているHGWというものも提供される可能性は無さそうですので、もう少し吟味してから
購入するか決めたいと思います。

有難うございました。

書込番号:24783904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(3-pack)
TP-Link

Deco X20(3-pack)

最安価格(税込):¥21,800発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(3-pack)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング