『3.5インチベイがわからない』のクチコミ掲示板

2020年 8月 8日 発売

ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660S

  • ストレージ容量512GBで、第3世代AMD Ryzen5 3600Xプロセッサーを搭載したゲーミングデスクトップPC。
  • グラフィックス機能はNVIDIA GeForce GTX 1660 SUPERを搭載。さまざまなゲームを快適に楽しむことができる。
  • 高速なデータの読み書きが可能なPCI Express3.0×2接続のSSDを採用。パソコンやゲームの起動を高速に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,364

CPU種類:AMD Ryzen 5 3600X コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:512GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1660 SUPER ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sの価格比較
  • ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sのスペック・仕様
  • ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sのレビュー
  • ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sのクチコミ
  • ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sの画像・動画
  • ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sのピックアップリスト
  • ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sのオークション

ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660SASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月 8日

  • ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sの価格比較
  • ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sのスペック・仕様
  • ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sのレビュー
  • ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sのクチコミ
  • ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sの画像・動画
  • ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sのピックアップリスト
  • ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sのオークション

『3.5インチベイがわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660S」のクチコミ掲示板に
ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sを新規書き込みROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3.5インチベイがわからない

2021/01/17 00:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660S

クチコミ投稿数:5件

HDD増設しようと思って買ったのですが、このケースのどこにつけていいかわかりません。
この上位タイプは下段の電源の脇に取り付いてるように公式サイトのCG画像がありますが、同じところを見ても取り付きそうにないです。

このサイズのケースで3.5インチベイがないことなんてあるのでしょうか?

もしこのケースが取り付けられないのであればケースだけ違うものを買ってすべてのパーツを移植可能でしょうか?

書込番号:23911023

ナイスクチコミ!1


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/01/17 01:50(1年以上前)

本体画像見た感じ、ケースの底辺のどこかにありそうな気がするのですが。
画像をアップしてもらえると他の人でも判断できるかと。

ネジで固定できないなら、底辺部分にテープ等で軽く固定するなり転がしとけばいいと思います。

書込番号:23911070

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/01/17 05:54(1年以上前)

「How to Upgrade HDD in ROG G15 Desktop」
https://www.youtube.com/watch?v=z8SkCruTYHE

底面のパンチ穴をドライバー先端でキャップを取り外した処のようです。

書込番号:23911160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2021/01/17 10:27(1年以上前)

>>このサイズのケースで3.5インチベイがないことなんてあるのでしょうか?

製品カタログのスペック表に、
>G15H
>3.5"ドライブベイ×1(空きベイ×0)
https://www.asus-event.com/pdf/asusjp-brochure-G15DH_G35DX.pdf

G15DH-R5G1660SはHDDレスモデルなので、3.5インチドライブベイは空きベイになっているでしょう。

書込番号:23911471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/01/17 11:25(1年以上前)

皆様ご回答いただきましてありがとうございます。

>あずたろうさん

動画確認しましたら取付箇所がわかりました。ありがとうございます。

さっそく取り付けてみましたがケースの横方向に対してHDDの長手方向を取り付けるようになっていて、ケーブル無しの状態で寸法がピッタリでした。そのためシリアルATAケーブルを取り付けると頭が邪魔でギリギリ収まりませんでした。

使用したケーブル
Cable Matters SATA ケーブル L型 Sata3 シリアル ATA3 ケーブル 3本セット 6 Gbps対応 SSDとHDD増設 45cm

再購入品
アイネックス 超フラットSATAケーブル 50cm AK-CBSA05-50BK

これを購入して試してみます

書込番号:23911586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3.5インチベイがわからない 4 2021/01/17 11:25:04
増設できるの? 7 2020/11/07 18:04:50

「ASUS > ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660S」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660S
ASUS

ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月 8日

ROG Strix G15DH G15DH-R5G1660Sをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング