『DVI-IからHDMIへの変換 と デュアルモニターに関して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMI1.4x2 S2421H [23.8インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2421H [23.8インチ]の価格比較
  • S2421H [23.8インチ]のスペック・仕様
  • S2421H [23.8インチ]のレビュー
  • S2421H [23.8インチ]のクチコミ
  • S2421H [23.8インチ]の画像・動画
  • S2421H [23.8インチ]のピックアップリスト
  • S2421H [23.8インチ]のオークション

S2421H [23.8インチ]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月24日

  • S2421H [23.8インチ]の価格比較
  • S2421H [23.8インチ]のスペック・仕様
  • S2421H [23.8インチ]のレビュー
  • S2421H [23.8インチ]のクチコミ
  • S2421H [23.8インチ]の画像・動画
  • S2421H [23.8インチ]のピックアップリスト
  • S2421H [23.8インチ]のオークション

『DVI-IからHDMIへの変換 と デュアルモニターに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2421H [23.8インチ]」のクチコミ掲示板に
S2421H [23.8インチ]を新規書き込みS2421H [23.8インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2421H [23.8インチ]

クチコミ投稿数:15件

グラフィックボードの出力部分

こちらのディスプレイは入力がHDMIのみ2系統かと思います。

私の使用しているグラフィックカードには出力にDVI-Iと思われるものが2つあるのですが、
その変換を行う際はDVI-D→HDMIの物を選んでも大丈夫なのでしょうか?

DVI-DとDVI-Iを調べていると、DVI-Dはデジタルのみ、DVI-Iはデジタルとアナログ。
DVI-IにDVI-Dは付くけれど、DVI-DにDVI-Iは付かない。
こういう認識で間違いないでしょうか?


また、今回はデュアルディスプレイを考えているのですが、装着しているグラフィックボードが
古くGeforceGTX460とかなり古い物なのですが、使用に耐えうるでしょうか?
用途はWeb閲覧、youtube視聴、取引等で、ゲームはやりません。


宜しくお願い致します。


書込番号:24242494

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/07/16 10:15(1年以上前)

DVI-Iはデジタル映像信号とアナログVGA映像信号の両方が通信できるもので、HDMIとの変換は問題有りません。

>DVIの種類について
>DVIにはデジタル映像信号専用のDVI-D(DVI24pin)コネクタと、デジタル映像信号とアナログVGA映像信号の両方が通信できるDVI-I(DVI29pin)コネクタなど複数の規格が用意されています。https://www.sanwa.co.jp/product/cable/display/howto_dvi/index.html

>DVI-Iオス⇔HDMIメス変換アダプタ 金メッキ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N90TPES

書込番号:24242512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/16 10:23(1年以上前)

赤丸内の形状に注目

Amazon 700円

>てってこりんさん

>DVI-DとDVI-Iを調べていると、DVI-Dはデジタルのみ、DVI-Iはデジタルとアナログ。
>DVI-IにDVI-Dは付くけれど、DVI-DにDVI-Iは付かない。


上記2行に書いている主の思っている通りです。
物理的に DVI-I 端子の物は DVI-D には刺さらないです。
写真参照してください。

アダプタでも良いと思いますが、写真2枚目の様なケーブルの方がスッキリすると思います。
下記、検索ワード
Amazonベーシック HDMI-DVI 変換ケーブル 0.9m (タイプAオス - DVI24pinオス)

書込番号:24242522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/07/16 10:26(1年以上前)

>キハ65さん

ご返信頂きありがとうございます。

URL先を拝見しましたが、やはり変換出来そうですね。

いまいち自信が持てませんでしたが、安心しました。


ありがとうございます。

書込番号:24242527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/07/16 10:33(1年以上前)

>JAZZ-01さん

ご返信ありがとうございます。

確かに形状的にDVI-DにDVI-Iは刺さらないですよね。

そうだとは思いつつも、変換アダプタの画像を見るとDVI-Dの形状に見えるので、心配になってました。
(ここがDVI-Iの差し込み形状になっていれば心配しなかったんですが)

DVI-Dの形状であればDVI-IにもDVI-Dにも両方刺さるわけですから、つまりはそういう事ですよね。


ありがとうございました。

書込番号:24242542

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/07/16 10:35(1年以上前)

>>古くGeforceGTX460とかなり古い物なのですが、使用に耐えうるでしょうか?
>>用途はWeb閲覧、youtube視聴、取引等で、ゲームはやりません。

2010年当時はミドルクラスのグラフィックボードでゲーム用と謳われました。
現在は流石にゲーム用に向いていませんが、「Web閲覧、youtube視聴、取引等」には問題ないでしょう。
参考
ELSA GLADIAC GTX 460
https://www.elsa-jp.co.jp/html/products/graphicsboard/gladiac_gtx460_1gb/index.html
GeForce GTX 460リファレンスカード MSI N460GTX Cyclone 768D5/OC EVGA 768-P3-1360-KR
https://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100711002/



書込番号:24242544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/07/16 11:28(1年以上前)

>私の使用しているグラフィックカードには出力にDVI-Iと思われるものが2つあるのですが、
>その変換を行う際はDVI-D→HDMIの物を選んでも大丈夫なのでしょうか?

デジタル出力が出ているのなら。
変換ケーブルは単に配線しているだけなので信号を変換してません。

>DVI-IにDVI-Dは付くけれど、DVI-DにDVI-Iは付かない。

そんな特殊なケーブルは探すの難しくないですか?

>古くGeforceGTX460とかなり古い物なのですが、使用に耐えうるでしょうか?

解像度次第。両方ともFHDでいいんですか? であればOK。

書込番号:24242621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/07/16 14:17(1年以上前)

>キハ65さん

問題ないとの事で安心しました。

ただもし無理であれば、Geforce1050Ti、もしくはGTX1650辺りを検討しようと思っていました。

グラフィックボード以外は去年買い換えており、ゲームはやらないので、これだけは古いままになってました。

それにても最近のグラフィックボードの値段って高いですよね?
私の昔のイメージと全然違います。

7〜8万、10万もあればそれなりの物が買えそう、5万前後でもかなり良い物、3万前後ミドルクラス、1万強からその下ローエンド、ぐらいの感覚でした。

こちらのサイトでのランキングですと、10万以上とかかなり高額な物が多いので驚きです。
私ですとそれでパソコン1台って思うぐらいです。

話がそれましたが(カテ違いですかね)、ありがとうございました。




>JAZZ-01さん

>デジタル出力が出ているのなら。
>変換ケーブルは単に配線しているだけなので信号を変換してません。

なるほどですね、単純にコネクタの形状の問題だけという事ですね。
言われてみると納得です。


>そんな特殊なケーブルは探すの難しくないですか?
これは多分私の説明が悪いのだと思います。
ケーブルというか、挿し込み部分の形状の事です。


>解像度次第。両方ともFHDでいいんですか? であればOK。

解像度はFHDで大丈夫です。
問題なさそうなので安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:24242842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2421H [23.8インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2421H [23.8インチ]
Dell

S2421H [23.8インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月24日

S2421H [23.8インチ]をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング