『4kモニターで小サイズ写真は全画面表示されますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 S2721Q [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2721Q [27インチ] の後に発売された製品S2721Q [27インチ]とS2722QC [27インチ プラチナシルバー]を比較する

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2721Q [27インチ]の価格比較
  • S2721Q [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721Q [27インチ]のレビュー
  • S2721Q [27インチ]のクチコミ
  • S2721Q [27インチ]の画像・動画
  • S2721Q [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721Q [27インチ]のオークション

S2721Q [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月24日

  • S2721Q [27インチ]の価格比較
  • S2721Q [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721Q [27インチ]のレビュー
  • S2721Q [27インチ]のクチコミ
  • S2721Q [27インチ]の画像・動画
  • S2721Q [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721Q [27インチ]のオークション

『4kモニターで小サイズ写真は全画面表示されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2721Q [27インチ]」のクチコミ掲示板に
S2721Q [27インチ]を新規書き込みS2721Q [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2721Q [27インチ]

クチコミ投稿数:21件

小サイズ(例;2784×1560)の写真画像を4kモニターで見ると、全画面表示されず、小さくなってしまうのではないかと危惧していますがどうでしょうか。 現在はFHDモニターなので問題ないのですが…。

書込番号:24108193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2021/04/29 18:39(1年以上前)

>柑太郎2さん

私これ持っていますがフル画面で表示されますよ。
https://kakaku.com/item/K0001081819/?lid=shop_history_3_text

書込番号:24108204

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/04/29 18:49(1年以上前)

心配しなくてよろしい。
拡大表示されて、フル画面で表示されます。

書込番号:24108228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/04/29 18:50(1年以上前)

>かに食べ行こうさん
 早速のご回答有り難うございました。
 私はこれまでデジカメの画像サイズSで撮影することが多かったので、4kモニターになったら、小さく表示されてしまうのではないかと危惧していました。
 実はもうこの機種を発注してしまっているので、大安心しました。

書込番号:24108229

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/04/29 18:53(1年以上前)

主のディスプレイとは異なりますが 4k-50inc.で運用しております。

心配ないです。ディスプレイいっぱいに描写出来ます。

出力ケーブルをHDMI2.0 もしくは DPケーブル使用して下さい。

書込番号:24108235

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/04/29 18:58(1年以上前)


4Kモニターに2560x1440の出力はどう表示されるか?ではなく。単純に2784×1560のjpgデータを画面いっぱいに移すことが出来るのか?というレベルの質問では?

試しに640x480くらいの写真を、今使っているPCで表示してみましょう。Windowsなら、右上の「□」を押せば最大サイズになるはずです。

ただ。
今使っているPCに4Kモニターを繋げられるか?はまた別の話。PCの詳細も書いた方がよろしいかと思います。

書込番号:24108244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/29 19:00(1年以上前)

640x480の極小写真

WQHDモニターではこの大きさに映ります^^

拡大すれば全画面で表示されるが正解でしょ?

そのままだったら3840x2160 の4Kでは、横が足りてない 
撮った写真は16:9じゃなく普通に4:3くらいでしょ?

書込番号:24108251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/04/29 20:07(1年以上前)

>柑太郎2さん

あのね〜

KAZU0002さんのレス見れば一発で理解できるのじゃないかな?
モニターの解像度以下の解像度の画像を表示すればわかるでしょ?

当然 小さくなりますがな。
今のね〜1920x1080のモニターにね、1280x720とかの解像度の画像を出せばわかるでしょ?
当たり前に 画面が大幅に余りますよね。

必要に応じて自分で画像を拡大するでしょうがな。
今が もとの大きい解像度の写真を小さい解像度のモニターで見てるから 勘違いしてんのじゃないのかな?

なんでもかんでも自動的にフル画面になる 画像表示ソフトなんぞないでしょ?
あったら 使い物にならない。
小さいのを勝手に拡大されたら ボケボケで見れなくなると思いませんか?



書込番号:24108398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/04/29 20:29(1年以上前)

3画面での1920x1080画像

>柑太郎2さん

参考までに、以前4Kモニターが・・なんたらかんたら〜ってスレありましてね。
百聞は一見にしかず。
って ことで その時撮影した〜私の3画面での画像を。

1920x1080の私のゲームのSSを
 一番左が 1920x1080のTV 真ん中が27インチ 4K 一番右が27,2560x1440の画面に出すとどうなるかって〜
こうなるの。

書込番号:24108448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/30 06:50(1年以上前)

やはり使用する画像表示ソフトや画像編集ソフトなど表示させるソフトの仕様次第ではないでしょうか?
ディスプレイの解像度がPC側で4Kとしてきちんと認識されていれば、解像度の低い写真データでも少なくとも全画面表示できるようにはできます

Windowsに入っている「フォト」は、ウインドウ自体は全画面になっても画像が写真データの最大解像度までになっていて、拡大して全画面表示はできません。
でも、フリーソフトの「Vix」などは4Kに解像度が足りなくても拡大して全画面表示が可能です。

全画面表示に使用しているソフトのを確認して、4Kフルに表示できるソフトを使用すればよいかと思います。

書込番号:24109062

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2021/04/30 10:53(1年以上前)

デジカメ写真の画素1ドットをモニタの1ドットとして表示できるか?(ドットバイドット(1:1 pixel mapping)

っていう質問なんだと思うけど、なんか複雑な話になってるようなので簡単に。
4Kモニタの画面を(横3840x縦2160)として、以下のようになります。

例に出されている小サイズ写真(横2784×縦1560)とやらは、そのまま100%表示可能ですが、これを縦向き(横1560×縦2784)にすると、画面の縦画素サイズが足りなくなり、ドットバイドット表示ではモニタの中に納まらなくなくなります。

この場合、編集ソフト上で縮小表示するか、ドットバイドット表示ならば手のひらツールやスクロールバーで表示領域移動することになります。



これ以上は「解像度」の概念を理解しないと混乱しますので、単純に画素数の話として留めておきます。

書込番号:24109432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2721Q [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2721Q [27インチ]
Dell

S2721Q [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月24日

S2721Q [27インチ]をお気に入り製品に追加する <910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング