『ディスプレイの解像度が4kにならない原因は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 S2721Q [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2721Q [27インチ] の後に発売された製品S2721Q [27インチ]とS2722QC [27インチ プラチナシルバー]を比較する

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2721Q [27インチ]の価格比較
  • S2721Q [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721Q [27インチ]のレビュー
  • S2721Q [27インチ]のクチコミ
  • S2721Q [27インチ]の画像・動画
  • S2721Q [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721Q [27インチ]のオークション

S2721Q [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月24日

  • S2721Q [27インチ]の価格比較
  • S2721Q [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721Q [27インチ]のレビュー
  • S2721Q [27インチ]のクチコミ
  • S2721Q [27インチ]の画像・動画
  • S2721Q [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721Q [27インチ]のオークション

『ディスプレイの解像度が4kにならない原因は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2721Q [27インチ]」のクチコミ掲示板に
S2721Q [27インチ]を新規書き込みS2721Q [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2721Q [27インチ]

クチコミ投稿数:21件

4月27日に本機を発注し5月22日配送予定でしたが、なんと今日届いてしまいました。
 余りに早い配送に驚きましたが、早速セットしてPCに繋いで、ディスプレイ設定を見ると、ディスプレイの解像度が2560×1440(推奨)になっていて、4Kの3840×2160に設定することができません。
 これはPCの性能が原因でしょうか?
 ちなみに繋いだPCは2016年9月に購入したDELLのデスクトップ機Inspiron3250です。

書込番号:24124081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/05/07 20:16(1年以上前)

Windows Updateかけてみるとか。

書込番号:24124130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/05/07 20:16(1年以上前)

>柑太郎2さん

DELLの4KとWQHDを並べて使っております。

接続ケーブルですが〜何を使ってますか?
HDMIだと 使えないのがありますから注意です。

https://kakaku.com/kaden/hdmi-cable/guide_2211/

私のPCはでDPケーブルで4接続しております。
WQHDのモニターなのですがね、HDMIだと 1920x1080しかならないんですよ。
なので どちらのモニターもDPケーブルであります。

変換ケーブルと使うと・・これまた不具合出ることがありますので注意ですよ。

書込番号:24124134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/05/07 20:22(1年以上前)

HDMI 1.4だから30Hz出ないと4K出力ができないのだけど、この辺りと関係があるかもですね。
DPなら問題ないかと。。。

書込番号:24124143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/05/07 20:24(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
接続ケーブルは本機に附属していたHDMIケーブルです。

書込番号:24124151

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/05/07 20:25(1年以上前)

>>ちなみに繋いだPCは2016年9月に購入したDELLのデスクトップ機Inspiron3250です。

仕様PDFを見ると、映像出力端子はVGAポート、HDMIポート。CPUは第6世代Intleコアプロセッサー。
HDMI、DP接続で4K出力は出ます。
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_desktop/esuprt_inspiron_desktop/inspiron-3250-small-desktop_reference%20guide_ja-jp.pdf

HDMI接続していたら、HDMIケーブルを変えてはどうでしょうか。

書込番号:24124152

ナイスクチコミ!0


miomionyaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/07 21:05(1年以上前)

HDMIだとiGPUの出力になるのかな?
それだとBIOSでVRAM容量が初期設定で割り振りすくなくて4K対応できないとかありそうだけど。

書込番号:24124236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/05/07 22:05(1年以上前)

>柑太郎2さん

とりあえずDELL純正のドライバとかアプリを使ってみたら。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/dell-s2721q-monitor/drivers

書込番号:24124332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2021/05/07 22:21(1年以上前)

>柑太郎2さん

Inspiron3250はグラフィックカード内蔵モデルでしょうか。

CPU内蔵グラフィックモデルであれば、HDMI接続時は4K60Hzでは表示出来ません。
PCの背面にHDMI端子が一つのみであればCPU内蔵グラフィックです。

グラフィックカード内蔵モデルはPC背面下部の拡張スロット部にHDMI端子がもう一つついていると思います。
拡張スロット部にHDMI端子が有っても上側の端子にHDMIケーブルを挿すと4K60Hzでは出力出来ません。

このモニターを使用しておりませんので対応入力信号は不明ですが、HDMI入力時に4K30Hzに対応していなければ4Kの表示は
選択出来ません。

書込番号:24124361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2021/05/08 01:59(1年以上前)

>柑太郎2さん

勘違いがありましたので訂正させて下さい。

グラフィックカード(グラフィックボード)から出力の場合でもInspiron3250標準仕様のGeForce GT705ではモニターが4K30Hz入力に
対応していない場合はHDMI接続では4Kで表示出来ません。
ディスプレイポート(DP)での接続が必要になります。

グラフィックボードのHDMI端子が4K60Hzに対応しているもの(HDMIVer2.0以上)に交換すればHDMI接続でも4K60Hzで映ります。

書込番号:24124593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/05/08 10:05(1年以上前)

ご意見頂いた皆様
 貴重なご意見を多数頂き有り難うございました。
 当初は「PCの機種が旧くて、4Kに対応していないのではないか」と考えていた私ですが、今回頂いたご意見から、「ケーブルをDPケーブルに換えれば解決するかもしれない」と思い始め、DPケーブルのことを勉強してみようという気持になりました。
 今後とも宜しくお願いします。
 

書込番号:24124894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/05/08 10:57(1年以上前)

ご意見頂いた皆様
 先程DELLのテクニカルサポートに電話で問合せたところ、「PCが2Kまでしか対応していない」という回答でした。
 ご報告申し上げます。

書込番号:24124964

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2721Q [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2721Q [27インチ]
Dell

S2721Q [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月24日

S2721Q [27インチ]をお気に入り製品に追加する <910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング