『売れ筋の順位で参考にすることとは?』のクチコミ掲示板

2020年 8月24日 発売

S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMI1.4x1/DisplayPort1.2x1 S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]の価格比較
  • S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]のスペック・仕様
  • S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]のレビュー
  • S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]のクチコミ
  • S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]の画像・動画
  • S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]のピックアップリスト
  • S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]のオークション

S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月24日

  • S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]の価格比較
  • S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]のスペック・仕様
  • S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]のレビュー
  • S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]のクチコミ
  • S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]の画像・動画
  • S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]のピックアップリスト
  • S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]

『売れ筋の順位で参考にすることとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]」のクチコミ掲示板に
S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]を新規書き込みS2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

売れ筋の順位で参考にすることとは?

2022/03/23 23:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]

皆さんからのご意見をいただき、S2421HSXを購入後、
Lenovo ThinkVision T23i-20 フルHD対応 61F6MAR2J3を知りました。
売れ筋23.8インチは、多数のラインナップで迷うところです。
Dellモニターは上位一桁、lenovoは下位の三桁です。
よく見ると、デルも良いですが、レノボの方がスペックがよく見えてなりません。
実物を比較した訳ではないですが、順位が離れるほどの大差になるのかと疑問です。
順位の付け方とや実物ではこのように大差となるようなモニターなのでしょうか。
素人でまずは売れ筋商品から入り、購入後、今回のレノボを知りました。
実物見た感想やスペックからのご意見等をお聞かせください
このレノボを家族用にと考えてますが、皆さんのご意見をお聞きしたいですか。
家族用には、デルの同期種、それともレノボでしょうか。
屈託ない、ご感想等をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:24665033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/03/23 23:59(1年以上前)

>りょうたくとパパさん

DELLはパネルの種類がIPSと明記されていますが、Lenovoの方は書いてないですね。
スペックだけで選ぶならDELLになるでしょう。

書込番号:24665083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/03/24 00:23(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001275610_K0001282293&pd_ctg=0085

価格COMのランキングは当てにしない方が良いですが、3桁とは単にLenovoのモニターを買う人は余りいないと言うことでしょう。
さて、両方のモニターを比較すると、どちらもIPSパネルです。
補足すると、メーカースペック表からLenovo ThinkVision T23i-20 の色域は75% NTSCです。Dell S2421HSXが72%ですから、若干色域が広いのでしょう。
スペック的には五十歩百歩です。

書込番号:24665125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/03/24 01:34(1年以上前)

>りょうたくとパパさん
私は価格.comの売れ筋ランキングはあまり気にしなくていいと考えています。あれは実際に売れた数で算出しているわけではないですし、上位に入っているから良い製品とも限りません。よく知らない分野の製品を調べる際に、「どんな製品があるのかな?」と最初の入り口にはなりますが、あのランキング上位だからということが購入の決定打にはならないですね。

さて、正直言うと私はスレ主さんが何をもって「スペックがいい」と思ってらっしゃるのかわかりません。キハ65さんのコメントにある比較表でも一目瞭然ですが、表示機能のスペックに大差はありません。Lenovoの方はVGAポートとUSBのハブ機能がありますが、アナログのVGAポートを今更使いますか?それにUSB-Cで接続できるならともかく、単なるUSBのハブ機能なんておまけ機能で本質的なものではありません。大きな差と言えばLenovoの方だと値段が3000円ほど安くなるぐらいでしょうか?

ですから何をもって「スペックがいい」と判断されたか、その項目や理由を明示したほうがいいでしょう。その方が回答者としてもよりきちんとした比較や回答ができます。家族用と仰っていますが、より詳しい使用用途やPCであればその機種などを明記した方がより具体的なアドバイスが聞けると思いますよ。

なお、値段が問題であれば今ならAmazonでDellのS2421HS(色以外はS2421HSXとほぼ同じAmazon専売モデル)がクーポン利用で21,800円で買えるのでLenovoとほぼ同じ金額になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08HGM2WZQ/

また前回はあくまでS2421HSXとS2421Hの比較でしたから伺いませんでしたが、FullHDモニタを選ばれている理由はなんでしょう?より解像度が高いWQHDや4Kなどを検討されないのですか?予算がないからという場合はもちろん仕方ないですが、3,4万出せるならそちらの方がお勧めです。

書込番号:24665192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/03/24 21:17(1年以上前)

私も同じ機種で同じようなことを考えてました。
強いて言えばDELLのほうがデザインが良いかなとは思います。

レノボのモニターのランキングが低いのは、販売ページのHPが非常に使いづらいことだと思います。
スペックも細かく書いてなかったり、ソートしてもHITしなかったりします・・・

書込番号:24666502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]
Dell

S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月24日

S2421HSX [23.8インチ エレメントブラック]をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング