『はじめまして。ご教授お願いします。』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

Archer AX20

  • 高速、大容量で、混線に強くなったWi-Fi 6対応のデュアルバンドWi-Fiルーター。2.4GHzと5GHzともに新規格に対応し、両バンド合計1.8Gbpsを実現。
  • 4本のアンテナと独立したフロントエンドモジュールがより遠くまで電波を飛ばす。ビームフォーミングが端末に集中的に電波を送り安定した接続を確立。
  • 1.5GHzクアッドコアの強力なCPUが高い負荷がかかる作業中でも遅延を最小限に抑える。Wi-Fiネットワークの安全性を強固にするWPA3に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

Archer AX20TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

『はじめまして。ご教授お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX20」のクチコミ掲示板に
Archer AX20を新規書き込みArcher AX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめまして。ご教授お願いします。

2021/04/23 22:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX20

スレ主 seijapanさん
クチコミ投稿数:18件

この機種と対応のワンメッシュ中継器というかアクセスポイントはどの機種になりますでしょうか?メーカーの対応のリンク先を見てもどうもよくわからなくて。スミマセン

書込番号:24097574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2021/04/23 22:45(1年以上前)

>この機種と対応のワンメッシュ中継器というかアクセスポイントはどの機種になりますでしょうか?

OneMeshに対応した中継機は
https://www.tp-link.com/jp/onemesh/product-list/
の「無線LAN中継器」を参照ください。

RE550 / RE605X / RE505X 等です。

書込番号:24097588

ナイスクチコミ!0


スレ主 seijapanさん
クチコミ投稿数:18件

2021/04/23 23:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。AX1800という番号は関係ないのでしょうか?

書込番号:24097657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2021/04/23 23:39(1年以上前)

>AX1800という番号は関係ないのでしょうか?

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/re605x/
を見れば判りますが、RE605Xの別名がAX1800のようです。

そして、OneMesh対応の中継機です。

書込番号:24097665

ナイスクチコミ!0


スレ主 seijapanさん
クチコミ投稿数:18件

2021/04/23 23:43(1年以上前)

そうなんです。RE605Xしか対応していないのかと思って…

書込番号:24097669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2021/04/23 23:46(1年以上前)

>RE605Xしか対応していないのかと思って…

少し紛らわしいですけれど、
AX1800もOneMeshに対応していると言えます。

書込番号:24097675

ナイスクチコミ!0


スレ主 seijapanさん
クチコミ投稿数:18件

2021/04/23 23:47(1年以上前)

ルーターがAX20でAX1800なので、中継器はRE605XがAX1800にてこれしか対応していないのでしょうか?何回もすいません。

書込番号:24097677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2021/04/23 23:52(1年以上前)

>ルーターがAX20でAX1800なので、

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-ax20/
を見てみるとそのようですね。

>中継器はRE605XがAX1800にてこれしか対応していないのでしょうか?何回もすいません。

https://www.tp-link.com/jp/onemesh/product-list/
に書かれているWi-Fiルーターと無線LAN中継器の組合せで、
OneMeshが可能です。

なので、Wi-FiルーターAX20(AX1800)とRE605X(AX1800)の組合せでも
OneMeshは可能です。

書込番号:24097684

ナイスクチコミ!0


スレ主 seijapanさん
クチコミ投稿数:18件

2021/04/23 23:57(1年以上前)

何度も何度もスミマセン。AX20にRE230もワンメッシュは対応しますか?正直、お恥ずかしいながらRE650はお値段が張る為お願いします。どうも、どれとどれが対応しているのかわからなくて何度もスミマセンスミマセン

書込番号:24097692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seijapanさん
クチコミ投稿数:18件

2021/04/24 00:00(1年以上前)

650×
605⚪

書込番号:24097695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2021/04/24 00:00(1年以上前)

>AX20にRE230もワンメッシュは対応しますか?

https://www.tp-link.com/jp/onemesh/product-list/
で確認すると、RE230もOneMeshに対応しています。

書込番号:24097696

ナイスクチコミ!0


スレ主 seijapanさん
クチコミ投稿数:18件

2021/04/24 00:04(1年以上前)

AX20のAX1800がRE230のac750とワンメッシュ対応なのか不安で質問しました。

書込番号:24097699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2021/04/24 00:09(1年以上前)

>AX20のAX1800がRE230のac750とワンメッシュ対応なのか不安で質問しました。

Wi-FiルーターAX20(AX1800)と中継器RE230(AC750)の組合せでも
OneMesh可能です。

書込番号:24097703

ナイスクチコミ!0


スレ主 seijapanさん
クチコミ投稿数:18件

2021/04/24 00:10(1年以上前)

感謝いたします。

書込番号:24097704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/24 00:45(1年以上前)

いろーんな情報は、モーそろってきているみたいっすね。(^^)/

念のためってことで、「Archer AX20」は、もう持っていて、「使っていまーす('ω')」ってことでいいっすか?
となると、「OneMesh」は、「Archer AX20」が、「ルーターモード」でないと使えないんっすけど、そーいった心配はないっすか。(・・?

「ひかり電話」を使っていて、「ホームゲートウェイ」なんかが、「親ルーター」として動いているってことだと、
・「わかったうえでの、2重ルーター」
にしないとイケナイってところの、心配はないかしら。(;^_^A

書込番号:24097731

ナイスクチコミ!0


スレ主 seijapanさん
クチコミ投稿数:18件

2021/04/24 12:55(1年以上前)

コメント有難うございます。現在J:COMでJ:COMのルーターとAX20を有線LANで接続しているのでWルーターという解釈でよろしいでしょうか?AX20は動的IPでの接続となっています。

書込番号:24098392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2021/04/24 13:06(1年以上前)

>現在J:COMでJ:COMのルーターとAX20を有線LANで接続しているのでWルーターという解釈でよろしいでしょうか?

J:COMのルータの型番は?
LANポートは複数個(4個程度)ありますか?

>AX20は動的IPでの接続となっています。

ルータモードのようですね。
ルータモードになっているようですが、
自動接続を選択して「動的IP」になったのでしょうか?

もしかすると二重ルータ状態なのかもしれませんが、
その場合でもJ:COMのルータにはAX20だけを接続するようにすれば、
特には問題はないです。

書込番号:24098409

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/24 17:46(1年以上前)

>現在J:COMでJ:COMのルーターとAX20を有線LANで接続しているのでWルーターという解釈でよろしいでしょうか?

まずはっすね、へんなすれ違いがおきないよーに、念のために、以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>

・「ルーター」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:24098904

ナイスクチコミ!1


スレ主 seijapanさん
クチコミ投稿数:18件

2021/04/24 17:55(1年以上前)

ルーター

ルーターがSB6180Jです。写真、汚くてスミマセン。

書込番号:24098922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2021/04/24 18:30(1年以上前)

>ルーターがSB6180Jです。写真、汚くてスミマセン。

SB6180Jだとルータ機能があります。
なのでAX20をOneMeshのためにルータモードにすると、
二重ルータ状態にはなります。

しかし、二重ルータ状態であることを認識して、
それなりに気を付けていれば、特に問題になることはないです。

気を付けることとは、SB6180JにはAX20以外の機器を
有線LAN接続しないことです。

AX20にもLANポートはありますので、
SB6180JのLANポートを使わなければならなくなることは
ほぼないと思います。

書込番号:24098982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 seijapanさん
クチコミ投稿数:18件

2021/04/24 18:43(1年以上前)

ありがとうございます。AX20オンリーなので大丈夫ですね。ありがとうございます。おかげさまでN島さんでポチってしまいました。2LDKでも、やはりお風呂場の電波がどうしても弱くてプライベートVIERAがたまに途切れて納得できていませんでした。これで改善される事を祈ります。

書込番号:24099002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seijapanさん
クチコミ投稿数:18件

2021/04/29 08:20(1年以上前)

ありがとうございました。ホームページの適用表だと良くわからなくて不安でした。注文品はメーカー生産待ちでまだ届いていませんが…助かりました。感謝いたします。

書込番号:24106946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX20
TP-Link

Archer AX20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

Archer AX20をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング